行く末トーキー

はじめからはじめよ

応援スタンスの話2018

ブログ開設当初に書いてたものをアップデートします!

去年の今頃に書いてたのはこちら。変わったところもあり変わらないところもあってちょっと懐かしいです。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

基本情報

  • 都内在住の会社員
    • 主要な劇場までだいたい90分以内に行ける
  • 20代半ば
  • 休日はカレンダー通り。残業がほぼないので助かっている

推しについて

あらまきさん。推し始めてからやっと1年が経ったぴよぴよおたくです。

舞台を見に行く基準

推しさんが出てるものは最低でも2回見に行きたいと思って行動しています。ライビュは別扱いです。だから、現地2回+(あれば)ライビュ1回のパターンが一番多いです。基本的に遠征はしません。

だいたい公演期間の半ばに見に行きます。初日はちょっと不安な思いをしたことがあるので、積極的に入ろうとは思っていません。楽は…行けたら…ですね…。ゆるおたなので、ライビュあるならそれでいいか…ってなりがちです。

推しさんが出ていない作品は、興味と時間的、金銭的余裕があれば気軽に見に行くタイプです。周囲に勧められて見に行くこともあります。

グッズを買う基準

推しさんが出ている場合は、パンフと個人ブロマイドを必ず1つずつ買います。それ以外はものによります。缶バッチなどの立体物は買いません。

トレーディングは特定の作品以外手を出さないことにしました。写真の推しさんより実際に動いている推しさんの方が好きで、集めるためのモチベーションがなかなか溜まらないからです。

推しさんが出ていない作品は、作品によりけりです。パンフを買う可能性が一番高い…かなぁ。

雑誌を買う基準

推しさんが出ているものは全て買います。

舞台以外のイベントに行く基準

推しさんのイベントはできるかぎり全部行こうとしています。全部といっても都内イベントだけです。地方の公演・イベントはその地方のファンの方のためにあると思ってるので…。埋まってなかったら行くかもですが、ありがたいことに今のところその予定はありません。

推しさんが出ないイベントは(舞台作品に比べると)あまり行きません。好きな作品のリリイベくらいです。

映像系を買う基準

推しさんが出た舞台の円盤は買います。というか最近の円盤は次回作の先行がついてることが多いので買わざるを得ません。積んだ円盤は、あげる相手もいないし、どうしようかなぁ…と思っています。

推しさんの過去作はちょこちょこ買い集めています。最近は配信も充実してるので助かります。

それ以外は、何度も見返したい作品だけ買います。現地で見てない作品の円盤を買ったことはありません。

プレゼント・手紙

手紙はたまに送ります。タイミングや内容はまちまちです。

プレゼントは贈ったこともないし、今のところ贈る予定もありません。

普段の行動

主にTwitterで過ごしています。または仕事か勉強してます。それか、はてブロを巡回して引用スターつけまくってます。いつもありがとうございます。

同担について

拒否はしていません。互いのスタンスに踏み込み過ぎず、適切な距離感でお付き合いできたらいいなぁと思っています。

ファッションについて

社会人として恥ずかしくない程度には気を使いたいと思っています。

総合的応援スタンス

自分が好きなものを見に行くスタンスで穏やかに応援していきたいですね。