行く末トーキー

はじめからはじめよ

生執事の雑記

映画きゃんでライをビューしてきました!

鑑賞の記録

作品以外の話

生執事、一度は見たいと思ってる演目なんですよ。ただど~~~~~しても都合が付かなくて、ライビュにしました。やっぱりこういうときにライビュって便利ですね...。何時間か集中して作品に浸れるというのが配信との違いです。配信だとどうしても他のことが気になってしまいます。

原作は冒頭だけ読んだことがあります。生執事はリコリス再演を配信で見ました。豪華客船編は読んでいません。

雑感

ライビュなので控えめに。

ものすごく密度の高い2時間でしたね...!

1幕終わって時間を確認した時にびっくりしました。原作未読なのにキャラもストーリーもきっちり頭に入りました。すごい。なのにアバハンで笑いを取る余裕があるという...。きっと、本質にかかわらないものを全部切り捨てた、ものすごく練り上げられた脚本だったんだと思います。そして皆さん歌がうまい...! 前日にひかりふる路のライビュで美にフルスイングで殴られたにも関わらずまたぶん殴られました。画面が華やか...!

見に行った方々が全員「古川雄大の脚が5メートルある」というので期待したところ、確かに5メートルほどありました。味方ロナルドに脚をかけた時が一番長かったですね。あの顔面あのスタイルあの歌唱力って、古川さんもしかして悪魔なのでは...? でもカテコの挨拶でかんじゃったのはかわいかったです。映画きゃん。

そして何より佐々木さんがお元気そうでとても嬉しかったです...。元気に変態してました。フェニックス!! 出てきたときとカテコでちょっと泣きました。最近涙腺がゆるい。

でもやっぱり音圧というかリアルさがなかったので、次こそは劇場で!見たい!です!!!!見ます!!!!(決意表明)