行く末トーキー

はじめからはじめよ

ファンは、宝 ― 30/10 Anniversary Event ~高崎翔太のみなさんのおかげでした~

高崎さん30歳+芸能生活10周年おめでとうございます~!

参加の記録

また1人遊園地だよ!!!!!ちょっとトキどうなってんの!!!!イルミネーション綺麗でしたよ!!!!

高崎さんについて

知ってるようで全然知らない人だなぁという位置にいます。推しさんを見てれば自然と知る人なんだけど、それ以上はいまいちわからないというか...一応個人のニコ生とか写真集とかインタビューなんかもちょこちょこ見てるけど、この人はどんな人なんだろう?という疑問が深まるばかりです。

私から見るとちゃらんぽらんでどうしようもない言動(推しの服がダサい・かっこつけ発言とか火消し係とか)ばかりなんだけど、彼を慕う俳優さんはよく見かけるし、インタビューでは真面目な話をしてたりする。そして俳優おたくの先輩方(テニミュ1st世代)に聞くところ、デビュー当時は大層可愛かったらしい...。かわいい......?????

知れば知るほどよくわからなくなってきて、もっと知りたいな~ということでサクッとイベントに行ってきました!

雑感

完全シークレットMC富田翔さんもお迎えしてめちゃくちゃ楽しいイベントでした! すごい! 最初から最後まで笑いっぱなしでした。

オープニング

1部の写真でスーツ(紳士スタイル)なことは知ってたので、タンクトップとすごくてろてろしたパンツで出てきたときからもう笑ってしまった...w パンツのスリットがすごくどぎついところまで入ってて「なんすかこれ!」って持ち上げたときにもうほぼ見えそうになってたのでドキドキした。翔さんがあげたって本当...?

着替えてくる!からの映像もよかった...w ゴミ箱に収まるくらいコンパクトサイズの高崎翔太www 最初は蓋の部分だけ持ってしゃがんでるのかなと思いきや、本当に入ってるから2段重ねで笑った。出られないところでダメ押し食らったw

なんやかやあって着替えて戻ってきた。この人めっちゃ服似合うな...? 着こなしてる?って言うんですかね? すごく似合ってました。服と体と顔が馴染んでた、ように見えた。

高崎翔太、30歳までの奇蹟

デビュー作(テニミュ)から今までの振り返り。高崎翔太役富田翔と、その他もろもろ役高崎翔太、ファン役観客席で再現してもら...った...のかな...? いろいろなインパクトが強すぎて若干覚えてないw

  • ものすごく傾いているえちぜんりょーま
  • ウィン(自動ドア)
  • 独唱「君が代
  • 時々混ざる伊達政宗(刀ステ)

でもなんか、この人も順調に進んできたわけではないんだな~ってことはわかった。ファンの言葉なんてそんな力にならないでしょ、なんて思ってしまうときもあるんだけど、彼にとっては大事な存在なんだなぁ...ってことは伝わった!あとは笑ったから飛んだ!

シークレットハンサム

伝説のコーナー! ついに初参加!

高崎さんと翔さんが客席をうろうろするので勝手に撮っていいコーナー。トキイベとかハンサムとかでよくあるコーナーらしいんだけど、新規なので今回が初参加です。憧れてたんですよこのコーナー!

結果は...まぁ...慣れてなくて...ほぼ全部ブレてるかボケてるかしてて...つらい。Twitterに上がる写真の画質が強い。近づいてきた!わぁ!近い!かっこいい!ってなってしまうんだよね。あと席が後ろの方だったから最初はズーム必須→近づくにつれてズーム調整とかも難しい。精進します。

ちなみにこれが一番好きな写真です。ブレッブレだけど正面の笑顔です。一番近かった! 心の目で見ればめちゃくちゃ高画質だから!

ま、こういう機会でもないとブレてる写真なんて手に入らないし、そう考えるとなんかこれはこれで想い出です。でもちゃんと撮りたいから練習しよ。あと連写スキル手に入れよ。連写すれば1枚くらいはちゃんと撮れるでしょ。

高崎翔太、29歳の奇蹟

2017年9月~2018年10月の振り返り。出演作だけじゃなくて、見に行った作品もちらちら出てきた。

初っ端があんステJoKで、大楽?の全員集合写真を見て

高崎「翔さん俺どれかわかる?」

翔さん「ん~~~~どれかな~~~~~(瀬名に近づく)...これ(隣の凛月を指す)!荒牧~~~(なでなで)」

高崎「荒牧、集合写真ですぐ寝ちゃうからね~」

翔さん「ね~」

ってやってた。かわいい。

そしてちょこちょこ出てくるまさみおじさん。まさみおじさんと翔さんと高崎さんの3人でキャンドル作った話がおもしろかった。じゃんけんで負けた人がお金払う→高崎さん負け→キャンドルそのものは1個500円くらいなのに、翔さんがチンアナゴの飾り(1個300円くらい)をずら~~~~って入れだしたってやつ。あとボウリングの練習をするまさみおじさん。

最後の写真(来週からの写真展用撮影)の日付が2017年10月になってて、翔さんが「あれ?2017...?」って気づいた瞬間に画面が消えたので「そうやって都合悪くなるとすぐ隠蔽する!!!!!!」って抗議してたのも笑った。間違えてたの最後の1枚だけだっけ?他はちゃんと2018になってた?

お祝いメッセージ

もしかしたら29歳の振り返りの前だったかも?自信がなくなってきた。

ばばりょさん・辻本祐樹さん・れんれんさん・植ちゃんさんの4人から。

ばばりょさんは「ヒレ酒を飲みすぎて翌朝トイレから出てこれない話」。あと「五七、五七七」という独特な区切りだった。

辻本さんは...最後の猫で記憶が...ウッ。猫を見ると記憶が上書きされてしまう。出てきた瞬間の嬉しそうな声は覚えてる。

れんれんさんはハワイから「しょーーーたくーーーーーーん!」で、翔太くん俺のことどう思ってるの?ん?には「いち俳優!」って答えてたw 最後の投げキッスは絶対俺じゃなくてファンに向けてたでしょ!そういうとこ!ってちょっとぷんぷんしてた。あざとかわいい~!

植ちゃんさんは「高崎翔太役植田圭輔」っていう体で、多分盛岡?の劇場で撮ったやつ。特に似てはいないし、死神の精度とかアーティストブックの宣伝をしていったw 出だしもロビーにならんだ人形をただ写してるだけで、高崎さんが「俺のことなんだと思ってんだよ!」って笑ってたし私も笑った。

拝啓、30歳の高崎翔太様

翔さん「L!O!V!E!しょーおーた!」

この人ほんとに好き放題だな...wwwwwwwww多分ここが一番笑ったかもしれない。翔さんとひょっこりはんが大好きなことがわかった。どこ行っても翔さんが愛されまくってるのですごい。わかる。私も好き(?)

あいさつ

の前に、お手紙係(スタッフ)が高崎さんからの手紙を配ってくれた。CDのジャケットくらいの大きさかな? 中に直筆でメッセージとプロフィールが書いてある。

翔さん「字ぃきったな!!!!」

うん。...うん...。何も言うまい。

このプロフィールの中に「口癖 ファンは、宝」って書いてある。1ヶ月くらい前のリリイベでも「口癖はファンは宝」って言ってたね。まぁあの説明が合ってるかどうかはともかく、彼の中では間違いなく宝だと思ってるんだなぁ、というのが伝わってきた。

人に支えられながら進んできたし、これからも人に頼りながら生きていく、みたいなことを言ってたのが残ってる。あとは「できることとできないことがどんどんわかってくるけど、できないことにも挑戦したい」とか? 真面目に話しているところを初めて見たのでちょっと面食らってしまった。高崎さんのファン、と言えるほど彼のことを知ってるわけじゃないし、今回参加したからといってもまだまだファンには遠いなって思うけど、この人がこの先どんな道を進むのかは気になってきた。

最後に「チェキあるから化粧直してくる! みんなも最高の顔で隣に座ってくれるって信じてるからね!」って茶化してたw それを聞いて「いつもの高崎さんだ~」ってなる。なんだろう、私の知る「いつもの高崎翔太」の後ろには、10年分(もっというと30年分)の積み重ねがあるんだろうなぁ、ということがわかったメッセージでした。よきよき。

翔さんも「これからも無理せず...いやちょっと無理して、彼のことを応援してやってください」って言ってたし、やっぱりここの事務所は素敵なところだ。トキ愛が深まった!

今度の現場も行ってみようかなぁ。それとも映像作品を借りてみようかな。

以上!