行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答と雑記

このブログ、一応お題箱を置いてるんですが基本的に稼働してないんですよね。

ですが!

久しぶりに!

届きましたので!

返答しまーす!

こんにちは。いつもスターありがとうございます笑!

ツキステの記事拝見しました。ツキステの世界に入るには…とのことでしたが、それなりに長いことツキウタ。というコンテンツを追っている私(や、友人たち)からしてもツキステ。は毎回ビジュアルが出るたびに「なんだこれは…」となっています笑

毎年行われるAGFへの新規グッズ用描きおろしとそれに伴うストーリーをベースに展開されているのですが、ふじわら氏のその時のブームで割と変わってくるのでこれを見ておけば安心というものがなくなかなか面倒な作品だなあと思っています;特に昨年上演された🐰王国はその最たる例でした。なんだよ戦争が云々終わりと始まりをつかさどる云々って。わかんねえよと。

とりあえずツキウタAGFまとめで検索するとぼんやり把握できます(ぼんやりです)。

ライブに向けてということだけで言えばキャラクター設定を学ぶにはアニメでなんとなく把握できるのでお暇なときに見てみてください。始さんがメインになる無人島回は見なくていいです。あとは難しいことを考えず頭を空っぽにしていただければなんとなくたのし~となれると思います。色々考えるとむかついてくるので。さんざんいってしまってすみません。お芝居パートはいつまでたっても100%ニッコリすることはできないけれど、ダンスライブは間違いなく楽しいのでまた来てくれると嬉しいです。これからもブログの更新楽しみにしています!

お題 こんにちは。いつもスターありがとう...

わぁい!ありがとうございます! スターってことはどこかのブログさんかなぁ。いつも楽しい記事ありがとうございます。

ツキウタ。初心者にご指導ありがとうございます! 長く追っている人にとっても難しい...というのは難儀な世界ですね。私は6幕のあらすじを読んで「アイドルとは????」となってました笑。

AGFってあれですよね! 池袋の戦争!!!(イメージが物騒) 入場するのも大変・入れたとしてお目当てが入手できるかは不明・ステージの場所取りが死ぬやつ!!!! ...てのはさておき、ぐぐってみたらTogetterがいくつかヒットしたのでまずはここから見てみますね。

アニメはdアニメストアで配信されてるので、どっかで時間作って見たいです。

anime.dmkt-sp.jp

今ちょっと仕事がたてこんでて、まとまった時間となると年末年始になっちゃうんですがそれだとルナライ(参加予定)に間に合わないという...! クリスマスに流し込むしかねぇ!

初心者だし先日の記事はあんまり上品とは言えないものだったのに、こんなに詳しく教えていただきありがとうございます。とても助かりました~~!

ツキウタ。関連でもそれ以外でも、なんかあればこちらまでどうぞ~。

odaibako.net

雑記

ここからはお題箱関係ないやつでーす。

今週末にある推しさんの個イベ物販が発表されました! 想定通りチェキなしでした~...ちょっとしょんぼり。参加人数も多いですし、しばらくはチェキないイベントが続きそうですね。直接お話できなくても、イベントはとても楽しい(と確信してる)ので週末が楽しみです。

いやチェキじゃなくて。

なんか、ジグソーパズルあるらしいんですよ。300ピース。サンタの推しさん柄らしいです。

パズル...????????? いやなんでパズル。イヤリングとピアスも大概謎だけどパズルが一番よくわからん。ポスターじゃだめか? せっかくのお顔がバラバラだぜ?????

推しさんに限らず、先輩方もなかなか不思議なグッズが売られてるので、事務所のイベントではなんかトンチキグッズを売らねばならない宿命でも背負ってるのかもしれません...。

  • アイマス
  • 顔面ハンガー
  • 本人写真のジグソーパズル(300ピース) ← NEW
  • 本人イラスト使用ピアス/イヤリング ← NEW

クリアボトルはそんなにトンチキでもないので除外します。

アイマスクとかもはや定番化されましたね。推しさんのは出てないんですけど...なんでや~~~~~出して~~~~~~????ここまで来たら出して~~~~???

個人イベントのグッズってどういうものが多いんだろう...。ブロマイドとかカレンダーは鉄板ですよね。もし「私の推しのイベントはこういうトンチキグッズ売ってた」とかあればぜひ教えてほしいです。個人的に気になる。

odaibako.net

てかパズル...どうする...? B4サイズっぽいんだけど飾るところないよ...?

最近はなんかいきなり冬!!!って感じで体調崩しやすいんで、みんな気をつけて平成最後の年越しを迎えましょうね~。

おわり!