行く末トーキー

はじめからはじめよ

推しさんの名前

失礼いたしました。興奮が溢れ出てしまいました。

記事書こうと思ったらこれなんだもん~~~~~~~!手が滑っちゃいますよ。イベント楽しみだなぁ。

本来の話題に戻ります。

oow99.hatenablog.com

これね。

私の基本スタンスは包み隠さず嘘つかず!です。そんなに器用でもないので、推しさんの名前を伏せて文章を書くというのが難しそうだなぁと判断した結果です。中途半端に隠そうとして失敗してなんかうまいこと書けない~~~~ぐぬぬぬってなるくらいなら、最初から「この文章は推しさんの名前出してます!内容気をつけよう!」て意識で向き合う方が性に合ってるというか...。まだ俳優おたくとしてぴよぴよのにわかなので、無理に隠そうとして失敗する未来しか見えなかった...。隠し事できないタイプの人間です。

普段の記事の中では「推しさん」表記です。なんでもかんでも名前を出すものじゃないかなぁ...と思って、本人のTwitterなりブログなり出演なりに触れるときは名前表記、それ以外は「推しさん」です。あと普段から「おしさん」って言ってるので口馴染みが良いというか。「あらまきさん」より「おしさん」の方が勢い良く言えます。先程のように極度に興奮するとろれつが回らなくなるので、言いやすさは大事です。

「推しの話」ではなく「推しを推してる私の話」を聞いてくれ!って感じです。

内容的にも↑に沿った分け方になってるんじゃないかなぁと思います。記事を書くのって、私の中で考えたこととか感じたことを一時保存しておこう、というのがきっかけなんですね。Twitterだと瞬間的に流れていってしまうから振り返りづらい。ブログならもう少し保存期間が長いかなぁ...と。だから、推しさんがこんなにすごかった!!!!かっこよかった!!!好き!!!の他にも、それに触れた自分について書いておきたい。そういう話をするときに推しさんの名前が出てるとちょっと恥ずかしいので「推しさん」と書いています。

あとはなんだろうなぁ...。推しさんの言葉を引用する時は特に引用元をきちんと残しておこう、と思うと、どうしても名前が出てこざるをえません。推しさんは自分が考えたことを伝えるのに言葉を尽くすタイプなので、本音を言うならブログ全部コピペして、赤ペンかなにかで「ここが好き!!!!」ってぐりぐりマークしたい。でもできない。だから本当に好きなところだけを引用して、あとは元の記事を参照できるようにリンクを張っています。あわよくばそこから推しさんに興味を持ってもらえたら嬉しい。それでチケットの倍率が上がるのはちょっと大変だけど、推しさんのことを好いている人がたくさんいることは、推しさんの今後にもきっと役立つ...んじゃないかなぁ?と思ってます。100万円を出すファンが1人よりも1万円を出すファンが100人です。もっと言うなら5000円を出すファンが200人。0から1000円を出させるのってものすごく大変だけど、5000円出してた人がたまに奮発して1万円を出すってのはそれよりは簡単だと思うんです*1。だから、できるかぎり「推しさんその人」に触れてほしい。私じゃ伝えきれない魅力がたくさんある人だから。

興奮すると語彙がなくなっちゃうぴよぴよおたくの分際で何言ってんだって話ですけどねー。私自身が「この人のことをこんなに好きって思わせる俳優さん、きっと素敵な人なんだろうなぁ」と思って軽率に行動してしまうタイプだから、同じことをしたらきっとファンが増えたり...しない...かなぁ...(希望の眼差し)と...。自信なくなってきた。

あと何が言いたいかわからなくなってきた。

今一番言いたいのは

  • 推しさんのことがいっぱいちゅき♡
  • 推しさんの春の予定が気になりすぎて震える
  • 推しさんのアイマスクほしい

の3つです。一番って言っておきながら3つあるあたり頭が悪いんだなって思ってください。

じゃあ写真を眺める作業に戻りますね!

*1:簡単なことじゃあないのはわかりますが、比較的