行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答 - 好きなキャラの変更について

2月ですね~! 時が過ぎるの早すぎてびっくりします。推しさんの誕生日まであとちょっとです。何をするわけでもないですがわくわくしてます。おめでとう、生まれてきてありがとう、って言えるのってとても幸せなことですよね~。

今日もお題箱にご質問いただきました!嬉しい!ありがとうございます!

こんばんは!こんにちは、おはようございます!

(省略)

あんステ観に行ったんですね!元々は紅月の鬼龍紅郎推しだったのですが、あんステでfineの伏見弓弦くんに乗り換えてしまいました。 みやまさんは、2次元の好きなキャラクターが、2.5次元舞台をきっかけに変わっちゃったことってありますか??

こんばんは!こんにちは!おはようございます!ありがとうございます!

2.5次元作品を見たことで、2次元の好きキャラが変わったかどうかですね。

うーーーーんあったかなぁ...? 推しさんを推し始めるまで、あんまり2次元作品に触れてなかった(活字中心の生活を送ってきた)ので、そもそも好きなキャラがそんなにいないんですよね...。あと、作品まるごと好き~~~~!ってタイプなのもあって、これといって好きなキャラが出てこない...。そんな中でも好きなキャラといえば、のだめカンタービレの黒木くんや、ハチクロの野宮さん、進撃の巨人のモブリットですが、この方々は(私の知る限り・今のところ)2.5次元になっていませんし...。あとはなんだろう...。森博嗣のS&Mシリーズなどに出てくる犀川先生のガチファンですけど、過激派なので原作以外の犀川先生を認められません(厄介)。そして犀川先生は萌絵ちゃんの先生です。ここは絶対に譲れません。

結論、変わったことはないです! というより、対象が少なすぎて検証できませんでした!ごめんなさい!

ここからは余談です。

推しさんを推し始めてからの方が、2次元のあれこれに触れる機会が増えましたね。きっかけが推しさんなので、まずは推しさんの演じるキャラに興味を持つ→なんかぜんぜん違うキャラが好きになってる...というパターンは結構あります。質問と逆パターン?ですね。...今気づいたけど夜刀神狗朗(K)以外みんなこのパターンだ...。

先日のあんステなんて大変でしたね! 好きのベクトルが散逸しまくってて、シンギンの時はペンライトもう1本持っていけばよかったな~~~~!って思いました。ぷかちゃんとKnightsを青にまとめて赤青2本持ちにしました。

さらに余談です。

万が一、推しさんが犀川先生を演じるってなったら...って考えてみたところ、原作以外を認めたくない私vs推しさんの演じる姿を見たい私で大戦争が勃発しました。究極の二択すぎる...!やらないと思うけど...でもなんか去年だかに突然実写化アニメ化されてびびったから*1可能性が0とは言い切れない...! や......らないでほしいかな!でもなー!推しさんなら...うーーーーーーーーーーーん!! 山姥切国広が受け入れられたなら...でも彼は刀ステ本丸のまんばちゃんであってうちの本丸の山姥切国広ではないから...!うーーーーーーーーーーーん!!!!!

てことで、この記事をここまで読んだ方で、ものすごく思い入れのある作品やキャラクターを、自分の推しが演じるとなったらどうするかちょっと教えてほしいです。実現可能性とかはひとまず置いといてください。もう既にそういう経験があったよ!って方は、その時どんなことを思ってたかでもOKです。めっちゃ気になってきた。よろしくお願いします。

*1:両方見てないし地雷です