行く末トーキー

はじめからはじめよ

資産が2億8000万増えましたから ― イケヴァン生ラジオ 公開収録

およそ!!!!!2ヶ月ぶりの!!!!推しさんの!!!!!!現場!!!!!!!イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ

参加記録

  • タイトル:「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 シチュエーションCD〜フィンセント・ファン・ゴッホ 編〜」発売記念イベント
  • 日付:2018年4月14日 15時 (第2部)
  • 場所:在日本韓国YMCAアジア青少年センター YMCA Hotel スペースYホール

収録内容

この番組の生収録でした! 2ヶ月ぶりの推しさん…すごく…堪能しました…。

live.nicovideo.jp

収録の様子

舞台上にテーブルと椅子2脚、ディスプレイ2台(コメント確認用)があって、偉人たちの愛ラブ湯(朗読劇?)のときだけマイクスタンドが出てました。あと舞台降りてすぐにカメラが据え置き2台(上下)、手持ち1台(中央)です。前方だと被って見えないこともあったんじゃないかなぁ…。こんな感じでした(ペイント10分クオリティ)。

f:id:goodbye-talkie:20180414232250p:plain

スクリーンでちょこちょこ放送中の画面が出たから、ひまわりの絵文字あるの?って話にもついていけました。たすかる~🌻

まだタイムシフト見てないんだけど、客席の拍手とか笑い声とかも入ってたのかな。

CM中も雑談したりスタッフさんの指示を聞いたり、わりと忙しなくしてました。確か放送終盤で「クレープにジャーキー入れるのは?」って話が出たと思うんだけど、あれは最初のCM中に「ジャーキー好きなんですよ」みたいな話をした流れです。CM中はマイクついてなかったからあんまり聞こえなかった…。残念。

あとは森嶋さんがドゥンギュンしてる(盛り上がってる)ときの表情が見れたのも嬉しかったな~。声入っちゃうから笑うわけにもいかないんだけど、口元がもう笑っちゃっててかわいい。でも、自分の番になるとスッと役に入るからすごい。序盤はサインに夢中になって合図に気づいてなかったけど!

推しさんも「見られてると思うとドキドキする」とか「あつい!」「変な汗かいてる!」って言ってたから、やっぱり普段の放送とは違うんだろうな。演劇作品ではないイベントなのに、推しさんが客席を見てない(ディスプレイとか森嶋さんとかカメラを向いてる時間が多い)のはちょっと新鮮でした。お仕事の様子をそっと覗いてるみたいでドキドキした~。

そしてね~~~リップ音出してるとこ見れました!HAPPY!2回あって、1回はちょっと位置の都合で見えなかったんだけど、2回めはバッチリ目に焼き付けました。こうやって出してるんだ…ふむふむ…。森嶋さんが唇だけで出してたのはさすがでした。2回め(番組ラストの頑張れボイス)ではマイクと台本を持ってたから手がふさがってて、指使えない…どうするんだ…?と思ったらわたわたと台本を持ち替えてました。かわいい。リップ音なんて舞台上じゃなかなか見れないだけに、いいもの見た感がマシマシでした!

収録外の様子

生放送の前後にもいろいろありました!

収録前

まず出てくるときね! なぜかマイクを落とすところから始まりました。なんで落としたん…? 出てくる前にマイク落としちゃう。でもあれがあったから肩の力抜けたなぁ。

森嶋さんを呼び込むときの口上?のテンションもドゥンギュンしてました。出てきたときから楽しそうで何よりです。生の「慶彦ちゃん」が聞けて嬉しい~~!今回のこれは声優さんの現場ってカウントしてもいいのかな。声優さんがお仕事してるのを目の前で見たのも貴重でした。ゴスペル秀太さん。ズボンに食べられてる森嶋さん*1。ドゥンギュンしてるときと演じてる時の切り替えがスムーズすぎてびっくり。

収録後

いろいろな抽選会?じゃんけん大会?がありました!

  • フリップボード(森嶋さんが手書きでCDトラックを書いたやつ)
  • 10万枚購入者特典ジャケットイラスト(荒牧・森嶋)
  • 偉人たちの愛ラブ湯 台本(2冊・新品)

じゃんけんも手の読み合いがあったりで盛り上がったなぁ(すぐ負けた人)。読まれた~~~~!って悔しがる推しさんかわいいです。イラストを渡す時に「今資産が2億8000万増えましたから」って断言してたのよかったです。

まとめ

久しぶりの推しさんってだけでかなりテンション上がるのに、内容もおもしろくて、普段想像するしかない「声のお仕事」の様子を見れてとってもHAPPYでした! またあるかなぁ。あればまた行きたいな!

以上!

*1:自分でめくって自分で笑ってる推しさんかわいい