行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答 ― 薄ミュについて

刀ステおつかれさまでした~~~~~! 配信の画質がよくてびっくりしたみやまですこんばんは! ディレイと次回のニコ生を楽しみに仕事しています。

考察はディレイ配信後にじっくり書くとして、今日はお題箱の返答します! 待たせてしまってすみません!

同じ方からっぽいのでまとめてお答えしますね~。

薄ミュの土方篇の感想を漁っていたら辿り着きました、こんばんは。

「この人に恨みがあるのは君だけじゃないんだ」

という台詞について、私はそのあと近藤さんが死んだことを土方さんに詰め寄っていることからてっきり風間に向かって言っているものかと思っていましたが、でもだとしたら土方さんに君なんて言うかな…と。なんか違和感。相手が風間でも違和感。これ、本当に誰に対して言ってるんだろう…。

取り敢えず矢崎くんバージョンのDVD見てきます!ありがとうございました!

お題 薄ミュの土方篇の感想を漁っていたら...

連投すいません!みやまさんが一番好きな千鶴ちゃんって誰ですか?私は美香さんです!

お題 連投すいません!みやまさんが一番好...

ありがとうございます! + おまたせしてすみません~~...

薄ミュでたどり着いたとのこと、嬉しく思います。私が俳優おたくになりたて*1の頃は、作品名でぐぐって、感想見て、なるほどな~~って思っていたものです。自分が見たものも大事にしつつ、他の方がどんなことを思ったかを知るのは興味深いですよね。

問題の台詞、私も自分で書いておきながら「なんか変だな」って思うんですよね...。原作どうだったかな? 沖田が目上の人を「君」と呼ぶかどうか(土方は「土方さん」とか「あんた」呼び)がいまいちしっくりこないところです。風間に「君」もおかしいんですよね。いやでも奇譚では「あんただけじゃないんだ」だったような...? 微妙な表記ゆれが気になります。もっかい原作やって確かめてみようかと思います。

そしてベスト千鶴ちゃん...! 迷う!!!!! めっちゃ迷う!!!!! やっぱり初めて劇場で見たのが原田篇*2なので、礒部千鶴ちゃんが印象に残っています。初めて歌を聞いた時鳥肌立ちましたもん。

どの千鶴ちゃんもお相手にぴったりで、よくこんな相性いい人見つけてきたな~、と毎回思います。でも、よく考えたら、本番前の稽古できっちり仕上げてくるから、どのペアも素敵にみえるんですよね~...やっぱり役者さんってすごいです。

こんな感じでしょうか? 薄ミュはどの作品も好きなので今作の円盤も楽しみです!

その他にもお気軽にどうぞ~

odaibako.net

*1:といっても2年も経ってないので偉そうなこと言えませんが...

*2:隠しきれない新規臭