行く末トーキー

はじめからはじめよ

MIDNIGHT LONELY BOY ― 舞台K MISSING KINGS リリイベ

舞台でもなんでも、昼ごろの集合ってお昼ご飯どうするかすっごく迷う。

参加の記録

  • タイトル:舞台K MISSING KINGS Blu-ray&DVD 発売記念イベント
  • 日時:2018年5月13日 昼
  • 場所:NEW PIER HALL CENTRAL TOKYO

案内にはスタンディングでの観覧です~ってあったけど、会場に行ったら椅子がご用意されてました。優しい世界...。

座席など

会場前の歩道に整理券番号が書いてあるポールが立っててびっくりした。

先に書いたとおり、座席がきちんと用意されてました。自由席。こういうとき、多少サイドでも前に詰めるべきか、それとも後ろのほうで視界を確保するか迷う。お昼ご飯といい座席といい今日は迷ってばかりだなぁ。

内容

  • 座席順
    • 大崎・前山・荒牧・寿里・小野・木戸
    • 途中で大崎さんと寿里さんが席を入れ替えたりもしてた(後述)
  • やったこと

フリートーク

12日の京都リリイベで何かをやらかした寿里さんが前山さんに「今日寝ないで」と言われたため、寿里さんはゲーム・オブ・スローンズを見て一夜を明かしたそうです。帰りの新幹線で見始めて、シーズン1の1話からシーズン2の半ば...事実だとしたらまじで寝てない分量でした。そして寿里さんめっちゃテンション高い。

「ゲーム」・オブ・スローンズということでゲーオタ(だと私は思ってる)荒牧さんが興味を示し、内容を聞き出そうとしてました。一旦止められたあと(寿里「いやその話広げるとこじゃないからwwww」)、ミニゲームの最中にも「え、ゲーム・オブ・スローンズってさぁ、」と話を蒸し返したので多分相当気になってるんだと思います。時間を縫って見てそう。

  • まじでMISSING KINGS

大崎さんと小野さんは東京だけ参加で、12日の京都は不参加です。それで誰かが「京都はまじでMISSING KINGSだったんだねww」と言ってました。

  • 茉莉邑さんと傘

セプ4の2人は2人でくんちゃん(茉莉邑さん)の面倒を見てたそうです。雨の出動シーンで傘を差して降りてくる時に、歩くことにいっぱいいっぱいになって傘がだんだん落ちてくる→小野さんに刺さる...w 茉莉邑さんかわいい。

  • 大崎さんと末満さん

大崎さんはキャス変後を務めるのが初でプレッシャーもあったし、末満さんからめちゃくちゃ指導されるしで半泣き状態だったこともあったそうです。階段の登り方が違う話とかあった。でも、本番入ってから一気にギアが入ってよくなって、シロクロ忠誠シーンは荒牧さんも毎回気合い入れ直すきっかけになったとか。

  • 大崎・前山・荒牧 の並び

クランごとの話を聞いたときだったかな...。ミニゲームの最中だったかもしれない。白銀(大崎・荒牧)の間でほのぼのしてて、前山さんが「ちょっと俺邪魔かな」ってなってました。で、寿里さんと大崎さんを変更したら、赤→白銀→青の順にしっくり収まってて笑った。確かに役柄的にはこの並びのがしっくりくるw

あと何かの話で、前山さんが大崎さんを褒めたか「かわいい」って言ったかしたときに、寿里さんが「でもお前こいつ銃持ってるからな!お前こいつに撃たれたんだからな!」って言ってた。笑った。寿里さんのテンションが常におかしいwww

ミニゲーム1「〇〇といえば?」

京都で大事故が起きてたらしいこのゲーム、主催さんのはからいで難易度を下げて再挑戦です。京都では4人全員が揃わないと正解じゃなかったけど、今回は6人中4人が揃えばOK。寿里さんがやらかしたのこのコーナーだったのかな...?

ここほんと笑った...w 笑いすぎて酸欠なった。ちょっと眩暈がするくらいには笑ったw

全体的にセプ4の2人は回答が似てて、寿里さんはちょっとズレてて、大崎さんが自分の印象を淡々と書いてて、前山さんはわりとわかってなくて(あ~~~わかんない~~~~って言う回数が一番多かった)、荒牧さんはゲーム・オブ・スローンズが気になってた。つまりカオス。

時々誰かが寿里さんの回答に寄せようとして、寿里さんが「俺に寄せないで!!!!」って叫ぶカオスもあった。

  • 珍回答たち
    • 吠舞羅といえば → 木戸「前にいたところ」 小野「焼やせ」(燃やせと書きたかった)
    • 末満健一といえば → 大崎「こわい」
    • 銀河劇場といえば → 大崎「セブンイレブン」小野・木戸「りんかい線」荒牧「天王洲アイル

最後4問かそのくらいで、これはまずいかもしれない...みんなの意識を揃えるための掛け声を...ってことで抜刀しよう!ってなったときのがwwwww

荒牧「抜刀の許可を」

小野「どうぞどうぞ」

だったのがwwwwwwwwwwその前に小野さんがペンを落としたし、すごくゆるっとした許可をもらってwwwwwなかなか締まらないw

でも最後に「荒牧慶彦といえば」で全員が「クロ(夜刀神狗朗)」って答えたのはさすがだった~~~~~~~ちょっと感動した。

ミニゲーム2「ジェスチャーゲーム」

1人が前でジェスチャーをして、残り5人が答えていくスタイル。1分間に8問正解した人が出たらクリア。途中でクリアしても、全員がジェスチャーするまでは続行する。

これもすごかったなぁ。寿里さん7→前山さん7→荒牧さん10→大崎さん7→小野さん8→木戸さん7だったかな? お題の出し方が謎に偏ってて、「壁ドン」「床ドン」「胸ドン」とか「そば」「うどん」が続いてて偏りを感じたw

  • 名回答
    • レモンサワー
    • スポーツドリンク
    • メリーゴーランド
    • 八田美咲
    • 宗像礼司

小野さんまで終わったときに、司会の方が残りの問題数を確認するためにちょっとだけ袖にはけて、その間の木戸さんと寿里さんがめっちゃおもしろかった...w

若干見づらいんだけれど、小野さんの服に「MIDNIGHT LONELY BOY」って書いてあるのね。小野さんの番のときにそれを寿里さんがからかってて、司会の方がはけてる間に木戸さんに向かって「MIDNIGHT LONELY BOYのジェスチャーやってw」って無茶振りして、木戸さんが表した「MIDNIGHT LONELY BOY」がなんかもう...wwwwwwwツボでwwwwwwwwめっちゃ笑った。

条件もクリアして無事にグルメギフト券を受け取って、荒牧さんがさっそく熨斗紙を剥がそうとした(ちょっと剥がした)のも突っ込まれてたw 千秋楽のお弁当も熨斗すぐ剥がすっぽいです。てかいつの間にか寿里さんの手にあったんだけど、あれいつ渡されたの...?

挨拶

荒牧さんが「もーりー(守時さん)との殺陣も、死力を尽くしたものです。満足しています」みたいなことを言ってて、なんかちょっと安心した。万全とは程遠かったあの作品は、彼の中でどういうふうに落ち着いたのかなぁ、というのは少し気になっていた。ずっと悔やんだりしてるのかなぁ...みたいな。私はただ座席にいた観客でしかないけれど、KMKはめちゃくちゃ素敵な作品だった。あの座組、あの瞬間でしかあらわせないものを存分に見せつけられた、大好きな作品だ。でも、確かに想定したものとは違う形だった。KMKを好きだと言葉にするのは、その不完全さを肯定することになるのかなぁ、彼の思うところを否定することになるのかなぁ、みたいなことをうだうだと考えていた。

だから今回、彼が「満足している」って口にしてくれたのは、私にとってものすごく嬉しい出来事だった。彼の中でも、KMKのことはちゃんと消化されたんだな、みたいな...上手く言えない...。

とにかく、いろんなことがあったKMKが、こんなに素敵な場で締めくくられたのはめっちゃHAPPYでした! 続編も...あると...いいな......!!!!!

以上!