行く末トーキー

はじめからはじめよ

1ポイント≠1わっか ― トキ旅 リリイベ

1日トキを浴びると疲れる!!!!!!もう1部の記憶とか曖昧だもん……

参加の記録

  • タイトル:トキ旅フォトブック・DVD発売記念イベント
  • 日時:2019年8月17日 12時半(1部)・15時半(2部)・18時半(3部)
  • 場所:一ツ橋ホール

※ まだDVD本編は見てない・フォトブックはぱらぱらっと目を通した程度

座席位置

3部とも真ん中あたり。前に来たときも思ったんだけど、前の人の頭にがっつり被っちゃうのがいただけないよね……。思った以上に段差がゆるくて千鳥配置でもないから、わりとガチで1/3見えないとかあった。

雑感

笑いすぎて何が起きたか覚えてねーわ!!!

3部とも流れは同じで、あいさつ→フリートーク(10分)→クイズ(10問)→罰ゲーム→荒牧さんからの映像コメントと無茶振り→プレゼント抽選とサインボールなげつけ会→シークレットトキ旅→あいさつ(→ハイタッチ)、でした。いや盛りだくさんだな?!

推しさんがトキを辞めてからもう3ヶ月……いやまだ3ヶ月?になるんだけど、それでもトキの面々から結構好かれてるんだなぁ、と思えたイベントだった。いやまぁ扱いは散々だけどね? でも推しさんに向かってここまで言えるのって多分これまでの積み重ねがあるからなんだろうなとよく思います。「シンプルに薄い」が今回一番笑った。そして本当にシンプルに薄かった。

クイズはトキ旅の映像を見て、「この後何が起きたでしょう」とか「何て言ったでしょう」みたいな感じだった。かと思ったら「荒牧さんが被っている帽子のブランドは?」(映像にがっつり写ってる)みたいなものもあって、30問(+α)見ても全然飽きなかった! 本人が言ってたのに本人が間違ってたり(「無理無理無理無理!」)、3対1の状況から逆転かましたり(ソーキそばvsラーメン)、改めてDVD見るのが楽しみになった。あとボケ狙ったときの馬場さんが強い。荒牧産のカツオが好きです。

荒牧さんからのコメントも馬場さんが大変な目に遭ってた……w あれ多分、翔太くん→翔さん→馬場さんの順で無茶振りされるのが正しいんだよね? 映像の順番が明らかにおかしかった(1部の挨拶で「こんばんは」って言ってた)のもそうだけど、さびしんぼう将軍を2回やらせた社長もなかなか鬼でした。さびしんぼう将軍、本当に寂しかったのでまた何かの機会に会いたい。というか推しさんは責任持って3部とも映像を見てほしい。自分が出したネタが大事件起こしてました。また手紙に書かなきゃ……。最近、推しさんがいないけど映像で出たとかそういうイベントにぶつかるので、推しさんの出演作の感想と共に「こういう反応でしたよ」って報告する内容を兼ね始めている。

無茶振りは2部のダイソンが一番よかったです。翔さんが「僕の名前はダイソン」と言い始めた時点でもう神だなとは思ったんだけど、翔太くんが「私はホコリ。簡単には吸われない……すわれ……ああー!」→根本さんのノミ→馬場さんのゴミ、という連鎖がすごかったです。しかもその前にやったさびしんぼう将軍の流れも汲んで「初めての友達だ……」ってなんだかいい話風に終わったところも含めて、本当にこれ即興か? ってめちゃくちゃ笑った。本当に上手い人達しかいないんだけどね、まさに「才能の無駄遣い」なんですよ。全力で意味のわからないことをやっているから笑ってしまう。

そして疲れる!!!!! 3部とかもう笑うためのエネルギーを使い果たして反応できなかったもん。楽しいとは思ってるんだけど、それを表に出すためのエネルギーがどこにもない。今も結構眠い。最後に「社長!社長!」って社長コールできたの楽しかったです。サインボールは翔太くんのが1個もらえました! 飾っておこう。

ちょっと明日朝早いんで、何も伝わらないだろうけれどこのへんでおしまいです。DVD見たら感想も込みでまた記事書きたい。