行く末トーキー

はじめからはじめよ

刀ステのプレイリストを作りたい!

作りたい!!!!!(2回目)

悲伝初日を見てから1ヶ月ほど、その思いを抱きつついろいろ頑張ったものの、自分1人のちからではどうにもなりませんでした…。てことで、みなさんの思う「刀ステのイメソン」を募集したいです。シリーズ全体でも、この作品のこのシーンの…!というピンポイントなものでも大丈夫です。いっぱい来たらまとめて公開したいと思っています。

お題箱置いとくので、曲名・アーティスト名・(公式のものがあれば)映像や音源のリンク・どのへんがどう刀ステっぽいのかを好きに投げ込んでください~

odaibako.net

考察記事挙げたいなぁと頑張っていますが、なかなかまとまらないので心が折れかかっています。

この後は私なりに考えた曲を置いているだけです。悲伝の内容も出てくるのでお気をつけください~。

基本インストしか聞かないのでジャンルの偏りがひどい…。

全体

歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0006e4/l00c150.html

タイトルからしてTHE 刀!って感じでテンションがあがる。というか聞くだけでテンション上がるのでここ一番で聞くようにしてる。

義伝

想ひ出綴り/紅月

www.kasi-time.com

あんスタです~。あんスタでは、喧嘩祭(幼馴染2人が本気でぶつかり合うイベント)をイメージして作ったっぽい? それもあって、なかなか互いに向き合って来られなかったまんばちゃんとお小夜や、戦乱の世の終わり、太平の世の入り口に立った政宗公と忠興様の関係に似てるなぁと思う。

悲伝

悲伝見てからプレイリスト作りたい!となったので悲伝の曲が多い。

歌詞
Musixmatch - Song Lyrics and Translations

分かるはずがないのさ、人の気持ちなんてさ

それでも分かってしまう事があるのさ

君にもう会えない事この星に朝がくる

事 溢れる涙止まらない事

虚伝の頃から考えると、まんばちゃんは随分と「人間らしく」なったなぁ、と思う。あの本丸で色んな人とぶつかり、物語を紡いできて、だからこそあの場で涙を流すまでに成長したのかな。

www.uta-net.com

www.youtube.com

ひかるさんが挙げてた(というよりおすすめされた)のでここにも入れておく

今でもあなたはわたしの光

月は太陽がいないと存在を示せないんだよなぁ(しみじみ)。

utaten.com

www.nicovideo.jp

忘れられない忘れない

過ちが一つも無い訳がない

いつの間にかのオートセルフ呪縛

振り払う様に魔術師手術中

曲の説明が「どうか。」という一言だけなのもなんかこう…心に来るなぁ、と。

みなさまの応募めっちゃお待ちしてます!!!!!!!!お願いします!!!!!!

odaibako.net