行く末トーキー

はじめからはじめよ

もらうね~ ― 「荒牧くんと高崎くん」リリース記念イベント

めっっっっっっっっっっっっっちゃたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

参加の記録

  • タイトル:「荒牧くんと高崎くん~瀬戸内海一周、ドライブふたり旅~」DVD発売記念イベント
  • 日時:2018年9月8日
    • (アニまるっ!回) 13時
    • (きゃにめ回) 16時
  • 場所:TFTホール

作品とか

そもそもこの番組がものすごく好きです。ちょうど靭帯の手術して、なんでかわからんがリハビリと平行して映画とうらぶのロケ行った後の制作発表+Twitter実況からもうめちゃくちゃ楽しみにしてました。編集長企画と合わせて、舞台がない間の貴重な収入源…?収入源じゃないな、でも推しの近況という財産=収入を得たのでやっぱ収入源でした。

高崎さんも好きな俳優さんなので、ペアで見られるとかお得すぎる~~~~!って軽率に湧いてました。

前もどっかの記事に書いたかもしれないけど、高崎さんの一番好きなエピソードは、いつだかのニコ生で「ファンにも名前がある(例:荒牧ファン=まきばの民)」と知った後、ファンに「火消し係」って名前をつけたことです。推しさん関連のエピソードを入れても3本の指に入るくらい好きなエピソードです。天才かこの人。

座席位置とか

幸い両部とも前方で、1部(アニまる)が上手、2部(きゃにめ)が下手でした。壇上に大きなスクリーンがあるとはいえ、一切段差なしの1000席規模だったのでびっくりです…。高崎さんが「会社説明会みたい」って言ってた。確かに。

集合から開場が30分、開場から開始が1時間、イベントそのものが1時間弱(ハイタッチ除く)…というハードスケジュール。今気づいたけど待ってる時間のが長かった。

全体の流れ

2部とも流れは一緒でした!

  • あいさつ
  • 旅の思い出を振り返る
  • 答えて!荒牧くんと高崎くん
  • プレゼント抽選会
  • 〆の話・あいさつ
  • MCさんによる告知(2人は一旦はけてハイタッチ準備中)
  • ハイタッチ会(会場前方から)

雰囲気は…あらまきばと高崎クリニックを一緒にやった時みたいなあれです。最近合同ニコ生なくて寂しい(思い出し寂しがり)。MCさんもいたけど、2人でどんどん話が進みそして逸れる、の連続でした。

どの話がどっちの部で出てきたか曖昧なのでコーナーごとにざっくり感想をかいてきまーす。

あいさつ

最初にMCさん(ぽにきゃんのスタッフさん)が出てきて、諸注意とかを説明された。「盛り上がる準備はできてるかーーーー?!」「いえーーーーーー?(拍手)」みたいな。2部は拍手だけだったかな。

それで2人が出てきて、会社説明会みたい~とかそういう話をした。2部はキングダム(1部と2部の間にそういう話をしたらしい)の隊列?の話をしたあと、なんでかコールアンドレスポンスの話になって、

荒牧「荒牧くんとー?」

客席「高崎くーん!」

荒牧「あっ待ってずるい、俺の名前呼ばれないじゃん!」

ってやつがあった。かわいい。

あとこのときのBGMが防衛部。製作元が一緒だからこれだね!ってなったそうです。懐かしいね~って言ってた。

旅の思い出を振り返る

2部でMCさんが「夢の思い出」って言ってた。なんでw

  • 荒牧さん
    • 1部:うさぎと触れ合うところ
    • 2部:刀鍛冶体験
  • 高崎さん
    • 1部:神戸牛ステーキを焼いてもらってるところ
    • 2部:きびだんごを食べさせてもらってるところ

高崎さんどっちも食べ物関連だw

最初から2人がわちゃわちゃきゃいきゃいしてたので大変癒やされました。

  • 牧場でアイスをつくったことを忘れた荒牧さん→高崎「俺との思い出が刻み込まれてない…」
  • 「刀にそんな思い入れないから!」
  • 「やっぱり桃は特別らしい」

推しさんが和菓子苦手なのは前々から知ってたけど、私が思う以上に苦手っぽいことがわかったりした。苦手とは言いつつ、食べようと思えば食べられるのかなぁ…って思ってたんですよね。でも食べるのも厳しいっぽい。また新しい一面を知った。

あと番組のオファーの話が…w 同じ事務所だけどそういうことあるんだ~wってめっちゃ笑った。1部だけ抜き取るとこんな話だった↓

荒牧「俺は最初から「高崎さんと」って聞いてたけど、もしかしたら変わるかもって」

高崎「えっ?! 俺たち同じ事務所だよね…?!なんで?!」

肉に塩をつける話もここだっけ? ステーキに塩、というのは初めて聞いたからびっくりした~。焼き鳥に塩はよくあるけど。あんステフェスは神戸公演もあるし、ぜひ塩で食べてみた感想が知りたいな。

そういえば牧場で笑われてた手の洗い方(アルコール消毒液をつけてから石鹸で洗う)、素でそれが正解だと思ってたそうです。びっくり。アルコールで消毒しても死骸は残ってるじゃん?!それ流すために先につけるんだと思ってた!とのことです。

答えて!荒牧くんと高崎くん

旅を通じて仲が深まったでしょう!ってことで、お互いの個人的な情報を答えられるかゲーム。質問が2セットあって、部ごとに違う内容になってた。うまくいえない…。

  • A
    • 誕生日は?
    • 昨日の夜寝たのは何時?
  • B
    • 好きな食べものは?
    • 最近ハマってるものは?

みたいな感じで2セット(1セット10問だったかな)あって、1部は荒牧A+高崎B、2部は荒牧B+高崎Aの組み合わせって感じでした。だいたい一緒ってだけでどっちかの部にしかない質問もあったかなぁ。

ファンの方のが詳しいかもね~ってさらっと笑った荒牧さんに対して「いや俺のほうが絶対知ってる」と謎にマウントを取られました。

全部を覚えてるわけではないので笑ったやつを抜粋~。

  • 高崎「高崎くんが荒牧くんをかわいいな~って思ってるところは?」荒牧「愛嬌?」
  • 荒牧「好きなお酒は?(最初に頼むお酒は? だったかも)」高崎「シャンディガフ……違う違う違う違うジントニックジントニック!」荒牧「はいダメーブブー」
  • 荒牧「荒牧くんが高崎くんのお菓子を欲しがっています。なんて言っておねだりしますか?」高崎「しょーたくんこれちょーだぁい」(※激似)

回答もなかなか…w

  • 高崎さんの「これだけは負けない」ってところ:ファンへの愛
  • 高崎さんの口癖:ファンは宝
  • 荒牧さんのまつげの長さ:そこそこ
  • 自分の顔で好きなところ:荒牧「ほくろ」高崎「耳」
  • 自分の身体で好きなところ:荒牧「指の長さ」高崎「くるぶし」
  • 荒牧くんが高崎くんのお菓子を欲しがっています。なんて言っておねだりしますか?:もらうね~

>>>もらうね~<<<

>>>すでに取ってる<<<

暴君か?!って爆笑したしこのイベントで一番印象に残ったのこれです。おねだりとは。

高崎さんに耳たぶがないことを知った荒牧さんがガチ爆笑して崩れ落ちる→別の話してるときも「耳たぶ見ちゃう」ってコメントしててどんだけ気に入ったのその話…w 散々もみあげでからかわれてきたから、仕返しポイントを見つけた喜びかもしれない。もみあげがないのと耳たぶがないのは一緒!って嬉しそうに言ってました。よかった…ね…?

全問正解でA-1(神戸牛ステーキのお店)で食事無料(領収書をぽにきゃんに送ると精算してくれる)だったのに、微妙な回答は容赦なく「あ~それダメです」って切ってたのも笑った。容赦ない。

両部とも荒牧さんの負けで罰ゲームでした。

  • 1部:1週間スマホの待受を高崎くんの写真にする
  • 2部:高崎くんをおんぶしながら、高崎くんのいいところを3つ言う

待受、変更前は凛月だったそうです。あんステフェス近いもんね。そんで「じゃあ自信あるって言ってたくるぶしの画像を…」と言いかけたところで「硫黄くんのやつ」とリクエスト入りました。だから15日まで推しさんの待受は硫黄くんです。

2部はおんぶしたまま会場前方を回りつついいところを言ってた…w かわいい。かわいいしかない。いいところは「まつげが長い」「鼻が高い」「耳たぶがない」「後輩にやさしい」だったかな。

椅子で寝る荒牧・床で寝る高崎はここだったっけ? 肩幅の測り方を多分間違えてる推しさんを目撃しました。

プレゼント抽選会

旅のおみやげを抽選でプレゼント~! こういうのもらえるような徳を積みたいよね~。

  • 1部
    • 荒牧:デンタルくん(赤ちゃんが使うような、握ると音が鳴るぬいぐるみ。荒牧さん命名)・ボディタオル(…だったっけ…デンタルくんの印象が強すぎて…)
    • 高崎:ペットボトルカバー・チューピー(道中で寄った遊園地のキャラ)の耳
  • 2部
    • 荒牧:タオルハンカチ・チューピーの耳
    • 高崎:タオルハンカチ(だったと思う)・つけて髪をとかすと髪が早く乾く手袋

チューピーの耳とデンタルくんはサイン入り。

デンタルくんほしかったな~…なぜそれを選んだかも謎すぎて一周回って好きです。

チューピーの耳を「鳥みたい」ってぱたぱたさせる荒牧さん→高崎さん「はいはい鳥みたいだね~」と完璧スルー決め込んだところもかわいかったです。

〆の話・あいさつ

2部でなぜかひたすらあんステフェスの話をした。ないつの2人、ないつのメンカラがよくわかってないっぽかった。なんなら「ないつ=青」ってのも怪しかった。まじか~! あと「ファンの方から「体育館でやるんですね」って言われてびっくりした~」っていう高崎さんはどこからどこまでが本気だったのか…w やっぱりこの人ありとあらゆる方向に凄まじいなって思いました。

MCさんによる告知

配信決定!とかそういう話です。10月20日~てことは後編DVDが出た後だけど、未収録コーナーがあるらしいのでやはり入会するしかない。

2部は下手側に座ってたので、衝立の向こうから推しさんの笑い声が若干漏れてました。何話してたんだろう?

ハイタッチ会

荒牧「謝罪会見みたい」

客席前方から、上手に並んだテーブルに荷物を置く→下手から壇上へ→上手に向かって歩きつつハイタッチ→上手から降りる→荷物を回収して退出、でした。ひとこと交わすくらいはできたかなぁ。2部でなぜか高崎さんに「おつかれさまでーす」って言われました。あ、ありがとうございます…? 推しさんは両部とも「ありがとねぇ」って感じでした。まぁ予想通り。

1部の冒頭、あまりにも流れが速すぎて全員が小走りになったのはちょっとフフってなった。民と火消し係は止まれない。

こんな感じかなぁ。終わってから時計みて「まだこんな時間?!」ってなるくらいには、ぎゅっと密度の高いイベントでした! いっぱい笑っていっぱい幸せになった~~~!!!

続編やってくれないかな~~~~~今回くらいの規模は厳しいかなぁ…。関東近郊1泊2日だったとしても、この2人なら絶対おもしろいものになる予感しかしないからぜひ検討してほしいです!ラスベガス行こう!