行く末トーキー

はじめからはじめよ

荒牧編集長 福家書店イベントの記録

薄ミュのテンションを引きずったまま、推しさんと接触してきました!

参加の記録

雑感

整理券の取り方がよくわかってなくて*1、1回でいいのに2回分手元にあったので、ループというものに挑戦しました。

推しさんの接触、私の中では「神社にお礼参りする」というのとだいたい同じ感覚なので、繰り返すという概念がそもそもないんですよ。神社のお礼参りループしないじゃん? そういうことです。

初接触がちょうど1年ほど前、写真集の発売記念イベントで、同じ会場同じ形式だったので、ちょっと懐かしくなりました。もうあれから1年経ったんだ…すごいなぁ。時の流れがあっという間すぎて、うっかりしていたら置いていかれそうだ。

1年前は、右も左も分からないまま、一人で心細く待つばかりでした。けれど、今回は同担の先輩方と一緒でした!ありがとうございます!これも1年のうちに起きた変化です。友達が増えたよ推しさん~~~~~~推しさんのおかげですよ~~~~~~ありがとう~~~~~~~~ナムナム。

わりとギリギリまで楽しくお話しながら待てたから、いい意味でリラックスできました。本当にありがとうございます。

チェキがですね。すごいんですよ。始まる直前に、推しさんから予告がありました。

「ポーズは俺からの逆指定」だそうです。

ちょっとだけ解説すると、推しさん(と推しさんの所属する事務所の方々)の接触って、ものすごく距離が近い…らしいんですよ。いまだ比較材料がそんなにないので確信は持ててないけど、みんなが「あの事務所はやばい」「福利厚生がすごい」というので多分事実です。別名はチェキエンタテインメントです。

そういう推しさんなので「俺からの逆指定」は何が来てもおかしくありません。でも、今回は時間もないし、そんな大したことはしないだろう…...むしろ「リクエストを受ける時間はないよ」ってのを柔らかく伝えてくれただけだって思い込もうとしてました。

ダメですね、言葉は言葉通り受け取るべきです。

まき「ハグしましょっか!」

みや「…?! は、はい!」

oh...

ハグです。これを挨拶(「こんにちは~よろしくおねがいします~」)の次に言われます。さすがチェキエンタテインメントの男...。怖い。でもさすがに慣れたというか、1年かけて経験値を溜めたので、ノリと勢いで押し切りました。話したいなと思っていたことも伝えられたので、ちょっとずつだけど成長してるみたいです。よかった~。

余談

取材記事もたくさん上がりました。

thetv.jp

2700人......。推しさん、ほんとタフだなぁ...。尊敬します...。

剥がしは結構強めでサクサクっと流されたけど、中身は凝縮されてて楽しかったです!

結論:2ショットは慣れの問題

以上!

*1:福家書店web会員で取った人に伝わってほしい