行く末トーキー

はじめからはじめよ

自己紹介?

10月も終わりですねー。

今は推しさんの生放送見てますがなかなかカオスです。こういうのを見るとちょっと推しさんが身近に感じます。

お題箱で絶賛ダイマ受付中です。いくつか都合付きそうなものもあるので見てきたらまた感想書きますね。

投稿はこちらから↓ ダイマ以外も質問でもなんでもいいですよ。

みやまさんのお題箱

今回はダイマ以外のお題に返答します~。

こんにちは!みやまさんの好きな食べ物とかパーソナルな情報書けるレベルで教えてほしいです!みやまさんという人が知りたいです

お題 こんにちは!みやまさんの好きな食べ...

ありがとうございます~。

普通のおたくですよ? 特に面白いことはないかと思いますが出せる範囲で書きますね…さすがにこれはおもしろくならなさそう…。

推しさんを始めとした役者さんたちの名前を出しているので迂闊なことは書けないなーと常々気を張ってはいますがさすがにこれは…ごく普通の内容になります…。なんだろ、たまに個人的な質問来るよね。興味あるのかなぁ。あ、もしこの記事読んでくださった上で何か質問する際は「これこれこういう理由で知りたいです!」みたいなのがあればより求める答えを書けそうな気がします。よろしくお願いします。

興味があるとのことですがどのへんの話をすればいいんだろう…? 自己紹介とかそんなにする機会もないので難しいですね。

  • 名前:深山*1

  • 出身:東京

  • 何してるか:普通の会社員です。研究職…というのが近いかな。ニートしてた頃に知り合いに声かけられて、そのままそこで働いています。定時で絶対帰るマン。

  • 好きな食べ物:うーーーーん。ちょくちょく書いてるんですが、今味覚と嗅覚がイカれてるので食べ物がわからんのですよねー。記憶の範囲ではトマトとかチーズとかをよく食べていました。今もそのへんを食べます。食べ物の好みがないのでエンゲル係数を抑えられます。まぁ満腹中枢も働かないので食べだしたら止まらないし食べなかったら1日水だけとかも普通にあるのでおすすめはしません。

  • 食べられないもの:辛いもの。辛さって味覚じゃないんですよ。辛さしかわからないのでほんのちょっとでも無理です。あとは食べて「ヤバイな」と気づけないって理由から生の肉・魚も避けます。そしてめちゃくちゃ食わず嫌いです。食べたことがないものは食べられない。

  • 趣味:とうらぶ・観劇・ゲーム(FPS中心・最近はほとんどやってない)・ゲーム実況を見る

  • 特技:文章を読むのが早いことでしょうか。読書で鍛えられました。よく更新直後の記事を(そうとは気づかず)読んで引用スターたくさんつけて、記事の終わりで「0分前」と見て若干びびります。びびられてますよね、すみません。悪気はないのでご容赦ください。

あとあれか、行く先々で道を訊かれます。旅先で日本語が通じない方に道を訊かれ、当然自分もわからないので一緒に交番まで行って通訳してよい旅を~ってしたこともあります。明らかにでかいカバン持って観光者用の地図持ってうろうろしてるのに道を訊かないでください。

  • 性格:自分でどんな性格してるかとかあんまり気にしないですね。自分がこういう性格だって思ってても人からどう見られるかが全てですし。人からよく言われるのは「歩く好奇心」「30くらいで死にそう*2」「何考えてるかわからない」「人外」「気まぐれで世界滅ぼしそう」です。せめて人間になりたい~!

  • 好き:猫・推しさん・博物館・美術館・知らない土地をうろつくこと・風景写真・知らないこと・映画館・何も書いていないノート・無印良品のさらさら描けるゲルボールペン(ブルーブラック)・タオル地

  • 苦手:犬・人混み・鏡・人物写真・他人に触られること・退屈なこと・眩しさ・ごわごわしたもの・虫

  • 癖:ストローを噛む・かさぶたを剥がす・手に持った紙の端を丸める

えっ項目も出てこないしこれほんと誰得だろう…? こんな感じで大丈夫ですか? 普通のおたくですよ? ご期待に添えていたら嬉しいです。

*1:本名ではありません

*2:以前は25くらいでしたが25をこえたらこうなりました