行く末トーキー

はじめからはじめよ

【PR】あんスタ便利bot作った

よ!若手俳優関係なくてすみません!めっちゃPRします!

twitter.com

復刻イベントに参加できるかどうかを教えてくれるbotです。それだけ。自分が覚えてられないから作った。自分が便利ならそれでいいのだ!

あんスタプレイしてるかたいらっしゃったらご利用お待ちしてます!

経緯

あんステに向けてKnight関連のイベストを集める活動を続けていたんだけど、どうしても「復刻イベント」の参加期間が覚えられない。日付で覚えても0時切り替えじゃなくて15時とかいう微妙な時間だから昼休みと終業後とかで切り替えなきゃいけないのも面倒だ。

てことで、期間中やその前日に1日1回「期間中です」とか「今日の15時までです」とか「明日からです」といってくれるだけのbotを作った。これでだいぶ楽になるぞー! ほんとは「今日はどっち?」と訊いたら復刻イベ期間か教えてくれるようにしたかったんだけどシステム上できなさそうだったのでやめた。余裕があれば自分で作る。

使ったもの

これ。

twittbot.net

作ろうと思ったのが昼休みで、帰宅してから30分弱でできたのでとても便利。

余談

Knightのために始めたはずがメインストーリー全部読んでユニットソングも全部聞いたら紅月Pになっていた。

とりあえずジャッジメントとスタフェスのストーリーは読み切ったのでそのままKnight関連を掘り進めるか紅月関連に変えるか悩んでいる。