行く末トーキー

はじめからはじめよ

にんげんだもの ― あんステJoK リリイベ

しょうへい。

参加の記録

  • タイトル:「あんさんぶるスターズ! エクストラ・ステージ」~Judge of Knight~ DVD&Blu-ray発売記念イベント
  • 日時:2018年4月8日
  • 場所:東京近郊 (※ 参加者のみ告知っぽいので伏せておきます)

キャストの様子↓

座り順もこのpostの1枚めと同じでした。紅月の3人が赤をアクセントカラーにした服装で愛を感じました…こういうイベントでの服装ってどうしてるんだろう。やっぱりスタイリストさんがいたりするのかなぁ。自分で決めてるのかなぁ。

座席位置

前方のセンター。また抽選(物理)で席が決まったんだけど、自分で引くとそこそこいい席が当たるっぽい…。機械に任せると端ばっかりだからな(ため息)。たまたま知り合いのゼロズレという奇跡を発揮しました。びっくり~。

ただ、前方は斜面の付け方が緩やか+席が互い違いになってない、という事象のため前の人の頭がガッツリ被ってました。つらい…。これならもうちょっと後ろのが見やすかったかもしれません。

雑感

挨拶→トークミニゲーム→挨拶、でだいたい1時間ちょっと…って感じかな。登場が舞台の袖からかな…なかなか出てこないな…と思ったら会場後方からでびっくりしました。客降りからのスタート。

トーク

箱の中にいくつかお題が入ってて、キャスト1人が引いてそれについて話す、という流れ。JoKの後にTSFも上演してさらに2ヶ月経ってたから、むしろこちら側の記憶が曖昧で申し訳ない…。でも、話を聞くとたしかになんかこういうことあったな~(聞いたな~)とか、あのシーンか!と思い出せるところもあったので、ありがたかったです。

ハプニングといえばレオの鼻血。リリイベでも触れられてました。レポで回ってきたのを読んだきりだったんだけど、やっぱりあれは本人も周りもびっくりだったらしい。で、慌てて袖でティッシュ詰めて「ハハハ~鼻血出たぁ~」って出てきたら、Knightsのお兄様たちが笑ってしまってただの事故だった…てのは知ってた。ここで北川さんがさりげなく「Knightsのお兄様方」って言ってたのわりと好きです。お兄様ツボ浅いからね。他にもちょっとこれどうしようもないなってハプニング(気のせいだったり、客席ではわからないほどの些細なこと)がちまちまあって、しょうへいさんが「にんげんだもの、しょうがないよ!」ってフォローしてたのがかわいかったです。しょうがない。

好きなシーンについての話で、小松さんが英智の出てくるシーンは袖で全部見てるって言ってて、その中で英智vs凛月のシーンを挙げてました。が、小松さんが熱演した(ピンスポまで当ててもらった)凛月の振りがどこかわからず…笑。話の流れとかから推測すると、多分1:43:07あたり…? Nine hundred and sixtyの頭です。推しさんの姿なんだけど、どうしても小松さんのやってた振りと同じものが見つかりません。どれだ…小松さん正解ください…。

それに続く「英智!」(シュタッゴロゴロ) つまり 1:45:15あたりは、小松さんが「敬人くんだったらこうするだろうな」と決めた動きだそうです。樋口さんに「でもでんぐり返し必要あった?」って突っ込まれてました。あれはクッション。なぜかしょうへいさんが英智(代理)で再現してくれました。ピンスポの中倒れてるしょうへいさん…w

紅月のパフォーマンスで、斬の剣舞は樋口さんに丸投げされてたらしいと知ったのはびっくりです。いやJoKの紅月最of高…(見返してた)。TSFでは1曲しかなかったから…。刀を差した状態でのダンスが難しくて、上田さんは樋口さんを改めて尊敬し直したそうです。ゲネで納刀ズレちゃう。あと稽古中に敬人くんのメガネもズレちゃう。動きが激しいからしょうがないですね。

百花繚乱の頭、しょうへいさんが袖で寿司職人してるっていう話も実演してくれました。紅月の生歌~~~~~!(そこではない) 寿司職人橋本祥平もなかなか…おもしろかったです…笑

ミニゲーム

客席にチェスの駒(を模したパネル)が隠されてて、キャストが探す(客席は挙手・声のアピールのみ)→駒の色と数が得点になる(※マイナスもあり)、というルール。私の周りにパネルはなかったので、具体的にどんなのかはわかりません。結構大きかった。

わりとあちこちに隠されてたっぽい…?ので、探しに行ったキャストがちょっと見えなくなる→その間に高崎さんのモノマネしよう、とか小ネタが満載でした。追い詰められた宮崎さんが「に~ちゃん早く帰ってきて!!!!!!」って叫んでました。あれなんでだっけ…? 樋口さんが胸ポケットに高崎さん(せないず)のブロマイド入れてるから…w モノマネのクオリティが…こう、何を言いたいかはわかるが絶妙に似てない…wwwww

ユニット対抗で、確か紅月0・らびっつ-5・Knights4でらびっつが負けた…んだっけな。罰ゲームは「会場をきゅんきゅんさせる一言」。大崎さんが高崎さんのモノマネで〆てました。さすが。

本人からの一言。

以上!