行く末トーキー

はじめからはじめよ

初日の先 ― MANKAI STAGE 「A3!」Troupe LIVE ~AUTUMN 2021~

開演前にちょっと時間があったから日比谷に行ったら犬に追いかけられた。つらい。

観劇の記録

  • タイトル: MANKAI STAGE 「A3!」Troupe LIVE ~AUTUMN 2021~
  • 日時:2021年12月10日 19時
  • 場所:東京国際フォーラム ホールC

犬、結構苦手なんだけどよく追いかけられる。こわい。犬とのソーシャルディスタンスを保ちたい。

座席

2階。昨日よりは近かった(プラス思考)。

なんか昨日に比べると客席が騒がしかったな。今は少し落ち着いているとはいえまだ油断ならないんだし、連番で来たとしてもちゃんと黙っててほしいなぁと思った。そもそも連番やめて単番だけにすればいいのに……って去年からずっと言ってる気がする。やっぱ連番のが売れるのかなぁ。

雑感

今日は大本命の銀二が目当てだった。ここだけは絶対に見たいとシリアル結構費やした。CD先行の時点で日替わりパターンも出ていればいいのにね。秋はFC先行の締切日の18時にパターンが出てた。春夏は不明。

や〜〜〜〜〜〜銀二最高だった。なるほどこうなるのかという納得感が得られた。

単独公演の時って、劇中劇は「初日時点」のものしか見られないんだよね。エーステを60公演やろうが、任侠伝流れ者銀二は初日のまま。左京さんがこっそり練習した百人斬りのシーンが初日以降どうなったかを知る機会はない。

と思ってたところにトルライで劇中劇!!!!! これは上がる。しかも昨日の異邦人で芝居を変えてくるって分かってるから更に期待が高まる。果たして銀二はどう来るのか、秋単の初日直前みたいなワクワクがあった。

今のところ、トルライ版は本来の「任侠伝流れ者銀二」だったのかなぁと思っている。百人斬りはなかったけど、花札の裏も使ってすごく見応え充分な殺陣だった。「茂木だな?」のところの殺意が高い。児島と謙はまっさきに庇うのに。身内以外には容赦しない銀二かっこいい。

秋単時空で2日目以降がどうなったかは分からないままだけど、あのシーンがなくなったとしてもものすごくいい作品になったんだろうと思えたので、トルライで見れてよかった。銀二の声が1人だけ音量1.5倍くらいになってたのも圧倒された。あんなの知らないよぉ……。とっきーさん扮するヤクザの刀を掴んでひっくり返して喉にぶっ刺すところ、後でとっきーさんも言ってたけど最高だった。殺意があった。かっこいいなぁ。あれが「わがまま」を知った人の強さか。

知っているはずものを見に行ったら知らないものにぶん殴られ続けているので、残り1つも楽しみだなぁ。あとラップバトルで左京さんがラップしてるところも見たい。初日は配信も見てないんだけど組み合わせどうだったんだろう。2日目は万里vs臣、3日目は太一vs臣。