行く末トーキー

はじめからはじめよ

接触イベントに関する10の質問

明日のニコ生に向けてドキドキが止まらないみやまですこんばんは!

内容によってはその後更新できなさそうなので、乗りたい話題にはさくっと答えます!

bkzm134358.hateblo.jp

お題ありがとでーす。

多分界隈で最高に限界迎えてるおたくなので、あんまり参考にはならないと思います...。ただの自己満足です。

1.推しの接触イベは今までありますか?

推しさんとはガッツリの接触(ちょっと会話できるくらい)が2回、ハイタッチが1回あった...かな?

推しさん以外は、ガッツリが1回、ハイタッチが3回、青汁配布会が1回...だったと思う。

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

  • 参加が確定した(チケットが取れた)頃:なんとなく着るものを考え始める
  • 2週間くらい前:着るものをほぼ確定させる・前髪が長かったら切りに行く
  • 1週間くらい前:当日に着たいものを着られるように調整する
  • 5日くらい前:緊張する
  • 2日前:爪を切る
  • 前日:開き直る

3.エステとかのボディケアは行きますか?

行かないです。行ったことがない。

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

美容院というか、長年お世話になっている理容室に行って前髪のカットと顔そりをお願いしてきます。

だいたい2週間くらい前かな。接触があってもなくても1ヶ月に1回は行くので、スケジュールの調整だけします。

前髪以外の部分は伸ばしっぱなし(背中の半ばくらいまである)だけどこれどのくらいのペースで切ればいいの?

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

行かないです。行ったことがない。爪は白いところが2ミリ以上伸びてると切りたくなる。

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

  • 良かったこと

推しさん専用のリボン(髪飾り)を買いました。幅10センチくらいの小さなやつだし推しさんとはなんの関係もないんだけど、つけるとちょっとテンションが上がります。接触以外も、推しさんの現場に行くときはほぼ確実につけていっています。

  • 悪かったこと

天気予報を見ずに服装を決めてしまって、当日慌てて変える羽目になったこと。時期によっては調節しやすい服装を考えたほうが慌てずに済みそうです。

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

  • メイク

下地からちゃんとやります。肌がちょっと綺麗になった気がする(気がするだけ)って思い込みます。

  • ヘアスタイル

外出時はほぼ確実にポニーテールです。アレンジできない。そこに推しさん専用リボンをつけます。

あとは後れ毛がぴょんぴょんしないようにヘアピンをちょっと増やすくらいですかね。

多分プロに頼んだほうがまだいい出来になるはずなんだけれど、なんといっても知らない人に触られるのが苦手すぎて無理です...。自分が頬杖つくだけでもなんか嫌な気分になるのに人にべたべた触られるなんて...。(そもそも接触向いてないおたく)

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

部分的に新調します。だいたいシャツ+スカート+上着(寒い時)なので、シャツかスカートが新しくなります。

自分がおしゃれすることについてまったく肯定的に感じられないので、こういった買い物はひたすらに苦痛ですね...。気がつくと本屋に吸い込まれます。吸引力が変わらないただひとつの場所。あんまりにも着るものがないときは、友達を召喚して監視してもらいます。いつもありがとー!

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

写真苦手すぎてだいたい半目になるので、開き直って閉じます。そのほうがまだマシ。でも撮ったものを見返したりはしない...。接触は直接お話してお返事をもらう場所...。写真はその副産物...。1分間おしゃべりだけ接触とかあればいいのになと思います。

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

早寝早起きが大事だと思います。だいたい23時から6時まで睡眠時間としてたら、顔色が少し明るくなったと言われました。以前はゾンビみたいだったそうです(知人談)。先日会ったときに「お前人権を得た顔になったな!」と言われたので推しさんと定時退社は人権です。

こんな感じです!満足満足( *・ω・)