行く末トーキー

はじめからはじめよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

2016年12月29日に、初めて生で舞台を見た。今日はその日から数えて半年になる。荒牧慶彦という役者を生で見たのもこの日が初めてだ。いい機会だし、半年を振り返ってみようと思う。

初めてのBSP

昨日江戸キャン見るついでに渋谷のTSUTAYAで↓のDVDなどを借りてきた。 www.blue-shuttle.com なぜかというと松田岳さんの見た目がめちゃくちゃ好みだからである。身もふたもない。顔立ちもそうだけど何よりスタイルがストライクゾーンど真ん中をぶち抜いてく…

江戸キャン見てきた

どうも、すみやまです。 改名事件、プロフを一部修正したことは確かなんだけどほんとに名前いつ変わったんだそんな本日は江戸キャンです、当日券は結局全滅でした— すみやま (@mym_talkie) 2017年6月24日 とある記事を読んでbioに推しさんたちの名前入れるの…

刀ステ 義伝 2回目 感想

本日の観劇直後のTweetがこちら↓ きゅうり(遺言)— みやま (@mym_talkie) 2017年6月22日 1回目よりは明瞭な意識をもって観劇できたと思うので感想書く!やっぱりネタバレ満載! 観劇の記録 タイトル:舞台 刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 日時:2017年6月22日 18時…

腹立たしいほどの嫉妬を覚える

いつもタイトルに悩むんだけど今回はすんなり決まった感じがする。 ただの書きなぐりみたいなものだしあんまりいい内容でもないしほぼ自分語りだし、我に返ったら消すかもしれない。

感情移入が過ぎると記憶が混濁するらしい

ようやっと個人的な刀ステ初日を迎えました!やったー!てことで感想!いつも通り容赦ないネタバレ!虚伝の内容もちょっと混ざると思うよ!あと見てきてすぐのテンションだから文章がおかしいよ! これから見る人(現場行く人・もっと未来の配信とかDVDとか迷…

「原作」とは何か

予告通り錆色のアーマ関係の記事続編です。ストーリーとか単純な感想はこちら。 goodbye-talkie.hatenadiary.jp ちょっと話が逸れるかもしれないが*1アーマのネタバレは避けられないと思うのでご注意ください。 *1:基本下書きしない一発書きだから話がどう転…

錆色のアーマ 感想

錆色のアーマ見てきましたー! 行くかどうか結構ぎりぎりまで迷ってたんだけど輝馬さんの「美形!俺美形だって!」のテンションに釣られていつの間にかチケットを用意してました。いつも通りネタバレ満載です。 観劇の記録 タイトル:錆色のアーマ 日時:201…

ファンサとかの話

新作舞台に荒牧さんが出ると聞いたのであんスタ始めました。スマホゲーなんてほんとに縁が薄かった*1のに先月末からいきなり2つもやり始めてびっくりびっくりです。2.5次元に嵌ってから「まさか手を出すことはないだろう」と思ってたものを始めるので毎日が…

取引垢を作るべきか問題

戦ブラ、どうやら1週間は飽きずに続けられそうです。1軍メンバーは入れ替えずに、2軍以降で各勢力ごとにできる限りまとめて育てています。人数が少ない伊達は上杉2軍と一緒。そしてまさかの甘粕さんに嵌りました。最初の1枚はお告げだったんだ…! というのは…