行く末トーキー

はじめからはじめよ

劇場に行きたい(お題箱返答)

払い戻しチケットが2桁枚になりましたみやまでーす。お久しぶりでーす。

何もなさすぎてブログの存在を忘れ……てはいないんだけど、ちょっと離れてました。仕事も忙しいし生活は激変するしで余裕がなかった。

連休で少し休まったので、お題箱に来たメッセージに答えていこうと思います。

こんな世の中ですが落ち着いたらしたいこととか推しさんに募った思いとか聞きたいです

こんな世の中ですが落ち着いたらしたいこ… - お題箱

お題ありがとうございます。

落ち着いたらしたいこと。もちろん「劇場に行くこと」ですね。旅行とか外食とかもあるけど、何より劇場に行きたい。劇場に行って、今日は何が起きるかなぁってわくわくしながら開演を待って、目一杯楽しんで、その記録をブログに残したい。

いろんな作品が無料なり有料なりで配信してることは知ってるんですが、どうにも手が伸びない。いくつか見ようとしては挫折してます。流し見だけど最後までいけたのは刀ミュ(むすはじ・乱舞祭2018)だけ。そういえばちゃっかり刀ミュデビューしたので今度また感想書こうかなって思ったけど今の時点で結構記憶が薄れてるので厳しさがある。榎本武揚単騎出陣はまだですか?

舞台作品が好きというより、劇場行って芝居を見るという経験が好きなんだなぁ、と劇場に行かなくなって初めて気づきました。そういえば円盤も買うだけ買って見てないとか、見てもバクステ(特典)だけ、ってパターン多いし。

多ければ1000人以上の人が1箇所に集まって、たった1つのことに熱中する。今考えるとものすごい贅沢ですよねぇ……。あの熱気がないと魅力が半減するというか。あれを求めて劇場に行ってたんだなと分かってからはとにかく劇場が恋しくてたまりません。

いつ終わるのかわかりませんが、再開する時が来たら、推しさんがどうとか作品がどうとかは一切関係なく「劇場に行きたい」という欲を満たすためだけにチケットを買いそうな気がします。

推しさんに募る想いは……とりあえず、政府の金で推しさんと接触したいから写真集発売までに収束しててくれ!!!!!!!って思ってます。

今のところそれ以外に推し事関連の楽しみがない。1年かけて撮影したという気合の入れっぷりなので絶対に収束してほしい。政府の金で写真集積みたい。もう既に10万もらえる前提で15万くらい使ってる気がするけどそれでも政府の金で写真集積みたい。

自分なりの楽しみ方とか過ごし方とかを見つけて、どうにか乗り切りたいですね。そして劇場に行きたい。

久しぶりだから書き方が分からない。こんな感じです。

何かあればこちらまで↓

odaibako.net