行く末トーキー

はじめからはじめよ

勝ち取っていく

予定出ました!!!!!戦いだ!!!!!!!勝つ!!!!!!勝ち取る!!!!!!!!てかもう勝った!!!!! 行きたい人みんな勝った!!!!!!*1

最近腑抜けてたから気合い入れ直していくぞ!!!!!!やっていくぞ!!!!!!!

てことで、ちょっと前にTwitterで見たやつをブログで答えていきます。

名前

荒牧慶彦さん

最近ずっと推しさん推しさん言ってたからフルネーム書いたらなんか照れた。

特徴

特徴ってなんだ? どういう人かってことかな。

聞くところによると2.5次元のプリンスらしい。知らなかった…。でも確かにプリンスかもしれない。

私から見た荒牧さんは努力を惜しまない人っていうイメージです。あとは結構なゲーマーで、半端なく負けず嫌いで、ちょっと天然が混じってる人です。

一番好きなところ

俳優として誠実であろうとするところ。初めて知った頃から結構あけすけにいろんなことを言う人だなって印象をずっと持ってるんだけど、盲腸や靭帯の件を受けて「本人が言わないと決めたことは絶対に漏れないな」と信頼するに至っています。

言えないこと、見せられないことがあることを踏まえて、でもファンが「見たい」「知りたい」って思っていることもちゃんとわかってますよ〜っていう雰囲気が好きです。ちょうどいいバランス感というか。

好きになったきっかけ

まんばちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

…てのはちょっと嘘混じりで。もちろん知ったきっかけはまんばちゃんなんだけれど、この人をもっと知りたい、と思ったのは舞台男子に載ってるインタビューです。「直江が嫌いだった」発言を受けて、なんだこの正直人間ってなりました。で、気になったから通販でDVDを買って、届くまでの間に原作小説も読んでから作品を見たら、全然そんな様子がないように見えて。なんだろうこの人、ほかはどんなことをしてるんだろうって思ったのが「好き」のきっかけだったように思います。

あと私のメンタルがおぼろ豆腐並みに脆いので、なんもうまくいかない、もうやめたい、無理かもしれない、と思いながらも踏ん張っている人を見ると憧れてしまいます。

一番好きな歌(or髪型)

歌は…なんだろ、初恋モンスターの時のあれこれが結構好き。今でもちょっと落ち込んだ時とかに見てます。

髪型は「髪ぺたんこぼうや」→ ストレートだけどちょっとクシャッとしてるやつ、の順で好き。パーマは大体解釈違いになるのでできたらやめてほしい(小声)。

ここがかっこいい

努力を惜しまないところ。どんなことでも自分の中できっちりと基準があって、そこを超えるための努力を続けている人なんだな〜、と見ていて思います。そしてその努力の結果をさりげなく身にまとっている感というか、揺るがない自信がちゃんと見えてるところもかっこいいです。

あとファンとの関係を大事にしてるところも好きです。この自分がいるのはファンのおかげ、という言葉が今でも心に残っています。

ここがかわいい

たまに天然が炸裂するところ。食べ物の知識が絶妙に足りていないところ。ささやかないたずらが好きなところ。

あとは、年上への甘え方がうまいな〜そういうとこかわいい〜って思います。9月のリリイベで「高崎くんが荒牧くんをかわいいな〜と思っているところは?」に即「愛嬌?」って答えるところとか。あざとい? あざとかわいい? って言うんですかね。

漢字1文字で例えるなら

「凛」

「凛とした」という形容詞がここまで似合う人を私は知らないです。自分が確信を持てるまで努力していて、その努力がちゃんと表に出てる姿勢にいつも憧れます。

直してほしいところ

直してほしいところ、あんまりないんだよなぁ。言われたら「あ〜確かに」ってなるかもしれないけど、今のところは思いつかないです。本人が気にしてるところならいずれ変わるだろうし。

冗談交じりで言うとしたら、眼鏡がなぜか似合わないところかなぁ…。全人類眼鏡かけろって思うくらいの眼鏡過激派なんだけど、荒牧さんに対しては眼鏡かけてるとテンションが下がります。外してくれって思う。もしくは似合う眼鏡を探してほしいです。

色に例えるなら

月白または白磁

www.colordic.org

www.colordic.org

白と迷ったけど、なんか白ではないんだよな。かと言って濃色でもなく。相手に合わせて染まるというよりは、相手に寄り添って馴染む色のような気がします。シンプルな茶器っぽい。

動物に例えるなら

それ以外にある???????前世があるとしたら間違いなく犬だったと思う。そして来世があるなら間違いなく犬。そのくらい犬っぽいってことです。

犬種でいうとゴールデンレトリバーラブラドールレトリバーあたりだと思う。人懐こい大型犬。

どんな表情が好きか

全部…っていう答えはさておいて、伏し目がちの笑顔が好きです。

満面の笑顔よりも、フフッ、くらい(出力30〜40%)の笑顔が好きです。穏やかな顔つきが生かされているというか。

あとはねぇ、いたずらしてるときの「ニカッ」っていう笑顔も好きです。てかやっぱり笑顔がいちばん好きかもな!(あたりまえ体操)

名言

いっぱいあるなぁ…。「嫌いだった」もそうだし、靭帯ブログは今でも読み返します。

ameblo.jp

あとは、接触の時に言われた一言をずっと大事に覚えています。秘密だけど。墓場まで持っていきます〜ふふふ。

おもしろ発言だと「あごだし」のことを「魚のあごで取った出汁」だと思ってたやつですね。えっやばいかわいい(思い出しかわいい)。

似顔絵

絵は描けない。荒牧さんの描いた絵を「やばいwww」って笑うことは結構あるんだけど、冷静になって考えると私の方がやばいです。

あなたにとって推しとは

永遠の憧れであり、唯一無二の大事な人。そして醒めない夢を一緒に見続けたい相手。

「俳優さんとファン」以上でも以下でもないんだけど、だからこそ何よりも愛おしく大事にしたいなぁと日々感じています。

愛を140字限界まで語る

無理では? これからも体調に気をつけて元気に楽しく過ごしていってください。嫌だって言われても勝手についていきます。でもちょっとは(ファンという概念で)プラスの存在になれてたらいいなぁ。

よっしゃ!やる気溜まった!!!!!勝った!!!!優勝!!!!!今夜はドン勝だ!!!!!!!

*1:FGOカエサルの宝具演出を添えて