読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行く末トーキー

はじめからはじめよ

薄ミュ 原田篇 感想(ネタバレなし)

ニートの特権*1を生かして原田篇・東京プレビュー公演見てきました!

観劇記録

  • タイトル:ミュージカル「薄桜鬼」原田左之助
  • 日時:2017年4月26日 14:00 (プレビュー公演)
  • 場所:AiiA 2.5 シアター

本編の直接的なネタバレはないです。物販情報と、この情報知ってるといいかも的な情報だけに絞っています。原作の原田ルートやっておくといいよ!みたいな。

物販情報

会場外の物販は5つくらいレジがあって、階段のあたりまで待機列があっても5分ほどで買い物ができる。使ってないところがあったので混んできたら最大7レジ体制になりそうだった。DVD/Blu-ray予約ブースはその隣で待機列も別。ちなみに開場予約特典はリリイベ(9月か10月予定らしい)の参加権(抽選券?)。前金500円。アニメイト店舗受け取りの場合8月23日(発売日)から1週間以内に引き取りに行く必要がある。

会場内物販だと過去作品(斎藤篇~LIVE2)までのDVD/CD/Blu-rayが会場限定価格(DVDが9550円だったかな)で売っている。DVD予約コーナーで買える。たぶん。ニートはお金がなくて買ってないので会計をどこでするかはわからない。こっちの物販レジは3台体制で、休憩中は結構混む+トイレ待機列と混ざりやすかった。

本編

本編について何も知りたくない方はここで終わりです!

客降り

開始時に原田+アンサンブル数名が上手中央(8列目のとこの通路)に出てくる。2幕開始時はステージ上のみ。

客降りといえるか微妙だけど、沖田が下手客降り用階段に腰掛けるシーンはある。

予習情報

これを書くためだけにネタバレなし記事を書いたといっても過言ではないレベルで言いたいことがある。

時間が許す限り過去作品見てから行った方がいい。ほんとに。私も黎明録以前は斎藤・沖田・土方篇しか見てないから大きなこと言えないけど。ちょうど配信されてるから! dアニメストアは初月無料だから! あと4日で今月終わるけど!

たまたま配信されてた+初恋モンスター配信見るために登録してたから見たってくらいの軽さだったけど、ほんとに見てよかった。

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

お金があるなら会場で風間・藤堂篇も買って予習したかった、ほんとに!

ネタバレせず言えるのはこのくらいかな。続けてネタバレあり記事書きます。→ 書きました

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

*1:時間の自由が利く