行く末トーキー

はじめからはじめよ

何か大きな力を感じる... ― ダーリンの進化論

グミおいしい!グミおいしい!

観劇の記録

ネタバレあります。

経緯

この文言の強さに惹かれた。

◆SS席特典◆

・最前列又は2列目

・希望キャストのサイン入り限定ブロマイド

・希望キャストサイン入り公演パンフレット

・杉本屋お菓子セット

・まけんグミオリジナルグッズ

・グミ

www.confetti-web.com

グミである。グミはお菓子に入らないらしい。取ったのはSS席ではないが全席特典にグミがついてくる。謎~~~~~~~~~~! タイトルよりなによりグミの印象が強すぎる。でも広告としてはめちゃくちゃ効果ある。頭から離れないもん。

劇場について

ロビーが無。あれはもはや通路。でもそこでチケットもぎるし当日券売るし物販やるし特典も引き換えるしついでにフラスタも置いてある。つまり無がさらに無になる。すごくみっちりしてた...。物販に並んでたら「並んでてごめんね~~~~~~」と追いグミされた。謎~~~~~~~~~~!(2回め) 詑びグミもらった。でもどっちもコーラ味なんだよな...どうせなら違う味ほしかったというか...もらっておいて図々しいか。後で食べます。ありがとうございます。

座席

前方の上手。もうこれ以降何も書かなかったら上手だと思ってほしい。

座席が独特な感じで、肘掛け代わり?の小さなテーブル的なものがにゅっと出てくるタイプだった。そこにグミ置けばいいのかな? 前方では特典(経緯のところで書いたあのリスト)入りの大きな紙袋と思しきものが置いてあって、人によっては2つ持ってた(おそらくマチソワした)ので強さを感じた。物販列で小耳に挟んだ情報によると結構重たいらしい。お疲れ様です。

雑感

カオスだった...。

いい意味で何を書いたらいいかわからん。

キャラクター造形はドラ○もん、ストーリーはドラ○もんとBttFを混ぜた感じのSF学園コメディ...であってるかな。そんな難しいことは考えなくてもいいんだけれど、終わって一息ついてから「よく話まとまったな?!」ってびっくりした。結構壮大な話が始まって、これちゃんと風呂敷たためるのか?まさか広げっぱなしか?と不安になったところを綺麗にまとめたから呆気にとられた。ちゃんといい話なんだよなこれ...途中カオスすぎて全然そんな気がしないんだけれど...。狐につままれるとか、鳩が豆鉄砲食らうとか、「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」てのが一番近い。どんくさいまついゆーほさんがラストでものすごくかっこよくなったと思ったらまたへたれに戻ってたぜ...ラブだとかコメディだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

作品で一番笑ったのはやっぱり小学時代の回想で、ランドセルからグミが出てくる→「これは...! 杉本屋*1製菓のまけんグミ...!」→「今はいらない(袖にポイ)」→30個くらいグミが飛んでくる→「何か大きな力を感じる...」→(拾いながら小声で)「聞いてたのと違う...」の流れですね。まじで袖からグミが飛んできた。グミを粗末に扱ったから天罰が下ったんだと思う。ここの「聞いてたのと違うぅ...」ってぼそぼそ言いながら拾ってランドセルに入れていくまついゆーほさん(26歳)がかわいかったです。ランドセルも似合ってました。それが眼鏡を外すとあんなにかっこいいなんて反則でしょ? 目がくりくりしてるから視線が読みやすくてはわ~~~~~~~~~かっこよ~~~~~~~~~!ってなった。

いやなんか本当に超高速でちくわ大明神が通り過ぎたかのような衝撃があってうまく感想が出てこない...ちくわ大明神だったんだよ(???)

アフターイベント

チェキでした! チケット買ってから発表されたので、知った時はリアルで声出た。推しさん以外と初めてチェキ撮りました。びっくり。ちゃんとTシャツに着替えてきて、衆人環視のもとチェキを撮りました。「ポーズ何にする?何がいい?」って並んでる人たちに向けて訊いてくる松井さん紳士でした。手つなぎっぽい?ポーズ(劇中で出てくる)にしよう、となったあとも、一人ひとりに「掴んでいい?大丈夫?」て訊くし、チェキは両手で取って両手で渡してくれるのでとても紳士でした。はぁ~~~~~~~顔がいい紳士とかおまえなにいいとこ取りしてんだよ!好きになっちゃうだろ?! 好きだけど!心のなかで無駄にキレ散らかした。撮ったやつは意外と普通の顔してたからキレ散らかしたことはバレてないといいな。

グミとちくわ大明神~!

*1:若干噛んだ