行く末トーキー

はじめからはじめよ

アイドルたちを見てきた!

イエーーーーーーーー!!!!!突然の雨!というか雪!しかし負けない!強くなる!!!!!!

ということでなんと「アイドルの現場」に行ってきました。

今回見てきたのはこちら。

六本木一丁目声優學園

かっこよくダーンって出したかったけど埋め込み対応してなかったから地味になってしまった…。まぁともかく、RIVAのおたくから熱烈なダイレクトマーケティングを受けたので初のワンマンに参加してきました~!

まさに異文化交流でした!びっくりも楽しいもたくさんあった!

ライブハウスには数年前に行ったことがあるけど、その時は壁際の席に座ってまったり聞いていたような記憶がある...。ともかく、オールスタンディングのライブは初めてです。入り口に大きなフラスタがある...のはたまに見かけるからともかく、入ってからのあれこれがすごかった~!

ちょうど今日がかつぴ(杉本 勝久さん)の誕生日で、お祝い企画ということで黄色(かつぴのメンカラ)のサイリウムとかつぴの顔写真入りうちわを受け取った。あと初のワンマン+諒くん(滝澤 諒さん)の卒業、ということでタオルももらった。これ、ファンの有志の方々がお金集めて準備したらしい...。え~~~~~すごい。クオリティ高い。普通に公式グッズとして売られてもいいレベルのものを開始前から2つも受け取ってしまった...無償で...。愛がすごい。あと箱が小さいから「まだ受け取ってない方~!」っていう呼びかけが肉声で届いちゃう。いろんな意味で距離が近い。

私自身は、多少の前知識はあったけれど特に誰かが目当てというわけではない状態からスタート。1曲目はかつぴの色を振るという企画に乗って黄色、あとはなんとなく白を振ってました。白はりおくん(高橋 理勇さん)の色です。RIVAのおたくが「みやまさんはりおくんが好きそう」って言ったからです(安直)。りおくんがいない時はその時いるメンバーの色に変えてたくらいかな...。

アイドルの現場ってすごいね!!!!!!!!!

ペンラの振り方からコールからガチ恋口上までフルコースで味わいました。ガチ恋口上、存在は知ってたけど実際の現場で言われてるの初めて聞いた...。あれはすごい。バイタリティ溢れてる。整番も遅めだったしゆるく見るつもりで後ろにいたけど、まじでガチな人たちがいっぱいいた。メンバーそれぞれのソロの時にメンカラのペンラ掲げて名前コールしてた。基本ペンライトはおとなしく振るもの認識だったから、始終カルチャーショック受けまくった~~~~~はぁ~~~~びっくり。

あ、ガチ恋口上は↓みたいな感じです。このリンクのは女性アイドル宛だけど、姫→王子、みたいに置き換えた感じ...?のを聞きました。基本びっくりしてあっけにとられっぱなしだったので間違えてるかもしれない。

kukoshakaku.com

内容も盛りだくさんだった~! MCも面白いし、かつぴが頑張って作ったスライドでRIVAの人たちのプロフィールを確認し直したり、ダンス対決したり、弾き語りしたり。あと振り付け講座!また諒くんに振り付け教わった~(4日ぶり2回め)。諒くん教えるの上手だよね。

んでね~~~~~~りおくんがね~~~~~~~~~~かっこよかったです(今回のメインテーマ)。ライブ終わってから「やっぱりね~」って言われたのはちょっと悔しいけど、でもなんかすごく好みでした!!!!!!降参です!!!!!!

ただなんとなーく白を振ってただけなんだよ? でもふとした瞬間に目が合った気がして(気がするだけ)、でもまぁちょっと前にガチで白振ってる人いるし、その人に向けたファンサなんだろうなぁ、と思ってたんですよ。というかその人の振りかっこよすぎてちょくちょく見てた。それはともかく、何度か視線がかすったけど全部その人宛だと思ってスルーしてたら、ラスト近くでわりと長い時間目が合いまして...。多分気のせいだけど、もしかして私か?????前にいるガチな人ではなく????と思ったら軽く頷かれました。びっくり。見えてんのかーい!!!!!!!!気のせい気のせい!きっと前の人宛だって!!!!って思い直したけどやっぱこういう勘違いって嬉しくなりますね~~~~~~。そこからもうりおくんしか見えないタイム入りました。声が好みだなぁ。やわっこい感じがする。よく晴れた日にきちっと干してふわふわになったタオルっぽい感じ? 終わる頃には「終わったら物販並んで特典会参加券もらお...」って思ってました。おたくすぐお金払いたがる。

で、特典会の前に握手会です。2往復くらい話す余裕があって逆に焦る。流しそうめんじゃないのか!!!!!!でも何話せばいいかわからん!!!!!!って焦ってたら大したことは話せませんでした。でもりおくんに「白振ってたよね!!!!」ってニコニコ顔で言われました。やっぱり見えてたーーーーーーー!目が多分ちょっとだけ合ったーーーーーーー!(勘違いレベルup)。え~~~~~だってなんとなくだったのにこんなに嬉しそうな顔されたら特典会追加せざるを得なくない?????無理(またお金払うおたく)。

そしていよいよ特典会。特典会ってのは、自分のスマホでメンバーと写真を撮る会のことです。今日で諒くんが卒業ってことで諒くんと写真撮る人がいっぱいいた。私? もちろんりおくんとですが?????? あんなに嬉しそうな顔してくれたらお金出さざるを得ないじゃん???????? 名前もすぐ覚えてくれた...すごい...距離が恒常的に近い...。フレンドリーだ...。名前(みやま)が名字っぽいってことで「名前教えて?」というやりとりが2回発生しました(報告)。「下の名前」のつもりで「みやまです」と名乗ってる私 vs 「みやま」は名字だと思ってて「下の名前」が知りたいりおくん。ごめんね分かりづらい名前で...。で、来たの初めてだよねー、とか、白振ってるの見えたよ!とか、楽しかった?とかいろいろお話しました。福利厚生がすごい。こっちが話すだけで嬉しそうな顔してくれる...存在が肯定されてる...自己承認欲求が満たされる...。夜の部来る?って言われた時に軽率に「行く~~~~~」って言いそうになった。明日仕事だし遅くまではいられないってんで昼だけにしたけど、正直夜の部も当日券で入ればよかった...。

アイドルすごいねーーーーーーーー。場違いじゃないかな?大丈夫かな?って不安だったところもあったのに、終わる頃には「また会いたい!」って思わされてました。すごい。なんかね、もうすごいとしか言いようがない。元気が出た。写真撮られるのやだなぁ、とか握手するのちょっとやだ(知らない人に触るのが苦手)なぁ、と思ったのにふつーーーーーーに2ショ撮りましたからね。この私が。光のパワーが溢れてました。

ということで目論見通りりおくんに落ちました。推し...増し...するかどうかはまだ未定です!推し変はしません! 今回はファーストインパクトで押し通された感あるし!まだ推すとは決まってないし!!!!!!また次の現場で考えます!!!!!!!(次の現場に行くつもりはある)