読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行く末トーキー

はじめからはじめよ

千秋楽、この魅惑的な響きよ

考えを整理するための記事なので気が済んだら消すかもしれない、消さないかもしれない

今日の夜公演で薄ミュが千秋楽を迎えるわけだけど、さっき前楽の当日券枚数がいつもより多いなって気づいた。刀ステ再演の時も前楽<楽で当日券枚数が多かったから、千秋楽はもう少し増えるんじゃないかなと勝手に予想してる。増えないし減るかもしれないけれどまぁそれはそれで置いといて。こっちの心境の問題なので。

となるとチャレンジしてみたくなるのが人の性というか…。多分定職についてたら確実にアイア行くと思う。ああーニートのよくないところ大噴出ー。微妙にお金に余裕はあるんだけど、今後の生活のことも考えると1演目にこんなにつぎ込んでいいのかと迷ってしまう。正直なところ現地で2回見て確実にディレイ配信・アンコール配信も見ることが決まってるしBlu-rayも予約したのに行けるかどうかわからない千秋楽にお金を費やせるかどうか…うーーーーーん!!!!ってなる。現地で見た2回とも下手寄りだったからできたら上手側から見たいなとも思うし、2回目の席がそれなりに良席だったからあれより後ろで見るのもなぁ…ってなるし。こだわり始めるとキリがないな。

なんでここまで悩ましいかって、多分「このメンバーでこの演目を見られるのが最後」っていうプレミアム感が半端ないからだと思う。薄ミュをはじめとしてたいていの演目は再演なんてしないし、運よく再演ってなっても、キャス変や演出変更で「初演と同じ」ものになる可能性はさらに下がる。DVDで繰り返し見られるとしても現地のあの音圧や臨場感を体験できるのは最後なわけで。アイアはあんまり評判よくない劇場ってのも知ってるけど、やっぱり生とそうじゃないのとでは全然違う。

細かい仕草とか表情とかを的確に抜いてくれる配信はすごく好きだけど、フレームアウトしてるところで起こるあれこれも好きだからやっぱり劇場で見たいとも思う!

あーーーーーーーーーーーーーーーーどうしようかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

てかあれだよ、荒牧さんの写真集が今日届いてイベントの抽選結果わかればいいのに!!!!(意味のない八つ当たり)どうせ外れてるんだろ!知ってる!!!!うわぁあん!

結局どうしたか

やっぱりさ、やらないで後悔するよりできるかぎり頑張ってから後悔したほうがいいよね

自分のくじ運は多分刀ステのチケットに全振りされてたし、チケット代が助かったということでひとつ。