行く末トーキー

はじめからはじめよ

補遺-BSP秋のトーク祭り!

BSP新選組、暁から見るか? 宵から見るか?

わりと真剣に悩んでます…。初めての生BSPなんでベストを尽くしたい!!!!!!どっちから見たとしても宵→暁→宵、または暁→宵→暁になりそうな気がするけど。でもやっぱり「初めて」って大事じゃん?!

てことで刀ステ日程早くください

秋のトーク祭りの件で書き漏らしがあったので、記憶が定かなうちにメモを残しておきます。

ほとんどがっくんしかいないよ!

がっくんと眼鏡

当日のがっくんは眼鏡をかけていたんだけど、慣れてないのかかけたり外したりと動作が忙しなかった。手近なところ(胸とか)にポケットがない服だったのもあって、外す→ポケットに入れようとする→ない→持て余す→テーブルに置く(→そしてわりと間を置かずに取り上げる→かける)、とか、おでこに上げたりとか、逆向きにかけてみたりとか、眼鏡を持て余してる感がちょっと出ててふふってなってました。眼鏡は好きだけどおしゃれ眼鏡はそこまで好きじゃないから、最初に見たときはかけなくてもいいのになーって思ってたけど思わぬ仕草にときめいたのでよし!(よし)。

がっくんとけん玉

がっくん回のテーブルの上にあったけん玉。苦手ーとか言いながらさくっと成功させてたのをなんとなく覚えてる。他の人が軒並み失敗してたのもあるかな…? がっくん回が終わってみんなが一旦はけていくときに、通りがけにけん玉を手に取り、歩きながら成功させてたのもGOODでした。よい。よさがある。

あと、みんながうまくできなくてぐぬぬってなってるときに「なかったほうがよかったかな」って反省しているところも覚えてる。というかこの「なかったほうがよかったかな」のイントネーションが関西弁なんだよなーーーー!! 文章でイントネーションが伝わればいいんだけどーーー!!! 素っぽい感じがして非常にときめきました。

そういえばヘリウムガスもあったけどあれ結局使う場面あったのかな。よりつぐくんがモノマネしますーってときに「使う?」って訊いて断られたところしか覚えてない。

がっくんと関西弁

「なかったほうがよかったかな」もそうだけど「ありがとう」の言い方がね!!! 「とう」が上がる感じ? がね!!!とてもよかったです…。私自身は関西と縁がないからこういうのすごく新鮮でうわーーーーってなった。帰ってから薄ミュのバクステ見たんだけどその時は関西弁らしい感じ?が全然しないんだよね(気付いてないだけかもしれない)。けんじさんに「東京に毒されやがって」ってからかわれてたけど使い分けができてる&BSPのときはがっつり関西弁なのが「帰る場所」感あって意味もなく感動してた。

あとニット帽のあたりかな、テンションが上がって「絶対許せへん(許さへん?)」みたいな訛り以外の変化が出てくると自分の中のテンションがFOOOOOOOOOOOOO!!!!ってなった。

がっくんとお手紙

プレゼンタのがっくんだけ他の方から手紙を受け取っていない→とっくんが飛び入り参加→とっくんからの手紙!ってなったときのびっくりした表情が良さでした。あと、読んでもらってる最中に「餃子ー!食ったなぁ!」とか「あーー安かった安かった!」と盛り上がるのも好き。素っぽい感じのやり取りがとてもよい。ここまで「よい」としか言ってないな? でもなんか「よい」としか表現できない…良さがあったんだよ…語彙力が低下してしまう良さが…。

うん、こんなものかな…? また思い出したらこの記事に書き足すつもり。