行く末トーキー

はじめからはじめよ

ブルライの記憶

ライビュだけどブルライ行ってきた~~~!楽しかった!って話をします

参加の記録

  • タイトル:A3! BLOOMING LIVE 2019
  • 日時:2019年2月17日 16時半

与太話

エーステをきっかけにA3!(左京さん)にハマり、なんか面白そうなイベントやるんじゃ~んっていうノリで申し込みました。一応現地の申し込み期間にも間に合うくらいには存在を知ってたんだけど、倍率がえげつなさそうだしそもそも申し込みサイトにつながらないという謎状況を見てあっさり諦めました。幕張はエーステ+新選組丸かぶりだったし...。

んでまぁ一応CDも買ってシリアルで申し込んで、想定以上にいい席が来た!!!!!って喜んでたんですよね~~~......

TOHOシネマズ日本橋で.........

うん......

都内の映画館で一番好きなのはどこ?って聞かれたら間違いなくTOHO日本橋です。推しです。でも推し先月末になんかあったんですよ~~~~~まだ復旧しない~~~~~~~...

てことで振替先のTOHO上野で見ました。いつ復帰するんだろう。

雑感

ライビュだったのでさっくりいくよ~!

すっごい楽しかったけど結構腰が痛い! 16時半に始まって終わったの20時、休憩なしって結構ハードだった。現地の人はほぼ立ちっぱなしだったのかな。お疲れ様です。ちょこちょこ席を外す人がいたけどこれはしょうがないよなぁ。

でも3時間半も納得の超特盛セットだった! 東さん(柿原さん)とガイさん(日野さん)以外全員が揃ってて、2人のソロ+主演準主演関連(冬3・冬4)以外は全員のソロと第4回公演までの曲全部やった...んじゃないか? そりゃぁこれだけかかるわけだわ...。

※今お風呂入ったら、それぞれの組の曲はどっちかしかやらなかったことを思い出した※

衣装がめええええええっっちゃ豪華だった! 公演ごとにちゃんと作ってある!!!!!1回しか出てこないのにここまで豪華ってすごい。もっとよく見たかった~~~~~! 「ぽく見える」衣装じゃなくてほんとにガチで作られてて感動した。予算がすごい。

衣装以外も、声優さんたちがみんなキャラに寄せた髪型とかメイクとかしてくれてて、初見でも「あっこのキャラの中の人!」ってわかるようになってた。特に左京さんがね~~~~(すぐ左京さんの話するおたく)、髪型と眼鏡を寄せたなってのはすぐわかったんだけど、アップにしたときにちゃんと目元の黒子まで寄せてるのが見えても~~~~~~~!左京さ~~~~~~~ん!!!!! 逆に(?)、舞台で見たことがある人(れんれんさん、こにせさん、廣瀬さん)は新鮮だった。普段は「見た目が近くて声がちょっと違う」人たちを見ることが多いから、「見た目は違うけど声は同じ」人たちっていうのが新鮮なのかな。ほんとにこの人からこのキャラの声が...?!ってびっくりしまくった。でもみんな喉から本物だった(当たり前体操)。

事前に軽く幕張のセトリとかレポとか見ていって「左京さんのソロがやばい」という情報は持っていったんだがやっぱりやばかった。おうたがじょうず......傘......そのへんに売ってそうなビニ傘が輝いて見える......ステップ麗しい......oh.........ってぼんやりしてたら最後の「監督さん」って何?!?!?!?!?!?!?!聞いてないよ?!?!?!?!?!?!そこの顔が見えないのが左京さんらしいというかなんというか。めっちゃ好きだわ(思い出し好き)

ソロと言えばトップバッターに誉さんが来たので身構えていたのにグッピーが死んだ。Don't cryでしんみりしてたところに「アッハッハッハッハ」って来たらそりゃもうグッピーも死ぬよ。しかも豊永さんうまいし発声に全くブレがなくて素晴らしいから余計にグッピーが死んでいく...。担がれて踏ん張りがきかないのにあれだけの声が出るってすごいな。

あとね~~~~~密のソロはいろんな意味で感動した! もうかれこれ10年くらいsasakureさんのファン(ゆるゆる)やってて、ライブハウスで何度か聞いたこともあって。前情報なしでトロイメライの空白を聞いた時、最初の1音で「あっsasakureサウンド!」って気づくくらいには好きなんですよ。それがこんな大きい会場で、ライビュもあるような作品でsasakureサウンドを聞くことになるとは......! 人生何がどう繋がるかわかりませんね! 10年前の私に言っても絶対信じてくれないだろうなぁ。生身の男性がsasakureさんの曲歌ってるよ!それに合わせてペンライト振ったよ!

さっくりって言ったのに全然さっくりにならない笑

聞いてみたい曲はほぼ全部網羅したし、映画館でもコーレスしまくったし(「にゃー!」)、ぜんまいで不意にうるっと来てたらその後酒井さんがガチ泣きしながら出てきたし、カズナリミヨシ(れんれんさん)のピアスが三角形だったり、いっぱい書きたいことはあるんだよなーでも眠い!疲れた!

アリスとぜんまい、春単独の前にイベストも読んでおきたいから運営さん復刻とりあえずあと2回お願いします! 曲聞くとストーリーすごく読みたくなる!

めーーーーーっちゃ楽しかった! 円盤も予約しよ!おわり!