行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答 ― 続・バスツアーについて

バスツアーさんからの続報や、バスツアー経験者さんからのアドバイスが来たのでさらっと続報です。前回の記事はこちら。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

まずはバスツアーさん(投稿者さん)からの続報です。

みやまさんこんばんは。バスツアーについてご相談させていただいた者です!みやまさんもご経験がない中、ご丁寧な回答をありがとうございました。また、ほかの方へもアドバイスを求めてくださっていて本当にありがとうございます。とてもとても助かります…! 記事の途中で「どのような形で参加なのかわからない」とおっしゃっていらっしゃったので推しバレ覚悟で補足に参りました…!図々しくて申し訳ありません。

(中略)

こんなイベントあるよ!とかこんなことやった!とか本当に何でも大丈夫です。本当に本当に図々しくすみません…!!

また、みやまさんのバスツアーについてのお考えも読ませていただきました。推しさんが好きだから乗り越えられるという言葉にとても共感させて頂きました…!(私も推す前は写真などが大の苦手でした)

これからもみやまさんのブログ楽しみにしています。最後になってしまいましたが、季節柄ご自愛くださいませ。長々と失礼致しました。

私の判断でバスツアーの詳しい内容をそのまま載せるのは避けました。ご了承下さい。概要としてはこんな感じです。

  • 1泊2日
  • 投稿者さんの推し以外にも俳優さんがいる(合同バスツアー)
  • 投稿者さんは友人と2人で参加予定
    • 部屋割りについて心配している

部屋割り、不安ですよね~~~~~~わかるわかる。宿泊タイプだとバス乗るよりそっちのが怖いですもん。ふと気になって周囲の経験者さんたちに訊いたところ、大抵の場合、部屋割りは当日までわからないそうです。つまり当日「初めまして~」と挨拶した人と一緒の部屋で寝るらしいです。怖い!!!!!!!チキンだから無理!!!!!!! とはいえ事前に「あなたの同室になる方のお名前です~」ってリストもらってもどうしようもないんですけどね...。

で、ツアーによっては追加料金を払うと部屋の人数を変えられたりします。申し込みの要項とかに書いてありませんかね...? ご友人と2人で参加ということなので、もしできるなら2人部屋にすると少しは気楽に過ごせるんじゃないかなぁと思います。

経験者さんからのアドバイスでも似たようなものがありました。

バスツアーは同厨と仲良く話さなくてはいけない場面が多くて地獄なので二度とやって欲しくないです。泊まりの場合さらに、お部屋回りでわけのわからない要求をされる俳優が哀れすぎて見ていられません。

もしみやまさんに質問なさった方の推しのバスツアーが料金を上乗せすれば二人部屋になるのであれば、同行者のあらゆる費用を肩代わりしてでも友人を連れて行くことをお勧めします。

お題 バスツアーは同厨と仲良く話さなくて...

ありがとうございます。代理で掲載しました。

お部屋周り、結構たいへんらしいですねぇ...。普段より距離が近い分いろいろな思惑やら何やらが錯綜するらしく、空気の読めないチキンおたくは考えるだけで震えてしまいます。この方も言う通り、ツアーによっては部屋割りの指定ができることがあるので、一度要項を見直してみたほうがいいかもしれません。できなかったらごめんなさい。

あとはなんだっけ、道中などのイベントですか。これはほんとにツアーによりけりのようですね。行き帰りのバスが複数台あれば、どのタイミングで自分の乗るバスに推しが乗ってくるかも考えなきゃですし...。合同バスツアーということでパッと出てきたのがこちらです。

第一回!赤澤燈・安里勇哉・井澤勇貴と行く ワクワク☆ドキドキ☆すってんころりん!BBQバスツアー!群馬編|TASCI TOURS

多分はてブロで誰かが感想書いたから印象に残ってるのかなぁ...。検索すると感想もぽろぽろ出てくるので参考になる...かもしれません。でもこれ日帰りかぁ。泊まり×合同、という組み合わせは見つかりませんでした...。検索のちからが弱くてごめんなさい。「俳優の名前 バスツアー」でぐぐると、やったことある俳優さんはわりとすぐレポやら何やらが見つかるので、片っ端から見ていったほうが早いかもしれません。ちなみに私はこれで「まとめるの無理だな」と思いました(報告)。

バスツアー未経験者なのでちょっとこれ以上はお力になりかねます。ごめんなさい! 投稿者さんとご友人の方が楽しめるよう、微力ながら祈っております! ( /・ω・)/ タノシメマスヨウニ!

何かあればどうぞ~。

odaibako.net