行く末トーキー

はじめからはじめよ

言葉にするの難しいね ― ミラステ紅蓮坂ブルース上映会

ミラステが上映会するっていうからホイホイ行ってきてしまった。

あ、先日お題箱でGEM CLUB Ⅱのチケット買ったよ~と報告くださったかたありがとうございます!!!!!!!!!ダイマ大成功!!!!!!!!他にも私の記事見て行かれた方いるみたいでとてもうれしいです。私ですか?追いチケしました。もうちょい先なので楽しみ~。

参加の記録

雑感(円盤以外)

舞台上にソファが置かれてて、前にTVがあるというアットホームスタイルでした。途中で「とみしょーの家で見てるみたい」って誰かが言ってたけどまさにそれ。見てる最中はみんな黙り込んで見入ってしまってるあたりとか、多分ほんとにプライベートで上映するってなっても同じようなことになってそう。

まーささんが髪をばっさり切った状態で来たから最初誰かなと思ってしまった...。今度やる舞台に合わせたのかなぁ? 寿司職人がいる!って言われてて笑ってしまった。

まーささんが座るところを迷ってるときに「二人の愛を邪魔しちゃいけないと思って」っていうあたり、確かアフタートークでも似たような話をした気がする...w 結局平牧さん・翔さん・まーささん、で1つのソファだったんだけど、やっぱりブルゾン景虎みが強かったです...。脇二人が身長高めだから余計にそう思う。

実際に上映しましょう~ってなったときに、翔さんが床(カーペットがしかれてた)に直座りしてガッツリ見る姿勢になってたの好きです。ちょうど横からよく見える位置だったから、時々目を逸らしたり頬杖をついたり、素っぽい仕草がとてもよく見えました。あの独特の色気、なんなんだろうね...。映像も見たいし翔さんも見たいし、圧倒的に目が足りないなぁと思いながら見てました笑

で、見ながらちょこちょこ会話して笑い合ってるところが...かっこよかったです…。何話してたんだろう。木端神を投げるところでみんなが安心してたのはわかったw

雑感(円盤)

昼の部では信長が空港に来るシーン(鉄二が出るちょっと前)で終わっちゃったのでそのへんまで。

カメラが綺麗...というかおたく心をわかっていらっしゃる...。劇場で見た時「ここ残ってほしいなぁでも多分無理だろうなぁ...」というところがわりかし残ってる。すごい。OPの景虎・美奈子を見る直江が入ってたのほんとにありがとうございます。ここ毎回直江定点しちゃって他が見えてなかったから、こうして強制的に視点を変えられるのはある意味ありがたいですね。

次回作

平牧さんが言う通り、次で完結となると…楽しみ、というだけではなんか言い表せない何かがある。もちろん楽しみなんだけれど、それ以外の感情も大きい。これはミラージュ以外ではあんまり感じないタイプの感情で、今はなんとなく持て余している。原作の散華行は発売日に買って読んだけど、ほんとにあれ舞台でやるの...か...?どうやるんだ?どう受け取れば良いんだ? って思う。今の所不安の方が大きい…気がする。でも、多分彼らなら、舞台なりの「環結」を見せてくれるような気もする。また精神をすり減らしながら通うんだろうな...チケちゃんと抑えよう...。

以上!ちょっと予定がツメツメなので駆け足で失礼しました。レポは多分Twitterとかで転がってます。

記念の1枚。明るさの関係か、背景の文字(多分一番入れてほしい情報)がきちっと入ってるのがあんまりなかった...。白目むいてるのはなかったです。 f:id:goodbye-talkie:20180325160534j:plain