行く末トーキー

はじめからはじめよ

2018年の目標

あけましておめでとうございます!2018年ですね!

1年の計は元旦にあり、といいますよね。なので今年の目標を宣言しまーす。 もう3日じゃんというツッコミは受け付けません。ちょっと親戚宅へ帰省しててPCがなかったので...。そういえばスマホはてブロアプリから引用スターつけられるブログとつけられないブログがあるみたいなんですよね。なので年明け前後の記事は読んだのに星つけられませんでした...。デザインの差なのかなぁ...?

目標!

推し事とお仕事の両立

推しさんのことも大好きなんですけど、今のお仕事もすごく好きなんですよ。天職かもしれないな~と思いながら働いています。好きなことを仕事にできて、定時退社が当たり前で、お給料もそこそこもらっています。自分がしてきた努力ってほんと裏切りませんよね...。だからどっちも疎かにはしたくないです。推し事が詰まってるからお仕事のタスク積んだままだ~ってのも、お仕事絶好調だから推しさんの様子を見逃した~ってのもやりたくない。二兎を追う者はなんとやら、と言うけれど、まず二兎を追わなければ二兎を得られる可能性はゼロなんですよ!!!!!!(ポジティブ) なので今年も全力で二兎を追いかけていきます!

② 観劇の記録・参加の記録の継続

ここまできたら続けていきたいですね。すでに記事を書かないとなんとなく落ち着かないので習慣化はできてると思います。ラッシュに入ると睡眠時間が削られてちょっとしんどいので、もうちょっと早く文章を書けるように練習します。

③ 1日1日を大切にする

2017年にいろいろな作品を見てきて、同じ演目でも同じ演技が存在しないのが舞台作品の面白いところだなぁ、と実感しました。だから、1回しか縁のない作品はもちろん、複数回の時だって「今日が最後だ」くらいの意気込みで臨みたいところです。推しさんは稽古や本番やその他のお仕事で日々変わっていきますし、もっと仕事したいとのことだったので、こちらも置いていかれないよう邁進します。

こんな感じかな~? 今年もよろしくお願いします。