行く末トーキー

はじめからはじめよ

Twitterの話

今日のこころ動きポイントはこちらです。

  • 味方良介さん誕生日おめでとうございます
    • はじめましてまであとX日です
    • 個人的に好きな台詞は薄ミュ土方篇の「敵を騙すにはまず味方から」です
  • 天丼の海老天はスペシャルごはん(詳細略)
  • ペダステ組ありがとうございます

最初見た時はメッセージ…?どこに…?って不思議に思ってちょっと考えて気づいたときの感動がすごかった。こういうエピソード弱いんですよ…歳かな…?

本題はちょっと違ってTwitterの話です。

最近はてブロ経由でTwitterフォローされることが増えてきました。ありがとうございます。エアリプツイ消し連ツイテンション高いリプライなどが多発しますが今後ともよろしくお願いします。はてブロと紐付いているアカウントは気づいたらフォロー返します。

twitter.com

で、あのブログ書いてる人だ~って感じで覚えてるんで、ちょっと気になることがあるんですね。

あの記事素敵だな~でも推しバレ・身バレ防止に具体名伏せてるからどれかわからんな~…ってことが多いんですよ。経験値が少なくて推測できない…

推しの名前を出してない人がいて、それぞれ理由があるってことはわかります。確かに推しサしてこのブログ出てきたらちょっと困……らないような内容を心がけてはいますが。名前出しちゃうと書けないこともありますしね。

しかし私はあなたが「好き」と言った人を見てみたい。

てことで、はてブロで推しを伏せてる方に訊いてみたいです! 何か非公開の場(たとえばTwitterのDM)で名前を教えてくださいって訊くのはOKですかね…? もちろん答えを得たとしても誰から聞いたとかは言わないです!言っちゃったら伏せてる意味なくなりますからね! この人をこんなに夢中にさせるなんてどんなすごい人なんだろうって純粋に興味があるんです! お願いします!ヒントだけでも!

うーーーーんどうなんだろう…? 同担拒否って方も多いからどういう距離感を持つべきかわからぬ……。よく空気読めないって言われます、すみません…。

そういえば同担拒否って、同担になるかもしれない人(たとえば推しさんと共演してる役者さんのファン)も嫌ってことなんですかね? それはまた別枠? 推し変された方の記事とか読むと「元推しと共演してたXXさんが気になって」みたいな文脈結構見るんですが、その場合、以前からXXさんを推している+同担拒否の方はどうなんでしょう…?

私はしばらく推し変したり降りたりってことはなさそうなので、今同担でない方は多分同担にならないと思います…これならセーフ…? いやでも不誠実かな…でも「知らない」って好きになりようがないんですよ。せめて「はじめまして*1」くらいはしてみたい。それで「この人がこんなに好きになれるなんてすごい人だ!」っていう感動を深めたい。

というか11月に予定がないんですよ。ウェアハウスと刀ステリリイベ(当たれば)くらいしかない。12月は刀ステ(当たれ)とBSPとで忙しくなりそうだけど。だからめっちゃダイマされたい!!!!!!!!!して!!!!!!!!

もし素性を明かせないがダイマしたいものがあるときはお題箱も使ってください。公開しないでって書いてあれば心のなかに秘めておくので!

みやまさんのお題箱

よろしくお願いします!!!

*1:みやま用語:その人のメインフィールド(舞台など)での活躍を実際に見ること