行く末トーキー

はじめからはじめよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介?

10月も終わりですねー。 今は推しさんの生放送見てますがなかなかカオスです。こういうのを見るとちょっと推しさんが身近に感じます。 お題箱で絶賛ダイマ受付中です。いくつか都合付きそうなものもあるので見てきたらまた感想書きますね。 投稿はこちらから…

距離 ― 舞台「K -MISSING KINGS-」

Kステ、お疲れ様でした! 観劇の記録 タイトル:舞台「K -MISSING KINGS-」 日時:2017年10月29日 17時(大千秋楽) 場所:天王洲銀河劇場 いつも通りネタバレしかないです。…この注意書きいるかな? なんか蛇足な気がしてきた。

私の色、俺の色 ― 舞台「K -MISSING KINGS-」

間をおかずKステ2回め行ってきました! 観劇の記録 タイトル:舞台「K -MISSING KINGS-」 日時:2017年10月28日 17時 場所:天王洲銀河劇場 いつも通りネタバレしかしてないです!

刀剣乱舞が人生を変えた話

2017年10月27日で、刀剣乱舞をプレイし始めてから1000日が経ちました!すごい!就任半年くらいは休み休みだったけれど、初の大阪城イベント以来ほぼ毎日ログインしてるんじゃないかなぁ…。飽き性なのに自分でもすごいなーと思う。 個人的に振り返っているだ…

「今、ここ」の想像力 ― 舞台「K MISSING KINGS」

初日から個人的初日までがこんなに長いと感じたことはなかった…。 観劇の記録 タイトル:舞台「K -MISSING KINGS-」 日時:2017年10月27日 19時 場所:天王洲銀河劇場 前半はあんまり関係ないことも含めつつ、後半でがっつりネタバレします。ネタバレ前には…

Twitterの話

今日のこころ動きポイントはこちらです。 味方良介さん誕生日おめでとうございます はじめましてまであとX日です 個人的に好きな台詞は薄ミュ土方篇の「敵を騙すにはまず味方から」です 天丼の海老天はスペシャルごはん(詳細略) ペダステ組ありがとうござい…

クエスチョンユー100

「はじめに」を除く公開記事100記事目&読者登録100名記念!!!!!!やったーーーーーー!!!!! いつもお読み頂きありがとうございます! これからもよろしくお願いします! てことでTwitterで頂いたお題と、その他ちょっと書いてみようかなって思った…

事実は小説よりも ―「まわれ!無敵のマーダーケース」

奇なりや? 観劇の記録 タイトル:まわれ!無敵のマーダーケース 日時:2017年10月21日 18時(チームK) 場所:新宿サンモールスタジオ いやぁ予定合ってよかった…。チームPなら何度かチャンスはあったんだがKはほんとにここしか空いてなくて…木ノ本さんを見る…

走り書き

メモ

まとめ書き

怒濤のミラステ期間も終わって一息ついたところだし期間中に見かけて乗りたいなーと思ってた話題などを一気にがりがり書いていきます! 期間中はそういうテンションになれなかったというか…。元ネタ記事もどれだかわかんなくなっちゃったのでうろ覚えです。…

補遺 ― 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

突然ですが おたくあるある:身の回りに起きたことを最近見た作品に紐付ける を披露します。 紅蓮坂終わった途端に晴れるのエモくない?— みやま (@mym_talkie) 2017年10月17日 エモいよ…12日が異様に暑くて、13-17日はずっとぐずついた天気で、千秋楽明けた…

蜃気楼 ― 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

はぁーーーーーーーーーーおわりましたーーーーーーーーーー............ 長い長い紅蓮坂が終わりました。 観劇の記録 タイトル:炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース 日時:2017年10月17日 15時 (千秋楽) 場所:THEATRE 1010 容赦のないネタバレにご注意くださ…

暇潰し

今日も今日とて1010です。千秋楽!(スマホから更新) 某方の牡蠣スターっていう言い回しすげえ好き…スター芸人(自称)として自分のスターにも名前つけてぇ!!!アイコンがカチンコだからカチンコスターとかになるのかな これ、適当にフリー素材を見繕ったんだ…

優しさ ― 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

まずは本日の即落ち2コマ(もどき)からご覧ください。 気を抜くと午後休宣言して1010に行きそうになる…おさまれおれの物欲…!— みやま (@mym_talkie) 2017年10月16日 今まじでこんな感じオペラグラスも持ってないしほんまにお金がないから…ね…? pic.twitter.…

初めての連番―舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

この顔が いいねと君が言ったから 10月14日は ミラステ記念日 (みやま 心の一首) てことで私の観劇史上初・連番してきました。 あ、昨日の記事にコメントありがとうございます。公開はしなくていいとのことなのでお礼だけ。 観劇の記録 タイトル:舞台「炎の…

一分 ― 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

ついに!ミラージュ!(個人的)初日! イエーーーーーーーーー!!! 観劇の記録 タイトル:舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」 日時:2017年10月13日 14時 場所:THEATRE 1010 記事の後半はネタバレありだけど前半はつらつらと前日までのあれこれとかを書いていきま…

自分の文章を読み返すかどうか

ハァイ! 今日もお題が届きました!置いてみたときは全然こないだろうなって思ってたのでとてもうれしいです。明日から怒濤のミラステ・Kステ期間なので書けるうちに書いておきますね。

タイトルの話

お題が届いてるよ~うれしい!ありがとう! 今日のお題は2つです!順番に答えていきますね。目次つけたので必要なとこだけ読んで下さい。 おすすめ記事について ブログ名の由来について 余談

お題箱の返答

有言実行ということで返事しまーす。 投稿はこちらから みやまさんのお題箱 記念すべき初のお題はこちら! みやまさんオススメの若俳ファンの方のブログを教えてください お題 みやまさんオススメの若俳ファンの方... 投稿していただいた方ありがとうござい…

箱庭 ー 個人的「あんさんぶるスターズ!」考

業務連絡 流行に乗ってお題箱作りました。何かあればお気軽にどうぞ。基本ブログで返答すると思います。askはやってません。 みやまさんのお題箱 本題 いろいろな経緯があり(後述)、現在のあんスタ考察を記事にまとめることになった!ので書く! カテゴリに…

傍目にはただの喜劇ー「恋するアンチヒーロー」

当初の予定通り遊佐くんが舞台に立つところを見に行きました! 観劇の記録 タイトル:恋するアンチヒーロー 日時:2017年10月7日 13時 場所:新宿スターフィールド ワンシチュエーションコメディ、舞台にかぎらず好きなんですよ…。ボードゲームをやる機会が…

 ー「人間風車」

刀ステの日程がえぐすぎてびっくりなみんな~~~~~~~!元気~~~~~~~~~~?! 私は死んでる~~~~~~~~~! その発表10分ほど前になんとなく決意して人間風車のチケットを買って見に行きました。そしたらもう刀ステの日程とか全然問題ない…

テーマソングとか例え話とか

昨日何かブログ書けるなってネタが浮かんだはずなんだけど寝て起きたら忘れました(報告)。思い出せないってことは大したことじゃないだろうし気にしないことにします。 先日の誕生日記事に☆ありがとうございます。欲しいものは口に出していく主義です。めっ…