行く末トーキー

はじめからはじめよ

江戸キャン見てきた

どうも、すみやまです。

とある記事を読んでbioに推しさんたちの名前入れるのやめようと思い立つ→TL見る→ミラステのお知らせ→衝撃を受ける→なぜか名前が変わるという謎の流れがありました。ミラステについてはまた落ち着いたら書くつもり。

てことで江戸キャン先行上映+舞台挨拶行ってきました。刀ステ2公演やってしかも楽日前の深夜にまでお仕事って荒牧さん体力あるな~~~~~~~!!!早く寝てくれ~~~~~~~体は資本だ~~~~~~~~*1

参加の記録

  • タイトル:お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇
  • 日時:2017年6月24日 21時~
  • 場所:シネマート新宿

舞台挨拶

舞台挨拶そのものは15分ほどだった。普通に舞台袖から出てくるものだと思ったら後ろの扉から(上手:栗原さん・荒牧さん、下手:広田監督・染谷さん)出てきてわりとびっくりした。通路席ではなかったんだけど荒牧さんが近かった。本番終わってからだから帽子装備してた。あとなんか足首がちらちらする丈のパンツだったからなんとなく足元を観察してた。他意はない。いやだって足首気になるじゃん?手元と顔はほっといても大抵見えるけど足首ってレアじゃん?????

司会ポジションがいなくて、撮影中の出来事とか、映像見たら変わっててびっくりしたーとかそういう話が中心だった。荒牧さんは「めばちこ」がわかってなかった。染谷さんに「ものもらいだよ~」って教えてもらってたのかわいかった。あと監督の「赤がほしいなと思ったから薔薇の花びらを散らした」発言に対して「チューリップはダメだったんですか?」とぼけたのはあれは…あれはなんだったんだ、とりあえずかわいかったです。チューリップの花びら散らしても多分伝わらないと思うよ!

おEDOでの猛の髪色を変えた話で「CMのXXXに似てる」って言われてたの聞き取れなかったのでどなたか教えてください。あそこで「見るたび思い出しちゃうじゃん!」って笑ってた染谷さんかわいかったです。

そういえば初めて染谷さんを生で見た。写真で見るよりイケメンだった。ブログとかで挙がる写真だと性別不詳の美人~~~って感じだし、江戸キャンでの役どころも美人だったけど、舞台挨拶で見るといい意味で普通のイケメンだった。かっこいい。荒牧さんが何度もぼけてそのたびに突っ込んでたし、フォトセッションでは看板の移動をさらっとやってたし、ちょっとだけ身近な感じがした。ポーズそろえるのかわいかったです。

本編

女の子にほっぺちゅーされて照れる荒牧さん+思い出してにやにやじたばたしてる荒牧さん=癒し

荒牧さんがうれしそうな顔するとこっちもなんとなく笑顔になってしまう。多分アラマキウム的な何か出てる。見てきた舞台の数も増えてきたから、他の俳優の方も素敵だなーとか、すごいなーと思うことも増えたけれど、やっぱり荒牧さんを見ると「この人が一番だなー」となる。不思議な感情だ。

*1:ベッドの柵を差し入れたほうがいいんだろうかと今日のブログを見て思った