行く末トーキー

はじめからはじめよ

おたく、服を買う

身なりのエントリ、めっちゃたくさんあってうれしいです

多分エントリの中では最低レベルの身なりのおたくです。どうもこんばんは。土曜日にとある場所で遊んで来たら日焼けしました。日焼け止め塗るというアイディアがなかった。腕はともかく鎖骨のあたりがやばい。ひりひりする。

せっかくたくさん情報集まったし、ちょうど今度荒牧さんのイベントあるので、情報を参考にじょうよわおたくが全力で服を買ってきました~ 以下記録!

おたく、決意する

そういえば服を買うって行動をほとんどしてないことに気づいた。Tシャツとジーンズくらいだけど他はなんだかんだで家族が買ってきてくれるやつをそのまま着てた。これが最低レベルのおたくですすみません。実家暮らしなので毎月適当な額を納めると適当な感じの服が納入される。このシステムわりと便利なので頼りっぱなしだった…が、まぁいい加減自分で頑張るべきだよなってことで決意した。買うものは以下の通り。

  • スカート:女の子っぽいかわいい服=スカートという短絡思考
  • シャツ:スカートにあうやつ

劇場でよく見る感じを目指す!がんばるぞ!予算は1万円!

おたく、ルミネエストに行く

ルミネエストというところでたいていの服は揃うらしいのでひとまずそこへ向かう。どこだろうなって思ったら新宿のルミネのことだった。ルミネであることは知ってたけど「ここがルミネエスト…!」ってなった。新宿駅から行ったのでエスカレーターが見つからなくてうろうろしてた。

おたく、ルミネエストを観光する

日曜だしセール中なので人が多い…この時点でもう帰りたくなってきたけど一通り女性向けの服が売っているところを巡回する。ところどころ「あ、これあの記事で出てたブランド」ってなるのがあった。お店によって全然雰囲気が違う。すごい。とくいなことはフレンズによって違うからね!

おたく、服を選ぶ

一通り巡回したあと、なんかよさそうなところを何か所か絞り込んで入店する。よさそうってのは、派手すぎないとかそういう「自分の好みからかけ離れすぎているもの」とか「明らかに高そうなもの」とかが多そうな場所以外を指す。

で、入店後は目的のものがありそうな場所を探す。なかったらさっさと脱出し次の店を目指す。

おたく、店員に話しかけられる

恐怖イベントだった!!!!!!

知り合いでもない人に向かって声を出さなければならないのはハードル高い。「ミミミミテルダケデs…」ってなった。途中からイヤホンしてればいいのかなって思って対策を講じた。とりあえず手に取って値札を見てたりするときはほっといてほしい…ただでさえハードルが高いのに人の話し相手とかできないよぉ

おたく、試着する

値段と学んでおいた「自分の体形に似合うもの」の中からまぁ一番無難そうなものを選ぶ。やっぱりなんだかんだで安いものを選んでしまう…。派手なものよりは今まで着たことがある色合いで…みたいに日和る。難しい…。その時点で店員さんに声をかけて試着をお願いする….が、順番待ちが長い。買い物袋?(スーパーで言うカゴ)をもらってひたすら店内をうろうろする。ゾンビ状態。待ち時間どうしたらいいんだろう。そんなに広くないのにひたすら邪魔ならないよううろうろしてた。もう試着したいものは選んでるし他のものは別に興味ないし…どうすんの…?

ゾンビ状態を解除して試着したところサイズも大丈夫そうだった。こういうとき平均的な身長体重体形なのはうれしい。

おたく、購入する

買うものが決まればもうあとは買うだけだ! ポイントカードとかは作らないんだ! なくすから! どうせ貯められないから! 汎用的に「ポイントカードいりません」サインほしい。ちなみに2つで6000円くらいだった。高い~。チケットとか本なら余裕で出せる額だけど服となるとなんかすごく緊張した。高いよ~。

どんなものを買ったかは秘密です~浮いてないといいのだが…。

それから化粧も頑張らないとだなー。「肌に何かついている」感覚が本当に嫌でスキンケアすらたまに忘れるし眠たいときにやると無意識でクリーム塗ったあと顔を洗うことがあるのでつらい。べたべたするのやだ。汗かいたときにタオルでごしごしできないのやだ。我慢するけど!

次回「おたく、化粧品を買う」

嘘です!!!!服買うって難しいね!!!おわり!