行く末トーキー

はじめからはじめよ

Hi!Superbフリーライブの記録

ダイマされたので軽率に見てきました!

参加の記録

  • タイトル:「LOVE&ART FAMILY MTG2018」 Hi!Superbフリーライブ
  • 日時:2018年3月17日 17時
  • 場所:TOKYO DOME CITY HALL

  • 最初の感想

    • 無料でTDC入れちゃうのすごくね????????

スタンディングと聞いたので見やすさ重視で1バル後方にいました。最近下手が続いてたので上手寄り。自分で席を選ぶってなんか新鮮すぎて難しかったです。

男性・女性問わず「アイドル」を応援したことがないんですよ。ジャニも有名どころの顔と名前が一致するくらいだし、ハロプロとかAKBとかは全然わからない。なんで、実を言うとこれがはじめての「アイドル」の現場でした。あんステはまた違いますしね。

いやぁアイドルすごい。2曲+MCだから実質30分もなかったんだけど、その短い時間でガッチリ心を掴んでくる。RYOくんの振り付け講座めちゃかわでは...??????? シュッシュ、だよ!でもうかわいさがもろもろを突破した。LEOくんが無駄に英語頑張ろうとしてたり、OMIちゃんの鋭い(しかしちょっとズレた)ツッコミとか、短時間なのにハイシュパの5人がどういう関係かがちゃんと分かる。すごい。アイドルってこんなすごいコンテンツだったのか...!ってなった。終了後すぐ移動したのでハイタッチは参加してないんだけど、間近で見たら目が潰れちゃうからこの位の距離でいいかな...笑 振り付け中にあった「ばーん」で周囲の色んな人が崩れ落ちてたのがかわいかったです。わかる、あれはときめく。

曲も好みだし、ゆるゆると追っていけたらいいなぁと思いました!