行く末トーキー

はじめからはじめよ

「ウインドボーイズ!」AGF2019スペシャルステージの記録

授業参観してきた!

参加の記録

この時期になるとグループ内でもちょくちょく話題に出る「ゴリラファイト」もとい「アニメイトガールズファイト」もとい「アニメイトガールズフェスティバル」、まさかの初参戦でした。といっても優先入場でステージだけ見て帰ったのでファイトはしてませんが……。痛バ!コスプレ!ぬいバ!トレーディング!人!人!人!って感じでした。あれに参加してファイトされている方は本当にすごい。

4階の手すりまでずらーーーっと人がたくさんいて、座ってからステージ始まるまで全然落ち着かなかった……。しかも番号順にエリア入ったと思ったら自由席で。とりあえずこのへんでいいかな……?って適当に座ったところがまぁまぁいい席だったので結構楽しかったです。

出てきたと思ったら全員ブレザーで!あの瞬間の沸きっぷりすごかった。キャアアアアてなった。ちなみに制服はグッズとして販売される予定らしいです。ネクタイ程度ならともかくブレザーは使い道ないしなぁ……と思ったら、寺島さんが「部屋着とか」って言って荒牧さんが「こんな堅苦しいのに!」って突っ込んでた。

あ、なんか後日配信のお知らせ来たからレポというよりは感想メインで書きます。ブレザーはこちら

ネクタイは(キャラが)2年青、3年緑だから1人だけ緑。あと今見たら1人だけボタンダウンシャツ。おしゃれかな?

ここ最近イベントでの荒牧さんを見ることが多いんだけど、この人基本的に立って喋りたがるんだなってなんとなく分かってきた。今日も最初の挨拶で勢いよく立ち上がって椅子ひっくり返してた。4階までいるからせめて届けたくて、って言ってたし、立ち見も結構列ができてたから、立っていた方が確かに遠くまで届けられる。気遣いができる人なんだなぁ……。

あとイジョン(寺島さんの役)がしゃべる不思議な日本語は寺島さん的にどうなの?って話題で、慣れてきたら楽しいけどシリアスなシーンでもイジョン語(イジョンらしい日本語)をキープしなきゃいけないから大変だった、からの流れが好きだなー。そういうキャラがいることで癒やしにもなるよね→じゃあイジョンは大事なキャラってことだね→みんな大事なキャラです!、ってやつ。リリース前でゲームシステムが今日出たくらいのゲームだから、CVや見た目を手がかりに「好きなキャラ」を決めるしかないんだけど、全員大事だよ~て前提を踏まえた言葉が一番好きだった。みんな誰かの大事なキャラだもんね。リリース早くしてね。

後ろの大きなスクリーンに出る映像が前の小さなスクリーン?テレビ?ディスプレイ?にも出てるらしく、そこをじっと見る表情も好き~! 前の方じゃないと分からないやつ。話している時とか、聞いている時はニコニコしてるけど、映像を見る時は超真剣なの。すごくかっこいい。頬杖ついてじーっと見てる。すごい好き(頬杖にフェチがあるおたく)。

そして相変わらずトランペットとトロンボーンの区別がついてないらしいところはかわいい。前も何かの話題で取り違えてる(トランペットの話をしながらジェスチャートロンボーンになってる)のを見た記憶があるんだけど何のときだったかな……。今回もそれでした。そのジェスチャートロンボーンだよ推しさん。トロンボーンも似合いそうだけども。

トーク、新情報、そして生演奏と40分とは思えない盛りだくさんっぷりで大満足です。当たってよかった~! ゲーム本編はフルボイスらしい(そしてものすごい量を収録したらしい)ので早くリリースしてほしいなぁ。事前登録やってるのでぜひ。

windboys.jp