行く末トーキー

はじめからはじめよ

推しさんの予定が第一

台風のおかげで数日涼しかったけれどこれから心配なみやまですこんにちは!

ソウルがぼっちなのでいろいろと迷走しがちですが元気にやっています。でもミラステに備えてミラージュ昭和編マラソンしたら順調に精神が病みました。楽しみですね! 物販でほしいもの列挙したら金額が見たことない数字になってしまってそのへんでも病みそうです。

記録が重なる前に、大したことないけど思ったことを書いておきます。

推しさんの予定が第一

そろそろ秋冬シーズンの公演の先行が始まる時期ですね。推す…まではいかないけれど好きな役者さんが出るものとか、原作が好きなものとか、いろいろ「面白そう!」って思う作品が多いのでわくわくしています。

でもねーーーーーー!!!!!

推しさんの!!!!予定が!!!!!出ない!!!!!!!んです!!!!!!

どんな作品であれ、基本的には推しさんの予定があるならそっちを優先したいんですよ。でも、現時点で予定が9月末頃まで(と10月末に単発で1つ)しか出てない。まだ公表してない仕事もあるんだろうな〜(実際そんなこと言ってる)って思うと、なかなか他作品の先行に手が出せません。一般まで残ってるならいいけど、作品によっては先行から頑張らないといけないし…あと先行でついてくる特典ほしい…そしてどうせならいい席で見たい…でも…ってなってます。

今の所推しさんの予定と丸かぶりしたのは1回(とはいえ2部制イベントだったので片方だけ参加できた)、ヒヤッとしたのが1回です。今までは大丈夫だったけれど、もしどうしようもないくらいに被ってて究極の選択を迫られたら…!って思うと、今から不安になります。

こういう情報の公開って、どういう基準で決めてるんでしょうかね? あと、大抵の場合キャストもぱらぱらと発表されるじゃないですか。あれも不思議です。決まってなくて出せないってわけでもないでしょうし、出すなら一気に全部教えてくれやーーーーーー!ってなります。

いやね、大人の事情的なものがあることはわかります。でも堪え性がないので…。

ということで推しさんの予定早くおしえてくださーーーーい!

間合いが掴めている気がする話

昨日寝ようとしたら推しさんのブログが更新されました!

ここで刀ステのネタバレをするつもりはないので細かいところはおいておくとして。

私が文章を読むときは、だいたい頭の中で音読してるんですね。で、ブログ読みながら、頭の中でする声が推しさんのものっぽいぞ…?!ってことに気づきました。普段は特に誰とも意識していないけれど、このときは推しさんがしゃべってる風に読んでる…?みたいな錯覚に陥りました。伝わるかな…隣で記事の内容を音読してて、それを聞いてるような感じ?です。

なので、文章にない音も聞こえる気がするんですよ(狂気)。ちょっと言葉に迷ってるときの「えーね、」とか*1、文字には残らない笑い声とか。前まではそんなことなかったけれど、ちょうどニコ生で喋ってるような感じで聞こえるようになりました。

なんか、推しさんのことを知ってる期間が長くなったから、こういう風に話すんだろうな、ということがなんとなく予測できるようになったのでは…?!と思ってちょっとうれしくなりました。

総選挙

推しさんが声をあててるアプリゲームの総選挙が始まりました〜!

ちょっと前にあったゲームシリーズ全体の総選挙は、仕組みや締切がよくわからなくて若干票を無駄にしてしまったんですよね…目標(総合10位)まであとちょっと!ってところで終わっちゃったので覚えてます。

今回は準備も整えてあるし締切もちゃんと予定に入れたので、ちょっとずつ頑張りたいです。前回も思ったけれど、まさか自分が乙女ゲームの総選挙に参加するとは…まだまだ知らないことに出会えそうでちょっと楽しみです。

ちなみに今回の総選挙、総合1位になるとフルボイスのストーリーが出るそうです。推しさんのお仕事だ!!!!!!!!!!ってことで頑張ってるのもあります。なんか、自分がしたことが推しさんの仕事に直結する、というところが嬉しいです。普段だと、個ブロを買うとか、アンケート書くくらいしかないんですよね*2。きっと繋がるはずだ〜とは思っているものの、いまいち結果が見えてこないというか。でも、総選挙は自分が入れた1票で推しさんの仕事が決まるかもしれない。うん。頑張れそうです。

あ、もしよければ、イケメンヴァンパイアのフィンセントに投票お願いします〜! 部門は3つあるけどそれは多分どこでもOKです(私は癒やし部門にしてます)。

ikemen.cybird.ne.jp

結論?ないよ!あえて言うなら推しさんが今日も大好きだよってことでーす!

*1:ちなみにこの「えーね」が大好きです

*2:他にもあるかもですが私には思いつきません