行く末トーキー

はじめからはじめよ

学祭JACK2019 in 早稲田祭 の記録

数年ぶりに学祭行ってきた~!

参加の記録

学祭に推しが出るっていうのは初めてでいろいろ勝手が分からんかった。9:45開場ってあるのにそれより前に整列終わって移動始まってたり……。慣れないイベントは早め早めに動いておくべきだね。

雑感

チャノマップ名義でトークショーってことはゲーム関連の話が中心なのかな? と思ったけど、結構幅広く話したしミニゲームはどれも傑作揃いで面白かった~!

カラートーク

箱に入ったボールを引く→ボールの色で話題を決めて話すってコーナー。赤が「当たり玉」なんだけど、推しさんが「当たりってなんだろうねー」って言いながら引いたら赤が出たのが序盤のハイライト。ちなみに「お互いに知りたいこと」だったかなぁ……。どうして役者をやろうと思ったんですか、っていう話。ファンからするとインタビューやら何やらで知る機会が多いけれど、役者さんどうしではあまりしない話らしく。健人さんと芸能界の話も聞けた! じ……(ここから先は掠れて読めない)

「今までで一番〇〇だった話」のテーマが「泣いた話」だった時、健人さんが「思いつかないから驚いたことでもいいですか?」って始めた話がすごかったんですよ。とある人に遭遇しました~っていうんだけど相手がすごすぎる。話の流れから「実はあの時会ってたのは○○さんだったんですよ」っていうオチは想像できたけど、まさかあの人だったとは……!ってなった。書いていいのかな。ちょっと分からんけどまじですごかった。

ジェスチャーゲーム

3番勝負の1つ目。荒牧さんor健人さんがジェスチャーして、陽佑さんが当てる形式。ジェスチャーしてない人は実況係(?)。刀ステのリリイベで鍛えられたって言ってたけど確かにうまいんだよなw 互いが互いにヒントを出したり手伝ったりしたのもあって、この勝負は引き分けだった。

最後にそれぞれに出した(出す予定だった)お題の一覧がスクリーンに表示されて、荒牧さんが「ナルシスト」、健人さんが「道端で大金を拾った人」のジェスチャーもおまけで演ってくれた。大金を拾った健人さんめっちゃかわいい……w

流行に関するゲーム

タイトルを思い出せない……。そのへんで流行っているらしいものを当てていくクイズ。私が流行に疎いばかりに何も分からなかった。

  • 「パンケーキ食べたい」の踊り
  • ブックオフなのに本ねーのかよ!」
  • 「TT兄弟」

の3つなんだけど、1/3しか分からんという。でも推しさんの「ディズニーランドなのにミ○キーねーのかよ!」よりは正解に近かったと思う。このへんから何かがおかしくなり始めてる推しさん。

胸キュン台詞エチュード

そして暴走する推しさん。

荒牧さんが「花火大会、人混みではぐれそうになった状況」、健人さん「放課後の教室、告白」というシチュエーション。それだけだったらなんかこう……いい感じにまとまりそうなのに、健人さんは最終的に別の人と付き合うことになってた(???)。荒牧さんの狙いがうまく伝わらなかったというか……。この人の奔放さを久しぶりに見て爆笑した。エチュードって受け方が大事なんだなって……w

何やんのか全然分からなかったけどめっちゃ楽しかったです!終わり!