行く末トーキー

はじめからはじめよ

テニミュについてwebサービス作った

少し前の記事から諸事情うんぬん言ってたんだけど、実際のところを言うと先日会社を辞めて、今はニートしている。

ニートになってみると結構時間が自由になるので、趣味と実益とそのほかもろもろを兼ねてWebサービスを作った。

幸いにも金がなくて生活できず死ぬような事態ではないが、再就職しないと現場に行ったりグッズを買ったりするのにもためらうのでさっさと再就職する予定。

TennimuSearch

荒牧さんのデビュー作はテニミュである。

テニミュは初心者にとって結構ハードルが高い、と思う。公演に行けば必ず1回はテニミュチラシを見かけるけれど、独特の文化があるような気がして腰が引ける。まぁいつかは見たいと思うので手始めに荒牧さんが出ているDVDを見てみようと思った。

が、どれを見たらいいのか皆目見当もつかない。シーズンってなんだよ、とか、常に全キャラが出てるわけじゃないのか、とか。キャス変については薄ミュでそういうものがあると把握しているがテニミュはまた違う感じのようだ。

ということがあって荒牧さんの出ているDVDを探すのに結構手間取った。今後推しや気になる俳優が増えたときにいちいちこの手間をかけるのは面倒なので、検索できるようなサービスを作った。

まず荒牧さんが出ているものを、という目的で作っているので2ndシーズンの公演DVDしか出てこないが、随時データは更新していくつもり。