行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答 ― 同担さんについて

これは「病み期」ってやつかい?!?! みたいな気分の落ち込みを経験中のみやまです!ワッショイワッショイ!

まぁ単純に体調がさほどよくないところにKAFUNという大敵がやってきただけです。だから病み(物理)期。推しさんはマックフルーリー食べて元気そうです。よきかな。

お題箱にご質問いただいたので返答しますね。

最近カテに同厨増えてますけど、みやまさんは同拒ないんでしょうか。

お題 最近カテに同厨増えてますけど、みや...

ありがとうございます。同担さんについてですね。

私は同担拒否ではありません。それぞれがそれぞれの思うように応援していけばいいと思っています。推しさんを推していくのは私だけではできませんからね。お金もそうですし、舞台というメディアは動員数がものをいうところもあると考えてますから、人数が多いにこしたことはありません。倍率は...まぁ...頑張ります笑

ただ、個人的に交流を持つかどうか...と訊かれると、一概にYESともNOとも言えないなぁ、というところが本音です。

ブログを通して何人かの同担さんと交流を持つことができました。みなさん素敵な推し事をされてて、スゲェなぁ私もこんな風に素敵なおたくになりてぇなぁ...と尊敬しています。いつもありがとうございます(私信)。

でもこれって、同担さんだからOK/NG、他担さんだからOK/NG、というくくりではないんですよね。「推しを推していく」という行為において、いろいろな価値観が似ているか、違っていてもそれを受け止められるか、といったことの方が私にとっては重要です。だから「同じ人を推している」というのは、知り合うきっかけに過ぎないと考えています。関係の入り口として、共通の話題はあった方が話しやすいけれど、そこから親しくなれるかはまた別の話です。

さして楽しい話もできないゆるおたでよければ、お気軽に話しかけてみてください。話しかけるのはちょっと...ってときは、スターをつけてくれると狂喜乱舞します。ヘッヘ(ニヤニヤ)。

その他にも何かあればどうぞ~。

odaibako.net

追伸:この記事を読んでくださった同担はてブロ民の皆様

お読み頂きありがとうございます。みやまと申します。私自身は上に書いたとおり同担拒否ではありません。なのでみなさんのブログも是非お読みしたい...というか引用スターつけまくりたい、と思っています。読者登録もしたいですね。新着で余すところなく読み尽くしたいです。

ですが、こんなぴよぴよおたくに読まれるのは嫌だ~、とか、読んでもいいけど痕跡は残すな!読者登録もやだ!お前の存在は邪魔だ!って思われてたら...と、なかなか思うようにいかないなぁともどかしく感じています。

なので皆様にお願いです。図々しくてごめんなさい。もしよければ、応援スタンス等で「同担さんをどう思うか」を教えてください。どんどんかまってくれていいぜ!とか、お互い不干渉でいましょう、とか、そんな感じの一言でOKです。空気が読めなくてよく怒られてしまうので、何か癇に障ることをしてしまう前に、できたらご協力お願いします。よろしくお願いします。

以上!