行く末トーキー

はじめからはじめよ

「いらっしゃいませー!」― HOMEスタジアム2018

誕生日を祝ってきました!

参加の記録

  • タイトル:富田翔バースデーイベント「HOMEスタジアム2018」
  • 日時:2018年1月7日 12時30分(一部)
  • 場所:音楽の友ホール

座席

後ろの方。ただしツムツムや株取引はしてないです。全列フラットだったけれど、翔さんの気配りのおかげですっごく楽しかったです。

ゲスト(身内)

ウネさん。ウネさんとの付き合いの長さを初めて知ったのでびっくりした...。

雑感

翔さんのことがもっと好きになる90分間だったなー。誕生日当日(しかも年始まってすぐ)にイベントするって大変だと思う。なのに、グッズから内容から映像まで全部こだわってて、来た人がどういう人でも楽しめるようになってた。90分とは思えないくらいたくさん笑ってたくさん楽しめたしほんと行ってよかったーーーーーー!!!

おもしろかったところ

  • 途中入場された方にはみんなで「いらっしゃいませー!」と声をかける
    • その後ウネさんが「座席番号は椅子の背もたれに...」と説明する

途中入場って、どうしようもない事情があったとしても、私が「される側」の時はちょっとむっとする。それを笑いに変えちゃうんだからこの人は気配りがすごいなぁと思った。まぁ言われた側は大変だろうから今後も気をつけよう...。打ち合わせなしで「せーの!」「いらっしゃいませー!」が揃ってたから「一流の富田翔」に認定されました。

  • うさぎの映像

かわいい。🐰 キャプションの「うさぎ」という一言もかわいい。

  • ちょくちょく挟まる謎の行事

「京都のきゅうり」「財布を忘れる」「焼肉」「いろいろ当たる」「書いてみた」などなど。手元の紙には書いてないものが多くて、それをきっかけにこちら側と交流しようとしたのかな。実際「なんて書いてありますか?」って質問もあって、そこから話が広がったりもしたし。それにしても全部面白かったな...。次回のHOMEスタジアムでは「4月からの俺(#^ω^)」ってならないようにがんばってください。心のなかで応援しています。

  • レモン犯

「翔さん、びっくりしました?」の一言で済ませようとするのが鈴木拡樹さんらしいなぁ...。この他にも、経験したことない規模の長期公演やライビュで感じたことを聞けて嬉しかった。1公演にすべてを賭けないと伝わらないと思ってるってのは聞くだけで背筋が伸びた...。あと政宗公の好きな台詞がもっかい聞けたのもよかった。

  • 髪ぺたんこ坊や

刀ステ稽古中の1枚↓

翔さん「こんな髪ぺたんこ坊やの写真撮れるの俺だけだから!」

そしてこちらがちょうど今日髪ぺたんこ坊やになってきたぺたんこ坊やの様子↓

  • 映像

出演作品は映像も少しずつ流してくれたー! ハンサムは未公開・ミラステは編集中のものだったし、関係者各位の愛を感じた。ただどれも終わるタイミングが謎すぎて...w 「俺以外の出演者を誰も出さないという意志を感じる...」って言ってたけどそう考えると確かに編集うまいなとは思った。HOT LIMITはCGだったけど。

  • 出演作

スライドでは本番期間を青の範囲矢印で表してたんだけど、WBCの第1ラウンド・第2ラウンド・決勝ラウンドも何故か出演作扱いになってた。ちょっと笑った。

チェキ

これね。

※小物等の持ち込みはNGです。(富田翔アイマスクのみOK)

ch.nicovideo.jp

でも意外とアイマスク持っていく人少なかったなぁ...。これはネタ振りだと思ったんだが...。アイマスク、風呂上がりにつけて自撮りしたらなかなかすごい画像が撮れました。どこで使おうかな...。今のノートPCの横から見つめられてる。ちょっと緊張する。

こんな感じです!両部参加した方によると2部はまた違った趣向だったらしい。それもまたすごいよなぁ。もらった色紙も手書きで、こんな贅沢な思いをしていいんですか...?ってなった。翔さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!