行く末トーキー

はじめからはじめよ

推し事ルール

書きたい話題が結構あるよ!乗り遅れないように頑張るよ~

面白そうなので便乗します。年末あたりに振り返ったら面白そうだよね。

konamon.hatenadiary.com

スタンス

  • 推し事はあくまで趣味

楽しくなければ意味がない!しんどい思いをして(おたくとしての)寿命を縮めるくらいなら一旦おやすみすることも考えましょう。人と比べると誰も幸せになれないので、のんびりまったり自分なりに推していければなぁと思います。

  • 包み隠さず嘘つかず

誤魔化すとあとが大変だな~と(推し事の外でも)実感したので、出来る限り正直に生きていきたいです。

  • 金銭管理はしっかりと

お金よくわかんない人です。今までどんぶり勘定で生きてきたけど、よく計算すればもうちょっといろいろなことができた気がします。自分の自由のためにもまずは支出の記録からちゃんとつけていきたいです。ちなみにZaim使ってます。入力が楽。

zaim.net

マネーフォワードは口座連携が難しすぎて(あたまがわるすぎる)挫折しました。銀行とか行政手続ほんとに苦手で...。

現場・チケット

  • 推しさん2回・他1回

どっちかというと多ステよりは作品数を増やしたいタイプだなぁと思ったので、軽率に行動する時の基準です。同じ作品をもう一度見るか、それとも別の作品を見るか迷った時は後者を取りましょう(自戒)。推しさんの出ている作品は2回(ライビュ除く)行けたら...いいなぁ...徳を積みましょう。

  • 記録する

年初の目標にも書いたけど、記録記事は継続したいです。書き方(書くまでの過程)を見直したのでちょっとだけスムーズに書けるようになりました。忘れてもいいように、大事に残しておきたいですね。

  • 1回1回を大切に

推しさんを始めとして、舞台に立つ人たちは常に全力です。それをしっかり心に刻んで、こちらも全力で観ていきます。

マナー面も気をつけないといけません。スマホの電源や飲食は問題ないのですが、前のめりとか、身動ぎとか、細かなところでやらかしてそうで常に不安...。どの公演も、二度と戻れない、たった1回きりの特別な時間です。慢心せずに立ち会いたいですね。

接触(対話)

  • 落ち着く

緊張するとやらかしがちなので、まずは落ち着いて動けるようにしたいです。声が小さくなったり早口になっちゃうとお互い気まずいですしね...。

  • ゆっくり、それなりに大きな声で話す

上に関連して。話すとしてもだいたい「ありがとうございます」なので大したことを言ってるわけじゃないのですが、だからこそちゃんと伝えられるようにしたいです。聞き返されると慌てちゃうから最初から伝わるように...できたら...いいなぁ。

手紙

恥ずかしいので秘密です。

プレゼント

いまのところあげる予定はありません。

友達付き合い

  • 礼儀正しく丁寧に

ぴよぴよおたくも、ブログを通して友人ができました。みんな見てる~~~~~?みやまはみんなのこと大好きだよ~~~~~~~~!いつもありがと~~~~~~~~!!これからもよろしく~~~~~~~!

そんなに交友範囲が広いほうではないので、こうして繋がった縁は大事にしたいです。

  • 日常も大切に

観劇やイベントは非日常です。非日常を楽しむには日常を安定させないといけません。ニート期間に思い知りました。だから、自分の仕事やプライベートも手を抜かずに向き合っていきたいです。

2018年もがんばりマッスル ( ・ω・)9"