行く末トーキー

はじめからはじめよ

この言葉は私の全部

行く末トーキー、読者登録200名突破しました!!!!!わーーーーーーーーーい(パチパチパチパチ)

いつもお読みいただきありがとうございます!みなさんのアクセスとスターが私の活力です!これからもよろしくおねがいします~。

お祝いごと大好きなので祝います!あとなんか昨日の記事がいつまでも上にあるのも申し訳ないし。昨日ばーーーーって書いたら少し回復しました。

節目といえば節目なので、ブログを書く意味とかそういう話をちょっと振り返ってみます。

ブログを始めたのは2017年の3月です。そろそろ1年半が経ちます。これまで書いた記事は243本(これを含めると244本)で、カテゴリから推測すると、そのうちの117本が現場の記録です。今計算したら約48%でした。半分が記録、半分がそれ以外のあれこれってことですね~。意外とバランス取れてた。

なんでこういうブログを書こうと思ったかって話をします。これあんまり出したことなかったはずなので...。

刀ステの映像見て(これがちょうど2年ほど前ですね)、推しさんのことが気になりだした頃のことです。分野を問わず「おたく」として生きてきた期間がそう長くないので、「推しさん」の情報を集める方法がわかりませんでした。一応本人のTwitterは見てるけどそれ以外はどうしたらいいんだろう、みたいな。Twitter見てても、知らない作品の話ばかりで、よくわかんないけど楽しそうだな~って思っていました。そして1年後に後悔することになる(ミラステ)のですがそれは置いといて。

だから、私は推しさんの名前で検索して、Webのインタビューとか、感想記事を読むところから始めたんですね。Wikipediaに載っている作品名をコピペして、推しさんの名字と一緒に検索欄に入力して、出てきたものをひたすら読みました。

みんな楽しそうだな~、って思いました。感想記事を読むだけでは話の筋は全然わからないけど、とにかく楽しそうでした。まぁ時にはマイナスに書かれている記事にもぶつかりましたけど、それだって作品への愛情がたくさん詰まっていました。それで、楽しそうだな、見てみようかな、って気分になって、初恋モンスターのチケットを恐る恐る買ったのが「俳優おたく」としての第一歩だったような気がします。刀ステは「原作ファンだから見たい!」だったけど、初恋モンスターは「推しさんを見たい!」と思って買った初めてのチケットです。

だからね、私も「楽しかった!」ってことを残したいなぁ、と思うようになりました。実際ものすごく楽しかったし。ブログを書くなら名前を出すのが普通だと思ってた...ってのは、本当に阿呆な話ですけど。始まりが「フルネームの検索」だったから、名前を伏せてるブログが出ないのは当たり前だよね...笑 でもそんなことも思いつかないくらい、ぴよぴよのおたくでした。

それから1年半が過ぎて、このブログは、私の「好き」とか「楽しい」って気持ちがたくさん詰まった宝箱になりました。そりゃね、昨日の記事みたいに「嫌だ」とか「しんどい」って記事も入ってますけど、多分比率にすると「楽しい」方がはるかに多い。それだけ幸せな毎日を送ってきました。このブログは俳優おたくとして生きている私の全部です。

飽き性な私がここまで続けてこれたのは、推しさんが常に新しい世界を見せてくれたのと、読んでくれる方々がコメントやスターをくれたおかげです。本当にありがとうございます。根本的にチョロいので、書いたものに反応があると、しんどいときも「もうちょっとがんばろ!」って思っちゃうんですよね。甘やかされて生きています。

何が書きたいのかちょっとわかんなくなってきた...。

言いたいことをぎゅっとまとめると、こうしてブログ書いててよかったな!って心から思っています。これからも無駄に頻度高く現場の記録を書いてくつもりなので、気が向いたら読んでやってください。そしてスターください(ダイレクトアピール)。コメントより手軽で、いいね!と思ったところにポチポチできる引用スターは本当にいいコミュニケーションツールだなと日々実感しています。

てれくさ!!!!!!!恥ずかしくなってきたのでおわり!!!!!