行く末トーキー

はじめからはじめよ

クエスチョンユー50

乗りたい話題は早めに消化!みやまです!手が冷えててキーボードが打ちづらいよ!

今回のテーマははこちらです。

konamon.hatenadiary.com

いろいろな方が古傷を抉られてる様を見てちょっと安心します。懐かしいよねこういうの...w

1 推しを知ったきっかけは?

大好きな作品の大好きなキャラクターを演じたからです。

2 推しが気になったきっかけは?

気になるって思ったのはあるインタビューを読んだからです。いやでもインタビュー探そうと思った時点で気になってるな...? うーん...多分バクステ映像で、キャラを大事にしてくれてる様子が読み取れたことだと思います。

3 推しを推そうと決めた理由は?

インタビューの話はこっちか! プライベートでもしんどいことが重なってて、どうしようどうしようって悩んでたときに、推しさんの言葉で「この人でもこんなこと思うんだ」とすっと楽になったとき...だと思います。「推し」という存在が初めてなのであってるかわからん...。「推す」ってどういうことなんだろう?と手探りで始まったので、明確にここ!と言えるポイントが特に出てこない...。

4 推しを聞かれて答えられる?

常にオープンだぜ~

5 推しの宣伝はしてる?

宣伝というか、推しさん好き好き~かっこいい~とは常に言ってます。言ってないや、語彙なくしてるから多分無駄に叫ぶし無駄に世界平和を感じてます。

6 推しを大切な人へ紹介したい?

友達には「これ推し!!!!」って写真見せました。「あんたが生身の人間に興味持つってすごいね」って言われました。

7 推しはどんな顔?

すごい。

(語彙をなくした)

顔だけなら、推しさんよりかっこいい~って思う人もいないわけではないのですが、推しさんの写真を見るとほんとにぷわ~~~~~~~!ってなって語彙をなくします。彼の顔には語彙をなくす力があります。

8 推しはどんな声?

カシミヤボイスです。穏やかで聞き取りやすいです。声のお仕事のときは訥々とした感じ?がします。

9 推しはどんな手?

すべすべしてた...。ほどほどに骨ばっている感じがします。指のバランスがよいです。

10 推しはどんな体型?

立つとしゅっとしてます。しゅっ。

座ると太ももの筋肉がわかるところが好きです。

11 推しは表情豊か?

どうなんだろう? 板の上でないときはだいたい穏やかな顔をしてる気がします。でも役に入るといろんな表情をしてます。

あ、ふふって笑った時の顔が好きです。

12 推しは恥ずかしがり屋?

どっちとも言えない...かなぁ...。恥ずかしがり屋というよりは、その場に合わせて、見せたい自分・見せるべき自分というものをきっちり想定してて、そこから外れたことをしたがらない...ように見えます。

13 推しは素直?

俳優さんとしてものすごく素直だと思います。そういうところに惹かれました。

14 推しは秘密主義?

きちっと境界線を引いて、そこからこっち側は素直すぎるほどに見せるけど、あっち側は何も見せない、と決めている印象です。

15 推しはおしゃべり?

ほどほど...かなぁ。聞き手に回ることの方が多い...ってなんかで読んだ気がする。あと喋ってるわけじゃないけど何か写り込んでくる・ささやかにいたずらを仕掛けている様子がバクステ映像から伺えます。

16 推しは運動神経いい?

めっちゃいいと思う。私が壊滅的なので基準がバグってるかもしれないけど、運動神経よくなきゃあんなにすごい殺陣できないでしょう。

17 推しは人見知り?

らしいです。自分では人見知りだって言ってます。にしてはファンとの距離めちゃくちゃ近いし共演者の方々とも仲良しだし...人見知りだからこそ真っ先に話しかけるって言ってたから、その努力の結果かもしれません。好き~!

18 推しは友達が多い?

交友範囲は広そうな気がします。会ったことないのにゲームの世界で共闘してる人も含めるとかなり広い。たかさきしょうたさんは友達です。

19 推しはセンスがいい?

いい...んじゃないかなぁ? わからん。眼鏡はかけてないほうが好きです。

20 推しの好きなものは?

ゲーム・鍋・ドライブ・翔さん・寝ること・漫画

読んでる漫画のジャンルが雑多でびっくりしたことがあります。

21 推しは写真写りがいい?

自撮りが常に最高を更新してる。

ブロマイドとかは…うーーん?ってなることもある。でも公演期間中の自撮りで上書きされる。そして実際に見ると目が潰れる。

22 推しは涙もろい?

そんなことはないと思う。けど役で泣いたあと引きずられて袖でも泣いてた...みたいな話は見かけた。相当のことがないかぎり演技以外で泣くことはない人。

23 推しは偏食?

偏食かは知らないけど、わりと決まったものを食べ、冒険はしない人らしい。

24 推しはSNSやブログを活用してる?

本番期間中は毎日写真とブログが供給される。ありがたい。 それ以外は控えめだけど、たまに突然写真を上げるので軽率に私が死ぬ。

25 推しの仕事面ではどこが好き?

一途なところかなぁ。2.5次元の舞台が多いから、原作からそのキャラクターを好いている人のことを考えつつ、自分なりにやりたいことを混ぜこんでくるところが好きです。あと努力を惜しまないところ。

26 推しのオフ面ではどこが好き?

オフ...板の上じゃないときかな。頭が良さそう(というか実際良い)なのに「それ知らないの?!」ってなるときがあるのが好きです。「あごだし」を「魚の顎から取った出汁」だと思ってるところとか、「豆乳に牛乳が入ってないなんて知らなかった!」とか。私自身もわりと食の知識が欠けてるので勝手に親近感を持ってます。にしても豆乳はわかるぞ

27 推しに手紙書いたことある?

28 推しに最初に出した手紙は?

29 推しに1番最近出した手紙は?

30 推しへの手紙のポイントは?

恥ずかしいので秘密です。出したことはあります。

31 推しにプレゼントしたことある?

32 推しに最初にあげたプレゼントは?

33 推しに1番最近あげたプレゼントは?

34 推しへのプレゼント選びのポイントは?

35 推しへ次にあげたいプレゼントは?

今のところあげたことがないし、その予定もありません。何を選べばいいか全然わからない...。

36 推しと接触したことある?

あります。

37 推しとの接触は緊張する?

めっちゃします。

38 推しとの初接触は?

写真集の発売記念イベントです。2ショット撮りました。

39 推しとの1番最近の接触は?

8月のイベントかなぁ...。2ショットチェキ撮りました。

40 推しとの接触で心に残ってる思い出は?

全部! 特に夏のイベントの時はいろいろと吹っ切れるきっかけにもなりました。

41 推しとの次の接触でしたいことは?

今度こそちゃんとお話したいです...。いつも慌ててやらかしてしまう...。

42 推しの発言で心に残っているものは?

うーんなんだろう...。いっぱいある...。

おしゃべやの10月30日回のお悩み相談が全体的に好きです(今聞き返してる)。言霊のあたり。

43 推しのために心がけていることは?

丁寧に生きようとしてます。今までなんとなくスルーしてたことをちゃんと拾って考えてみたり、ちょっと苦手だなと思ったことにも挑戦してみたり。

44 推しを推し始めて自身に変化はある?

43に関連して、身だしなみに気を使うようになりました。鏡を見るのが本当に苦手(恐怖症レベル)で、なんとなーくそれっぽい格好をしてたんですが、推しさんも見かけるなら少しでもかわいい・美人な方が嬉しいかなぁと試行錯誤してます。そろそろ鏡恐怖症も克服したいなぁ。

45 推しのことを考えるとどんな表情になる?

えっ私どういう顔してます?

46 推しのことはどんな風に好き?

いっぱいちゅき♡ってのは言ったなぁ。えーーーーーーどうなんだろう...。こうして「推し」と呼べる初めての人が推しさんで本当に幸せだな~って毎日思ってます。

47 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

いつも。

公演後のニコ生や振り返りブログで、その作品についての思いを受け取ったときに一番思うかなぁ。こんなこと考えてたんだ、すごいな、こんな人を好きになれて嬉しいなって思います。

48 推しは心の支えになる?

支え、というよりは、行く先を照らしてもらっているような気がします。推しさんみたいになりたいのではなくて...なんて言うんだろうなこれ...。推しさんみたいに物事を素直に受け取れるようになりたいなぁ、みたいな感じです。

49 推しは心を安定させてくれる?

わりと普段から安定してるので、むしろ波風を立ててくる存在ですね。このくらい波乱があったほうが面白いじゃん、て思います。

50 推しへ伝えたいことは?

これからもよろしくお願いします。

こんな感じです!今日も推しさんが大好きだー!