行く末トーキー

はじめからはじめよ

推ししか出ないランダムブロマイド

意外と楽しい(本日の主題)

イケヴァンまわりの話題が溜まってたのでちょこちょこって書いちゃいますね。

総選挙

少し前の記事で「頑張る~」って言ってた総選挙、この間結果が発表されました!あの記事見て投票してくださった方、ご協力ありがとうございました。

ちなみに今回の総選挙、総合1位になるとフルボイスのストーリーが出るそうです。推しさんのお仕事だ!!!!!!!!!!ってことで頑張ってるのもあります。

推しさんの予定が第一 - 行く末トーキー

フィンは総合5位・癒やし部門1位で終了しました~! パチパチパチパチ。集まった票数は110万ちょいでした。すごい。総票数が1000万越えてたのがもっとすごい。こういうイベントにがっつり参加したのが初めてだったので盛り上がりにびっくりしました。

私はそのなかのほんのちょびっとです。総選挙の少し前にあった1周年記念イベントでアイテムをいくつか買ってたので、その残りも含めて手持ちのアイテムを全部つっこんだのと、使い道がなかったゲーム内通貨?を全て票に注いだくらいです。

総合1位にはなれませんでしたね~…あと、中間発表では総合4位だったのでせめて維持したかったなぁ…と…。でもまぁ、自分がやる!って決めた範囲でやりきったので後悔はないです。ゆるおたなので。総合1位が170万で2位が120万だったから、多分1位を取るには石油王になるしかなかったです。総合ランクでも1位キャラ推しの人?*1がずらーーーーっと並んでましたしね。石油王がたくさんいる。すごい。

コツコツログインしておくだけで意外とアイテムや通貨が貯まることがわかったので、今もゆるく続けてます。次は部門1位記念のピックアップガチャ引くんだ~。

ランダムブロマイド

そんでね~。これです。

前からキャラソン記念でブロマイド出すよ~!とは聞いてたのでわくわくしながら待ってました。そしたらなんとランダムでした。全8種。いや誰が得すんだよこれ~~~ファ○マか~~~~~???と若干くさくさしつつも、ブロマイドはほしいので仕事帰りにファミマ寄りました。

引いても引いても推ししか出ないランダムブロマイド、意外と楽しいです。

舞台とかのランダムは基本的に嫌いなんですよ*2。嫌いなので買ってません。推しが出れば嬉しいけど、出なかった時に「あ~」って落ち込んだり、写っている人には申し訳ないけどレートで判断したり、交換や譲渡を探したり、いろいろ…ストレスが…溜まります…。メンタルが豆腐未満。だから今回も「ランダム」っていう文字を見て条件反射でウゲェってなりました。

でも今日ファミマでぽちぽちしてみると、これが意外と楽しい。どれだけ引いても好きな顔しか出てこない。すごい。文明開化か?!

まだコンプしてないし、10月までプリントできるみたいなので、ちょこちょこガチャ感覚で引いてみようかなと思います。

キャラソン

まだMVしか見てないので保留です! 早めに買いに行かねば

www.youtube.com

推しさんのキャラソン…! なんかキャラソンって声優さんのお仕事っぽくてわくわくしますね!(※この仕事は声優さんとしてのお仕事です)

その他もろもろ

最初解禁されたときに「なんだこのゲーム」ってなったのが懐かしいですね。キャラも好みだし、特に難しい操作も要求されないし、なんだかんだで新規ボイスが結構聞けるので、これからもゆるゆる楽しめたらな~と思います!

ストーリーのエンド回収で特典がもらえるんですが、その時の声がめちゃくちゃよかったんですよね~~~~~~~! 2種類のエンディングがあって、両方回収したときの声がとっっっっっっっってもよかったです。好き。でもあれ多分もう2度と聞けないっぽいです…(両エンドコンプ特典は1回しかもらえない)。聞き返し機能がほしいとこですね!

今日はそんな感じです! 明日のイベントに向けて手紙書くんだ~

*1:アバターから判断したので違うかも

*2:出てくるキャラやキャスト全員箱で好き!誰が来ても嬉しい!っていう作品だけは例外です