行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答 ― 今年の振り返り(ぷち)

推しさんデビュー6周年おめでとうございます~!

私は先程歯磨き粉と洗顔料を間違えてしまったので口の中が非常に気持ち悪いです。

てのはおいといて、お題箱の返答しちゃいますね。最近お便り多くてHAPPYです。

早速おすすめのブログ教えてくださりありがとうございました!とてもすてきでした!

みやまさんおいそがしいとのことで、これから寒くもなってきますが、ご自愛ください!

ありがとうございました!

お題 早速おすすめのブログ教えてくださり...

前回のおすすめブログさんかな? ありがとうございます。お互い体調に気をつけていきましょうね~!

前回の様子はこちら↓

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

もう年末ですね。SUPERNOVAで観劇納めされたということで……

みやまさんは推しさんが出演されているされていないに関わらず、さまざまな舞台を観劇されているかと思います。

そこで、推しさんの出演の有無に関わらず2018年一番印象に残った作品や好きだった作品、もう一度観たい作品など2018年のベスト作品をぜひお聞きしたいです!

お題 もう年末ですね。SUPERNOVA...

お題ありがとうございます! 2018年ベストか...うーーーーん悩むなぁ...。

今年も参加した現場は全部記事になってるので、答えるにあたってちょっと振り返ってみました。意外と行ってなかった笑。意図した結果とはいえちょっとびっくりです。そのへんの話は年末のガチ振り返り(+俳優おたく3年生進級記事)でするとして、2018年ベストを選出しまーす。

ダラララララララララララ...(ドラムロール)

テン!

第3位 GEM CLUB Ⅱ

  • 2018年3月~4月
  • シアター1010・シアタークリエ
  • 4回観劇

純粋に「もう1回見たい!」って思うのはこちらですね。そのくらい楽しかったです。何が楽しかったのかは未だに謎なんですけど...笑。多分自分の中の「楽しい」のツボに100%ハマってきたんだろうなーと思っています。純粋に楽しくて、見終わった後に「明日も頑張ろ!」って思えた作品でした。オリジナル曲だけでも音源化されませんかね......?

第2位 舞台「炎の蜃気楼 昭和編 散華行ブルース」

  • 2018年8月
  • スペース・ゼロ
  • 7回観劇

今年の夏は...上杉の夏でしたね...(天王洲の方角を見ながら)。

もう1回見たいかと言われると、さすがにもういいかな...!ってなります。もうあの熱量についていける体力がない(衰えるおたく)。でも、2018年を振り返るにあたって絶対に欠かせない舞台です。自分の限界に挑んだ結果でもありますし。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

今はDVDやフォトブックが届くのを楽しみにしています。そしていい加減本編に手を付けたい。いつでもいいってなると後回しにしてしまう...よくない...。

第1位 舞台「刀剣乱舞」悲伝 結いの目の不如帰

  • 2018年6月~7月
  • 明治座・青年館・銀劇
  • 4回観劇(+ライビュ)

...コメントいります?

舞台というものの奥深さを再実感した作品でした。あとはミラステとは別方向で限界に挑戦した作品でもあります。円盤積む枚数増やして初日狙ったり、当日券ほしくて毎日劇場まで通ったり。当たってないんですけど。新宿~青年館を徒歩で往復しまくったら痩せました。1時間かからないくらいですし道も複雑じゃないのでダイエットにおすすめです。

未だに消化しきれてない部分があって、この作品を自分なりに語れる日はまだ遠そうです。ここまで心に残る作品ってあるんだなーと感動しています。

新作も見に行きたいな~詳細はよはよ! 推しさんが出ないとしても、原作のファンだから絶対に見に行きます。

こんな感じです! もちろん、ここに挙がっていない作品も全部大事な宝物です。見てきたものが自分の血肉を作っています。来年もいい作品との縁があるといいな!

以上です!

質問・感想などお気軽にどうぞ~

odaibako.net