行く末トーキー

はじめからはじめよ

2019年!

あけましておめでとうございまーーーーす! 今年もよろしくお願いしまーーーーーーす!

おせちの中身は昆布巻きとかまぼこが好きです!次点で伊達巻!

2019年の目標とかをつらつらと書いていきまーす。

一大事

その前にちょっと聞いてくださいよ!

推しさん年度末で事務所退所するそうです!!!!!!!!ヒョオー

更新のお知らせがなんか改まった感じだから何だと思ったらね!

えーーーーーーーー?!?!

えーーーーーーーーーーーー?!?!?!

思わずPCを再起動しました。でも文面は変わらなくて! わぁ!

新年迎えて寝て起きても文面変わってなくて!

さらに今日ちょっと昼寝したけどやっぱり文面変わってなくて!

今F5したけどやっぱり文面変わってなくて!

わぁ!!!!!!

という大混乱から今年が始まりました。今でも読むたびにわぁ!ってなります。

推しさん、事務所のみんな(特に約1名)が大好き~!って感じだし*1、先輩方からも好かれてるし、やめるイメージがなかったんですよね。まさに青天の霹靂。わぁ!(また見てきた)

でもそれ以上に「挑戦してみたい」っていう感情が勝ったのかな~と思うと、なんかじーんとします。2018年も「なにそれ?!?!」な仕事(仮面レイトーとかレイトーとか瞬とか)が結構あってなんかチャレンジングだなと思ってましたが、それを越えることが起こりそうでちょっとわくわくもしています。俳優業をやめるわけじゃないようなので、何が起こるか身構えつつ応援していくつもりです。

ブログとTwitterのログとかとっといたほうがいいんですかね~...今のところどっちも消すお知らせはないんですけど、ブログは過去に事務所移った際に作り直されてるから要注意っぽい?ですよね。

過去に推しが事務所やめた方、辞める日の前にこれやっといたほうがいいよ!みたいなのあればぜひ教えてください。お題箱置いときます。

odaibako.net

2019年の推し事マイルール

という波乱の年納めを経て2019年、私も挑戦の1年になりそうです。2018年11月頃からちょっとずつ準備してて、これは激変の2019年になるぞ~と思ってたら推しさんがさらに変化をぶっこんできたので、意図せずハードモードからエクストリームハードモードに格上げされました。なんでぇ?!

周りから見たら「それで挑戦?!」って思われるくらい小さなことかもですが、私にとっては結構デカい話なので頑張りまーす。身バレが怖いので報告はある程度時間が経ってからします。

おたくライフの目標は決まってるので宣言しておきます。1年の計は元旦にあり!もう夜だけど!

ちなみに2018年の推し事マイルールはこちら↓ 目標記事もあるけどこっちのがはっきりしてる。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

スタンス

  • 「したい」を大事にする

「推しだから~~~しなきゃ」とかそういう義務感から開放されることを目指します(目標)。今までも大したことはしてないんですけど、それでも特典コンプしなきゃ、とか、ニコ生リアタイしなきゃ、とか思ってたんですよね。1つ1つは小さい「しなきゃ」でも、積み重なると結構疲れちゃうので、2019年は自分が心の底から「したい」と思う感情を大事にしたいな~と思います。

  • 包み隠す嘘つかず

これは2018年から継続です。上にも重なるけど、自分の感情にちゃんと向き合う1年にしたいですね。

現場・チケット

  • 記録する

もはやライフワークなんでここに書くか迷いましたが...笑。2019年も記録記事は継続します。

  • 追いチケは慎重に

しろよな!!!!体力・時間・お金とよく相談して追いチケしましょう。

接触(対話)

こはちょっと迷いますね...。推しさんがフリーになるとイベントどうなるんだろう?みたいな不安もあります。そもそも接触あるのか? 前回のニコ生でバーイベできるか微妙...って言ってたのはフリーになるのも関係してたのかな。推しさん自身は交流大好き!ってよく言ってるから、もろもろの都合さえつけば開催されるのかなぁ...。

あと、私の中で「推しさんと会話する」ことの優先順位が比較的下がってしまったので...。話はたくさん聞きたいけど、こっちからなにか言うのは別にいいかな~って感じです。ニコ生でコメントぽちぽちしてるときのほうが会話してる感ある(コミュ障)。

もし機会があるなら、短時間でも充実した時間になるよう努力したいです。

手紙・プレゼント

恥ずかしいので秘密です。

友達付き合い

  • 距離感を大事にする

交友関係もちょっとずつ広がってるので、1人1人との関係を大事にしていきたいですね。

  • 楽しむ!

一番大事なのは自分が「楽しい!」って思う時間をできる限り長くすること! おたくライフもそれ以外ライフも、全力で楽しんでいきたいです。二兎を追う者はなんとやら、とはよく聞きますが、二兎を得るには二兎を追うしかないわけでして...。多分途中で死にそうに辛いことがあるかもしれませんが、2019年12月29日に「今年も楽しかった!」って書ければ勝ちです。勝つために頑張りまーす。

以上! 2019年もよろしくお願いしまーーす!

*1:バスツアーのお部屋巡りでファンに対してマウント取ってきた話を見たことがあります