行く末トーキー

はじめからはじめよ

再びの異文化交流 - IKE-MEN LIVE DELIVERY vol.08

タイトルが直球過ぎてすごい。イケメンをデリバリーするのか…。わかりやすさ100点。

参加の記録

  • タイトル:IKE-MEN LIVE DELIVERY vol.08
  • 日時:2018年4月27日 18時過ぎ(RIVAの出番は18時半くらい)
  • 場所:渋谷 womb

雑感

またしても異文化交流してまいりました。3月のワンマン以来なのでだいたい1ヶ月ぶりかなぁ。

初めましてから1ヶ月経ったし、前2回の現場に行けてないから、まぁ順当に覚えられてないだろうな~とゆるく行くつもりでした。

仕事がギリだったので慌てて会場に向かったところ、りーばのおたくに最前列へ導かれました。有無を言わせない圧力が怖い。まずこの場のお作法とか全然わからんのだが? 床に置いてある荷物はどういう意味なんだい? 場所取り用では? てかこんな誰がいるかもわからん空間によく荷物放置できるな…貴重品は抜いてあるんだろうな…。

アワワワワワしてたら出番が始まって、訳も分からず巻き込まれました。「巻き込まれた」という単語が一番近い。多分浮いてたよ~~~~ペンライトの振り方も全然わからんのに~~~~~~~。りーばのおたく、隣でめっちゃ盛り上がってるからチラチラ見ながら見よう見真似で乗り切…れてないな…後ろの方すみません、こんな初心者が最前取ってしまって…。不可抗力なんです…。

で、RIVAの出番です。5人体制になったRIVAは今回が初。歌割りや振り付けも変わったことはわかるんだけど、どこがどう変わったかはちょっとわからず…。1回しか見てない状態では無理がある。明らかにこちらの顔も見えてる状態なので、いつもと違う距離感にやっぱり戸惑った。劇場だと、最前列であってもなんかこう…透明な壁がある感じしません? あれがない。自分の反応がダイレクトに見られてるんだと思うとちょっと怖い。

そりゃこの距離なら目も合いますよ。不可抗力ってやつです(2回め)。りおくんとも合ったような…合わなかったような…。合ったとしても白(りおくんの色)振ってたからでしょ?

特典会

いくつかのユニットが合同でやってるライブなので、パフォーマンス終わりから物販開始までちょっと間がある。外に出るわけにもいかない(再入場不可)ので、りーばのおたくとそのお友達の方と軽くおしゃべりしたりしながら待ちます。待ってるときも他のユニットのメンバーらしき方が普通に近くを通るので心臓に悪い。異文化怖い。

で、そろそろ時間だな~とフロアに戻ったところ、しれっと真後ろをRIVAのみなさんが通られたので死ぬかと思った。なんだこの距離感…。

そしていよいよ特典会。まずはりーばのおたくと私とメンバーとでグループショットを撮る…ところでりおくんがこっちを見て一言。

「みやまちゃんだ~~~~~」

覚えられてる~~~~~~~~~~!

すごいな、これが認知というやつか。おお…ちょっと、いやだいぶ嬉しい。私はあなたを見てましたよ、てのが伝わるって嬉しいことなんだなぁ。

2ショはもちろんりおくんと撮りました。いずれは他のメンバーとも撮ってみたいなと思うけど、りおくんが嬉しそうだったから…(ちょろい)。翔くんがカメラマンやってくれました。ポーズ指定がうまく伝わらず2人で棒立ちになって「入学式かな?*1」からの年齢バレ→「年下だと思ってた~なんかすみません…」「いえいえよく言われるので…」という謎の会話をしました。年相応に見られたいよね。もうアラサーのお姉さんだから、20かと思った!てのはお世辞だと思っておく。

りおくんもペンライトの振り方はよくわかってないし、そもそも何で自分のメンカラが白なのかもわからんそうです。そういうものなのか。でも白似合ってると思うよ~(伝わらない)。仕事の都合がつく日にまた来ます~って伝えたらやっぱり嬉しそうだったので、これからものんびり行こうかなぁと思います。

*1:仕事の都合でオフィスカジュアルって感じの服装だった