行く末トーキー

はじめからはじめよ

かばんの中身

報告

 

籠手切江きました

 

というのはさておきかばんの中身の話に乗りたかったのとスマホ投稿に慣れるために投げてみます。マシンは注文したけど届くのにまだかかるっぽい~つらい。

 このへんで「続きを読む」リンクを入れたいのだが…まだ慣れないので省略。

 

写真の入れ方がわからん。もとになる画像はあるが貼らずに文章だけで頑張る。

 

1 iPod

10年くらい使ってる気がする。中身はごちゃごちゃしてる。最近はあんスタ曲を(予習兼ねて)聞いてることが多い。

 

2 鍵入れ

どっかのおみやげだったと思う。だいぶぼろぼろ。家の鍵が入っている。たまに100円くらい入ってたりする。

 

3 眼鏡ケースと眼鏡

眼鏡はかけたりかけなかったりするのでケースも持ち歩く。あと眼鏡拭きも入ってる。

 

4 長財布

コムサのものらしい。何年か前の誕生日でもらった。カードの出し入れがちょっとひっかからなくもないが使い勝手がよいのでずっとこれ。

 

5 手帳

キャンドゥかどこかで買った。中身はごちゃごちゃしている。あと見返しのところにとっておきのアラマイド(荒牧さんのブロマイド)が挟まってる。

 

6 クリアファイルとチケット

チラシとか入れる用。ファイルは部屋の至るところに散乱してるのを適当に使うので緑であることに深い意味はない。チケットはケースをまだ買ってないためコンビニの封筒に入ったまま。その日使わないチケットは別所管理。

 

7 折り畳み傘

不安性なので持ち歩く。あと長いやつはよく忘れるので基本折り畳みをかばんに入れている。袋はもらいもの。内側がモップみたいになってて濡れたままいれても大丈夫になってる。便利。

 

8 メモ(2種類)

B6サイズと単語カードの2種類。前者はブロマイド交換のメモ書きとかに使う。後者はtodoリストのようなもの。後で調べようとか、これ気になる~とか、チケット申し込んでなかった気がする、とかいうのをひたすら書き込む。

 

9 ペンケース

高校のころ買ったような気がする。よれよれだしインク染みがすごい。ただサイズと使い勝手でこれに勝るものがないので使い続けてる。中身もわりと厳選されている。

 

10 ポーチ

尾道で買った。中身はモバブとケーブル、鏡、絆創膏、ブラシ、リップ、はんこ、腕時計、あとなんだろうこれ…延長コードではないんだけどコンセントの口増やすやつ。去年1年全国を放浪した名残で、旅先で必要な細々したものが入ってる。コンセントの口増やすやつは震災とかで電源が限りあるときに手軽に他の人と分け合えるので持ち歩くようにしている。延長コードだとかさばるので…。

 

11 ティッシュ

ただのティッシュ。ケースはなんとなくそのへんにあったものをつけてる。富士山の柄なので縁起がよさそう。

 

12 定期入れ

社会人なったころに買ったような気がする。そろそろ買い換えるつもり。一時期はまってたので音ゲのカードが入ったままかもしれない。

 

写ってないけど持ち歩くもの

(写真を貼るつもりだった名残…)

 

1 スマホ

最近変えたので薄くなった。ケースはデフォルト、ストラップなし。

 

2 ハンカチ

タオル地のもの。

 

3 飲み物

暑いからね…たいてい行き掛けのコンビニで買う。

 

4 本

ないと死ぬ。小説2冊か、小説1四六判1の最低2冊。

 

5 双眼鏡

現場行くときはとりあえず座席に関わらず持っていく。膝の上に乗せておいて使わないときもある。

 

6 化粧道具

接近戦があるときはアイライナー、ファンデ、口紅あたりが追加される。ないときは持っていかない。めんどいから。

 

鞄について

だいたい2つペアで運用してる。仕事があるときはリュックと小さめトート、ないときは小さめショルダーとほどほどの(A4入るくらい)トート。ニートになったときに全体的に一新した。

 

こんなかな。