行く末トーキー

はじめからはじめよ

7億?! ― トキイベ上映会@シネマート新宿

メリークリスマス! ふと気がついたら財布に500円しかなかった駄目なおたくです。

参加の記録

  • タイトル:TMWアンコール上映会『Toki Entertainment~Viva La Revolution~inラフォーレ
  • 日時:2017年12月25日 18時30分
  • 場所:シネマート新宿

ざっくりメモ書き程度です~

会場

シネマート新宿の大きい方のスクリーン。9割がた埋まってたんじゃないかなぁ...後ろ3列くらいはぽつぽつだったけど真ん中より前はほぼ満席だった。

トキイベ

トキイベVol.9(だと思う)の3時間をちょうど78分に編集したダイジェストバージョンでした。

  • オープニング
  • とにかくやってみた
  • 剣豪列伝(殺陣のやつ)
  • 拝啓 高崎翔太様
    • 根本さん・誠治郎さん・玉城さんの3人
  • ライブラブ
  • トキミュ(西遊記)
  • エンディング?

ようやく見れた~~~~~~!なんか縁がないのか機会に恵まれなかったんですよ。今日も円盤売ってるから買おうと思ったら500円しかないし。何か*1に阻まれてるとしか思えない。

レポ検索して出てくるあれこれが映像にあって、ほんとにあったんだこれ...!ってびっくりした。

  • シャツを脱いで放り投げたら天井にひっかかる
  • 若干小さい荒牧さんのトキT(のばそうとしてるのかわいい)
  • ジントニック以外で!」
  • 投球フォームで腹チラ
  • 動いて喋るあらんちゃん
  • とてもかわいいあらんちゃん
  • 声は荒牧さんのままなあらんちゃん
  • ふりふりピンクレースのロリロリ服が似合うあらんちゃん
  • 照れてるあらんちゃんかわいい
  • あらんちゃん「コップンカー」 わたし「さよなら現世」
  • あらんちゃんの絶対領域
  • 踊り狂うお富さん
  • 照れてるあらんちゃん
  • 30万の重み
  • ふてくされる荒牧猪八戒
  • 鼻は着脱式
  • 「あの豚の角煮おいしかったな~~~~! でもなんか罪を感じる...」

あらんちゃんの記憶しかないことがバレてしまう...! でもそのくらいあらんちゃんが見たくて見たくてしょうがなかったんです。とてもよいクリスマスプレゼントでした。ありがとうトキメディアワークス

フリートーク

上映後は社長さんのアナウンスの後に、後ろの方に座ってた高崎さんと翔さんが通路を通って登壇。翔さん近かった~~~~~~かっこよい。本当にノープランらしくて、これどこまで残していいんだ...???って内容ばっかりだった。「なんか質問ある人?」って突然訊いてきたのにもびっくりだし、秒で手を挙げた人がいたのもびっくりだよ。

  • 登壇してすぐに「足がぁぁぁぁぁ!」
  • ブタキンの応援上映?応援観劇?の話
    • 高崎さん、台詞に対して客席からレスポンスがあることにびっくりする話
    • 翔さんがよくわかってない
    • 「観客も稽古してるってこと? 50人くらいずつ?」
  • クリスマスらしいこと
    • 高崎さんはブーツを買った
    • 「こんなに底のあるマーチン初めてだよ!」
  • テルマー湯の水風呂と高崎さん
    • 翔さん「俺も翔太の腕ぱたぱたさせたかった~」
  • 高崎さん「クリスマスなのにこんなとこいるの?!」
  • 翔さん「アイドリングトークはこのくらいにして」
  • 高崎さん「プレゼント配るのはサンタさんが始めたことなのに、なんで俺達がやらなきゃいけないの?」
    • バレンタインも気になる高崎さん
  • お互いにクリスマスプレゼントを贈るとしたら?
    • 翔さん→高崎さん:竹馬
  • 年末ジャンボが当たったらどうする?
    • 高崎さん「自慢」
    • 翔さん「寄付...トキエンタテインメントに」
    • そもそもいくらもらえるんだ?→ 7億、と教えてもらった後の「7億?!」が素っぽくて笑った
    • 高崎さん「じゃあマンション買う~」
    • 翔さん「(何かした後に)みんなでハワイ行きたいね」
    • トキチャレで運気めっちゃ上げて年末ジャンボ買おう
    • 社長「トキチャレ?」翔さん「来年のニコ生で放送予定ですのでぜひご覧ください~」
  • 願いが1つだけ叶うなら
    • 翔さん「翔太の背があと10センチ伸びますように」
    • 高崎さん「そしたら俺モデルになるよ? モデルは歩きゃあいいんだから(モデル歩き)」
    • 翔さん「これ絶対SNSに書いてね!ハッシュタグ『 #モデルは歩きゃあいい』で」
  • プレゼント会
    • 高崎さん「俺達がサンタになるから~」
    • 以前のイベントグッズだったブロマイド・チケットケース・クリアファイルをくれるらしい
    • 高崎さん「抽選で20名の方に」 翔さん「じゃあ俺は1名(※ ブロマイド30枚くらい持ってる)」
    • 翔さん「俺達は一人に渡して、みんながその一人に群がる」
    • 質問した方と、前方席の方に配ってました(もらえなかったので詳細は不明)
    • 翔さん「欲しい人~」(客席挙手) 高崎さん「俺今質問してくれた人探してたの!早いよ!」
    • 後ろの方にぽつんと座っていた方には翔さんのフリスク(ガチの私物・中身はその場で食べてた)が渡されました

社長がいるから何でも話せるね!というノリでがんがんぶっこまれました。多分ここに書いたのは出してもいいやつ...多分! もっとやばい話は結構たくさんあったけど自重しておきます。あんまり覚えてないし。楽しかったーーーーー!いいクリスマスでした。

*1:主に自分の計画性のなさ